美味しいおそば「いづるや」・大切な家族と過ごせる時間・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、父と母と私の3人で栃木県の出流山にドライブしてきました。

ここは母が大好きなそばや「いづるや」がありまして、家族で定期的に食べに行っています。

そばを食べるために片道2時間ほどかけてドライブ

両親と時間を合わせてドライブして食事に出かけられるということに感謝したいです。

大体メニューは決まっていて、


そば一升
いづるそば


てんぷら盛り合わせ
いづるてんぷら

です。

片道2時間、往復4時間かけて、おそばだけを食べるという時間のすごし方が大好きです。

車中は大した話ではないのですが、ずっと会話が途切れません。

こんな会話のある家庭っていいなあって我が家族ながら思います

日本で暮らしていると毎日忙しく、大切なことを見失いがちですが、大切なものって身近に存在しているんだな、って思わされるそばドライブでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポセさんから

「よっぽど古い建物で無い限り水道管は塩ビ管だと思うので、
錆が出るようなことは無いと思います。
(築40年の古家は鉛管でした。)

考えられるのは、水道工事があった時は錆色の水が出たりします。
この場合は、水道工事をする業者が事前に該当区域にお知らせします。
これを入居者さんが見なかった可能性があります。

その場合は、家主に責任はありませんから補償する必要はありません。
役所の水道部に確認をすれば、工事の有無は分かります。」

とコメントを頂きました。

そしてそこから、保険が出るかどうかの話とは別にバックアッププランとして、責任の所在を大家から市に転嫁してしまうのもありだと思いました。

市に責任があるということになれば入居者様のクレームの矛先は市に向かいます。

責任逃れというわけではなく責任の所在の明確化です。


早速、市の水道課に電話してみました。

例のごとく何箇所かたらいまわしされて、ようやくお話したのがKさんというお方。


Kさんとのお話で分かった水道の(特に赤水の)基礎知識
・水道の本管は常に同じ圧で流れているから通常の使用では赤水はでない
・本管工事があると赤水が出る・・・三月末にすでに終わっているので今回のさび水とは関係が薄そう
・配管が鉄管であるとさび水がでる
・消火栓の点検の時、さび水が出る・・・届出は市役所には来ないが確認はできる→お願いしたら4月22日に消化点検があったことが判明
・水の流れが一時的に変わったときのみさび水がでる
・受水槽からさびが出ることがある


水道課と話して分かったのは市は今回のさび水との関係は薄いだろうということ

さび水の時期と消火点検の間には一月くらいあるので直接は影響がないだろうと判断しました。

もちろん本管工事との間にはもっと期間が空いているので無関係だろうと判断しました。


ですから結局は保険屋ともう一度掛け合って、話を進めることにしました。
(長いので続きます)
[ 2009/06/11 01:15 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(20)

さび水事件早く解決することをお祈りしてます。
[ 2009/06/08 14:36 ] [ 編集 ]

賃貸経営していると、こういったトラブルはありえる話なので、勉強になります^^

続きも楽しみにしております!
[ 2009/06/08 15:47 ] [ 編集 ]

誠に贅沢

素晴らしい時間でした。

たわいもない時間の重要性を認識している星輝さん、

素晴らしいです。

[ 2009/06/08 19:05 ] [ 編集 ]

ソバ

一升ってすごい量なんでしょうか?

保険うまくいくことを祈っております。
[ 2009/06/09 10:51 ] [ 編集 ]

最近、ブログにご家族が登場されてますね~

仲良さそうです^^

蕎麦が食べたくなってきました。

大盛りで… 笑
[ 2009/06/09 16:43 ] [ 編集 ]

うちのブログ&HPに来ていただいてありがとう御座いました。

不動産の投資家さんなんですね!投資情報意見交換会なんていうのがあるなんて凄い世界ですね。うちらとは動く金額が違います。

ソバ食いに往復4時間とは!(驚)

実は俺も友人と群馬にほうとう食いに行こうっていう話しがあるんですがお互い時間が合わなくてなかなか実現出来てません・・・




[ 2009/06/10 19:25 ] [ 編集 ]

このお蕎麦は一皿を3人で召し上がったのですよねv-362
まさか、これが1人前ではないですよねv-362

お蕎麦に天ぷら、とってもおいしそうですv-344

ご家族で仲良しって素敵ですよねv-353
我が家もそうですけど、たわいのない話でも尽きませんよねv-290

会話の弾む仲良し家族なら、やっぱり「飛び出し急須」を是非にプレゼントさせて頂きたいものです。

家族団らんのお茶タイムを楽しんでいただけたらうれしいですが。。。e-423
新茶の方はもう無くなってしまったのですけどねv-404

サビ水、なかなか難問のようで。。。
良い結果がでるといいですねv-7
[ 2009/06/10 20:24 ] [ 編集 ]

色々あると家族の大切さ、ありがたみが分かりますよね。
でももっと身近の家族を大切にしていますか。
何か順序が違わないですか。
[ 2009/06/11 00:03 ] [ 編集 ]

無事

さび水事件が解決できることを祈っています。

家族での幸せな時間はとっても大事です。
たくさん持てるようにしたいです。
[ 2009/06/11 00:15 ] [ 編集 ]

隠密投資家さん

ありがとうございます
良いご報告が出来るように頑張ります
[ 2009/06/11 00:51 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

本当に大家はいろんなトラブルに遭遇しますよね。。。
頑張ります!!
[ 2009/06/11 00:51 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

些細な時間が大きな喜びをもたらしてくれる。

ヒロシサンのご家庭は理想的ですよね。

うらやましい限りです
[ 2009/06/11 00:53 ] [ 編集 ]

yukiさん

四五人前でしょうか?
結構いけちゃうんですよ

保険はただいま頑張っております
[ 2009/06/11 00:53 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

このそばは美味しいのでたぶん残しませんよ~
一緒に行きたいですね
[ 2009/06/11 00:54 ] [ 編集 ]

リッキーの兄さん

ご訪問ありがとうございます
ほうとうは群馬にもあるのですか?
てっきり山梨だけかと思っていました。

これからもよろしくお願いします
[ 2009/06/11 00:55 ] [ 編集 ]

やーこさん

ありがとうございます。
じゃあ頂いちゃおうかな。。

このそばは4、5人前です。
さすがに一人では無理です!

会話が一番のご馳走ですよね。
そんな家族は本当にいいなあって思います
[ 2009/06/11 00:57 ] [ 編集 ]

鶴姫さん

当たり前すぎて忘れがちですが、家族は本当にありがたいですよね。
順序ですか。考えてみます。ご教示ありがとうございました
[ 2009/06/11 00:59 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

そうですね。家族との時間を好きなときにもてるような人生を私も持ちたいです。

さびの件は頑張っています
ありがとうございます
[ 2009/06/11 01:00 ] [ 編集 ]

損保について

星輝さま

サビ水の件、お疲れさまです。

保険屋に掛け合うとの事ですが、
今度は星輝様が保険屋に対しクレーマーになった方がよいです。

私の会社は○京○上の代理店ですが、損保会社の担当により解釈がかなり曖昧です。

特に金額が低い場合、損保側が解釈の幅を広げて妥協することもあります。

諦めず粘ってみてください。

[ 2009/06/11 01:35 ] [ 編集 ]

an4375さん

なるほど。
私がクレーマーですか!

金額が低いときは確かにその傾向はありますね!
いつも参考になるお話ありがとうございます

またお時間が合えば今度はゆっくりお話させてください
[ 2009/06/15 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/458-4e3d7e2f