代々木カレーランチ・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週水曜日はランチを代々木で取っています。

仕事の空き時間があるんです。

10時から12時半までフリータイム。

ちょっと早めのランチなのですが、代々木のお店を開拓して楽しんでいます。


今回行ったのが、代々木駅前のお店。
名前忘れました。
ググっても出てきません。
代々木駅目の前のお店で、インドカレー気味なお店。

注文したのは3種類のカレーランチ
代々木カレー1
画像が横ですね。。


ナンのアップ
代々木かれー2

女性が非常に多いお店でした。

ナンが食べ放題だったらな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

保険代理店に再度連絡しました。
もちろん保険をおろしてもらうためです。

しかし相変わらず、「保険を使うのは厳しい」と言い張る保険代理店担当者のTさん。

なんとかならないかな、と思いながら1つ思い出しました。


人の心を動かすときの方法として、特に集団主義の人種に効果的なのが、

「他の人が・・・・」

とか

「同様のケースで私の知り合いが・・・」

というフレーズ。


周りの人の例を出して「その人の場合保険がおりた」と担当の人に話してみたらどうだろうと。


ありがたいことにブログ読者のYさんから以下のようなメールを頂きました。



「星輝様

お世話になっております。


前職で損害保険の火災・新種保険等の査定や評価をしていたので
参考までにブログの内容についてコメントさせて頂きます。
(すみません、ハンドルネームを何にするか迷っている段階なのでこちらにメー
ルさせて頂きます。)


保険で対応できるとしたら施設賠償責任保険(施設賠)なら可能性があります。
建物(施設)の管理に起因する事故(事故原因から給水管内部にある腐食した錆
びによるものと思われるからです。)
火災保険の特約等で施設賠ご加入でしょうか?
普通の火災保険等では填補範囲外です。


もしご加入なら保険会社に対応を任せ、示談書を書く時に、必要なら菓子折りで
も差し上げれば済むと思います。


ちなみに保険会社はこのように査定すると思います。(保険会社によって異なり
ます。)


>洗濯をした際、衣服に色がついて何回洗っても落ちないそうです。

汚れた衣服の枚数・値段・風合い(被害の程度)とクリーニング費用を勘案しま
す。

ユニクロとか安い衣服で、クリーニング費用の方が高くなるなら購入した実費を
みます。(枚数にもよりますが…)

高額な衣服で、クリーニング費用の方が安くすむならクリーニング費用でみます。

クリーニングをしても落ちない汚れの場合は、風合い(汚損の程度)がどの程度
なのか?
実物をみて着用するのに客観的に差し支えがあるかどうか?(白色とかだと汚れ
が目立ちますよね!)

で判断し差し支え無ければ、格落ち損として購入金額の10%?30%を!(1万で購入したな
ら1千?3千円を)差し支えがあれば購入した実費をみます。(この場合、その衣服の所有権は移転
します。)

何はともあれ現段階ではまず管理会社の担当の方に実物をみてもらい
汚れたと言う衣服の種類と枚数と被害状況のデジカメ写真を撮影してもらい。
入居者がどのように考えているか言い分を探ってもらうのが得策かもしれません。


上記はあくまで参考までです。


ありがとうございました。」


非常に参考になるプロのご意見。
こちらを活用させていただきました。

つまり、「知り合いの保険の査定をしていた人が今回の件では保険がおりると言っています」と保険代理店担当者に言ってみる作戦です。

さてどうなるでしょうか?
(続きます)


P.S.
Yさん非常に貴重なご意見ありがとうございました!
[ 2009/06/14 12:08 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(20)

克明な記述、すごい参考になりますね!
続きがきになるなり~
[ 2009/06/11 03:01 ] [ 編集 ]

すごいですね。
やはりプロです。
とても貴重な情報だと思います。
続きが楽しみです。
[ 2009/06/11 03:45 ] [ 編集 ]

 カレー屋さんは表通りから裏道に20m位入った
喫茶店が隣にあるところですか??
 ちょうど同時刻位に私も代々木にいましたよ!
喜久蔵ラーメンを食べようか迷っていました(笑)
[ 2009/06/11 04:40 ] [ 編集 ]

旗ざお地の階段のビル?

大江戸線の入り口の隣の、お店の入り口が【ガラガラ】
ってなる古~いビルですよね?
ナンお代わり自由でしたよ!ちょっと前まで。
今は変わったのかな?

埼玉swallowsがおっしゃっているカレー屋さんはまだ潜入していませんが、おいしいのでしょうか?
気にはなっているのですが、勇気がなくて行ってません。(笑)
[ 2009/06/11 08:36 ] [ 編集 ]

保険って、解釈の部分がたくさんあるから、知ってる人は断然強いですよね!
無事に穏便に解決すると良いですね!!
続きが楽しみです。
[ 2009/06/11 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

星輝さん、あの後帰ってから記事をアップしたんですか?
タフですね~、疲れてるって仰っていたのに。

マルミーは埼玉の片田舎に住んでいるので、代々木のカレー屋の話には付いていけません。

都会って怖いところなんですか?
今度、手を引いて連れて行ってください。
[ 2009/06/11 13:28 ] [ 編集 ]

一言。
本職の方のご意見、参考になります!
[ 2009/06/11 17:20 ] [ 編集 ]

保険の話、おもしろいですね。
あまり保険の事とか考えたことがないので、勉強をさせていただきます。
お恥ずかしい話・・・・
これでも、うちの子会社に保険代理店があるのですけど、帳簿しか見てないので、全く内容が分かっていません。
[ 2009/06/12 00:56 ] [ 編集 ]

貴重な意見参考になりました。
保険って使った事がある内容以外詳しくないので良く調べないとダメですよね~(^_^;) (反省)
[ 2009/06/12 17:06 ] [ 編集 ]

保険ってエージェントのウデ次第ですよね^^
[ 2009/06/12 19:37 ] [ 編集 ]

えびちゃん

本当に参考になりました!
ブログって本当にありがたいです^^
[ 2009/06/15 14:56 ] [ 編集 ]

村上さん

本当にプロのご意見は参考になりますよね。
続きはのんびり更新していますので少々お待ちくださいませ
[ 2009/06/15 14:58 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

我々行動範囲が被りますね笑
このカレー屋は交番のすぐ近くです
キクゾウラーメンは一度くらい入ってみたいけどずっと見てるだけです笑
[ 2009/06/15 14:59 ] [ 編集 ]

yukiさん

それって入り口に蕎麦屋があるところ?
あそこらへんは未開拓で松屋すら行ったことがありません。

そちらはナンお代わり自由なら今度はそちらに行きます!
[ 2009/06/15 15:01 ] [ 編集 ]

たまこさん

そうですね
解釈の仕方で色々です
保険の約款って読んでると楽しいですよね
一応もと弁護士志望なので。
[ 2009/06/15 15:02 ] [ 編集 ]

マルミーさん

都会は怖いですよ~
埼玉の人は赤羽で精一杯です笑
私なんか新宿を歩くたびに疲れちゃいます。
[ 2009/06/15 15:03 ] [ 編集 ]

ゴンさん

本当にそう思います
お腹空いてきた~
[ 2009/06/15 15:04 ] [ 編集 ]

コンドウさん

ご自分がそれほど理解されていなくても優秀なスタッフが回りにいらっしゃるのでしょうから問題ないと思います。
素晴らしい経営者のフォードを思い出します!
[ 2009/06/15 15:05 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

少しずつ研究していくしかないですよね
人生学ぶには短すぎます
[ 2009/06/15 15:06 ] [ 編集 ]

けんちゃん

本当そうだと思います。
[ 2009/06/15 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/460-dac901ab