時間の有効な使い方・ジェームズディーンの一言・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして1日24時間しかなく、人間は睡眠を毎日とる必要があり、食事も取る必要があるのでしょうね?

一日が30時間くらいあって、睡眠も食事も取る必要がなければもっと濃い人生を送ることが出来るのになっていつも思います。

ふ?。


さて、そんなとき私は彼↓の勇姿を見ると元気が出ます!

ちなみに私の携帯の待ちうけはこの人です↑


そして同時にいつも思うのがジェームズディーンの台詞のように生きたいということ!

Dream as if you live forever,
Live as if you die today ―

James Dean

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「○○保険代理店のTです。
先ほどの件ですが、保険が実際おりるかは分かりませんが、とりあえず事故報告してください。」

と。
一歩進んだ所の続きです。


管理会社の者に入居者さんへのヒアリングをお願いし、同時に被害にあった品物の画像を送るように手配してもらいました。

これが実に時間がかかりました。
一週間くらい?


間に管理会社が入っているから遅いのか、入居者さんが画像を送るのが遅いのか分かりません。

いずれにせよ、全く音沙汰なし。


仕方なくこちらからもう一度管理会社に連絡をし、入居者さんへのヒアリングをお願いしました。

そして数日後やっと状況報告が上がりました。

が、その内容を見てみると不備だらけ。。。

これでは、保険会社に事故報告できません。。

質問項目に対する回答が不完全すぎます。


仕方なく入居者さんと直接やり取りをすることにしました。。。

管理会社に対して信頼がないわけではありませんが、こういうことが起こると自主管理のほうがいいなあと思ってしまいます。


でも同時に、クレーム対応の電話には出たくないからクレーム処理代として毎月管理費を払っていると自分に納得させています。


でもこの前自主管理ゴンちゃんとお話していたら入居者さんからの電話がなることはめったにないと言っていたしな?。

管理委託と自主管理の板ばさみです
[ 2009/06/25 23:36 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(28)

ホント困りますよね


星輝様

管理会社にはホント困ります・・・・

私もアパートのアンペアを10→15にしてくれ!
とお願いしたら1ヶ月経過しても工事がされていない・・・しかも何回か念を押したのに・・・です
結局自分で連絡したら翌日工事されていました

他にも
清掃や蛍光灯などなど
こんな事がチョクチョクあるんですよね!

ただし客付けは強いのでガマンしている感じです

私も今物件でトラブルを抱えていて・・・担当にはホント頼むよって感じです(××)
[ 2009/06/22 17:23 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ

早い対応をしていただきたいですよね~。
オーナーとは温度差ありますからね。

自分で電話しちゃうか、あるいは根気強く管理会社を育てるか、どっちかですね。
[ 2009/06/22 22:51 ] [ 編集 ]

前の管理会社さんは、
クリーニングの結果を私が見に行って、
2回ダメだししましたが、
3回目もダメでした。

残念です。
[ 2009/06/22 23:47 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

おおっと、ついに星輝さんの直接対応ですね。
やっぱり伝家の宝刀を抜いちゃいましたか。

自主管理するか、たまこさん↑が仰るように管理会社を育成するか、別の管理会社にするか、選択肢は3つでしょうか。

ああ、もう一つありました。
洗練された投資家様に満足していただける管理会社を設立してしまう、というのはいかがでしょう?

その時は非常勤の役員にしてね!
[ 2009/06/22 23:49 ] [ 編集 ]

自主管理

安心して任せる事が出来るネットワークが有れば、全然余裕ですよね。

私も、管理費は「クレーム処理代」と「ネットワークの使用料」って割り切ってますが、シェアハウスは自主管理の予定なので、若干ドキドキですノ(^-^;)ノ
[ 2009/06/23 07:45 ] [ 編集 ]

ボクンチも年に2~3回くらいですよ^^電話なるの。

インフラ(各業者)さえつかんでおけば自主管理もいーなーとオモッテマス。
[ 2009/06/23 08:07 ] [ 編集 ]

時間と睡眠、食事のお話、おもしろいですね。

もう少し1日が長いと色々と挑戦できそうです。

星輝さんの自主管理ですか~

たぶん、そつなくこなしてしまうでしょう^^
[ 2009/06/23 10:03 ] [ 編集 ]

退去連絡以外、ほんと電話ナイデスネ~。

将来的は全て管理会社様に管理委託したいのですが、しばらく自分の給料分ぐらいは自主管理で頑張ります^^
[ 2009/06/23 15:51 ] [ 編集 ]

1日が24時間と限られ睡眠や食事という、なくてもいいなぁ----と思われる事がたくさんあり時間が足りないから楽しい人生が生まれるのです( ̄∀ ̄)笑
[ 2009/06/23 18:42 ] [ 編集 ]

1日が30時間あったら

リフォーム作業で3日徹夜した時は死んでしまうかも・・・と思いました。
CFを貼っている時、フローリング模様の中にアルファベットや小さな虫みたいなのが見えて踊っているのです・・・幻覚ですね(笑)

この管理会社さん、最初の報告の記事から読んでいますがダメだと思います。
使えないのなら他の方法を考えるのも良いかもしれません。
[ 2009/06/24 00:57 ] [ 編集 ]

ゴンさんの自主管理術、勉強になりますよね~
でも彼は管理会社○投げ派にくらがえ希望なのかな?
[ 2009/06/24 02:25 ] [ 編集 ]

管理会社によっていろいろ対応の早い遅いがありますね。

自主管理、めったに電話ありませんが、ワンクッションないので、ちょっとビミョウです。
[ 2009/06/24 11:07 ] [ 編集 ]

クレーム屋さんって案外自分は何事につけてもルーズって感じの方が比較的多い気が致しますね~(>_<)

不備だらけの調査書を上げて来る管理会社も質が悪いですね~(-"-;)

管理会社ってこんな感じな所が多いのですかね~?
[ 2009/06/28 19:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
さび水の件、とても興味深く読ませて頂いています。

おととい小山に所用で出かけましたよ。
何年ぶりだろう、もうびっくり、町がきれいになってて。
駅の周りにホテルなんかできちゃって、マンションもたくさん建ってるし。
あと、外人が減ってる!
昔は自転車に乗ってるブラジル人とかたくさんいて、
なんとなく寂れた雰囲気だったのに、今は明るくて整備された町並みで、あ~これなら住んでもいいな~って思いました。

以前教えてもらったカレーやさん、寄ってみたかったけれど時間が中途半端で食べられ無かった・・・
それは次回のお楽しみにします。
[ 2009/06/28 23:32 ] [ 編集 ]

an4375さん

やはり私と同様管理会社には苦労されているのですね。
結局彼らにとっては人のものだからそれほど心が入らないのかもしれません。

空きが多い地域でも業者所有の物件は満室ってことは良く聞きます。
掃除も行き届いていて。

管理会社の心をつかむのが一番の対策なのでしょうね。
[ 2009/07/02 10:02 ] [ 編集 ]

たまこさん

管理会社を育てるのもありですよね。
ただし私の場合サラリーマンじゃないから自分でしちゃっても良いかなって思います。

たまこさんも自主管理ですよね?
[ 2009/07/02 10:04 ] [ 編集 ]

かっさん

ダメなときは再度やらせるのですか?
もちろん追加料金は払いませんでしたよね?
[ 2009/07/02 10:05 ] [ 編集 ]

マルミーさん

最後の案が素敵です。

一都三県であればあればできるかもしれませんね。
新しい事業としてもおもしろいかもしれません。

星輝不動産として立ち上げましょうか?笑
その時はマルミー部長になってください。

[ 2009/07/02 10:08 ] [ 編集 ]

ひろさん

確かにクレーム処理代として私も割り切っています。
それにしても高い気もします
月2万円でも年間24万ですし。
リフォーム費にかけたほうがいい気がしています。
[ 2009/07/02 10:09 ] [ 編集 ]

けんちゃん

やっぱそう?
けんちゃん管理して笑
[ 2009/07/02 10:10 ] [ 編集 ]

水戸さん

そうですね。
そういわれると出来るような気がしてきます笑
分からないことは教えてください
[ 2009/07/02 10:10 ] [ 編集 ]

ゴンさん

やはりそうですよね。
入居者の立場になるといちいち大家さんに連絡するの面倒ですからね。
[ 2009/07/02 10:11 ] [ 編集 ]

未知さん

確かにそうですね。
きらきらコメントありがとうございます
[ 2009/07/02 10:12 ] [ 編集 ]

ポセさん

働きすぎです笑
今度軽いものならお手伝いしますよ^^

管理会社なんもしないんですよ~
お金の管理とクレーム受付にお金を払っていると割り切るしかないでしょうか
[ 2009/07/02 10:14 ] [ 編集 ]

えびちゃん

そうかもね
確かにナンもしなくていいのなら、自主管理でもいいかも。
えびちゃんもいかがですか?
[ 2009/07/02 10:14 ] [ 編集 ]

隠密さん

やはり直接クレームは辛いですか?
エピソード聞いておけばよかった。
今度また教えてください
[ 2009/07/02 10:16 ] [ 編集 ]

やーこさん

相変わらず鋭い視点ですね
実は私もそう思っていました。
ルーズな人ほどクレームをする。
真実だと思います!
[ 2009/07/02 10:19 ] [ 編集 ]

ともこさん

小山へようこそ^^
まだまだ外国人は多いと思いますよ。
宇都宮に比べたら比率は随分高いのではないでしょうか?

駅前の発展は目を見張るものがあります。

そうそう実は私も最近宇都宮に行きました。
時間がなくご連絡できませんでしたが、次回は是非!

カレーご一緒しましょう。
[ 2009/07/02 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/464-99470ef9