マイケルジャクソン死去・人生50年と不動産(保険のお話はお休みします) 

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイケルジャクソンがなくなりましたね。

私は物心がつくのが遅かったので、彼の活躍を覚えているのは

BLACK OR WHITE

(これはライブバージョンですが、PVを見たときは衝撃を受けました)

とか


HEAL THE WORLDくらいです。



日本だけでなく海外でも色眼鏡で見られていたマイケルですが、数々の素晴らしい作品を残してくれましたね。


私は彼の歌とかPVが好きでした。
これからもどんな作品を作ってくれるか楽しみにしていたので非常に残念です。



彼とのはじめての出会いは高校生のときこの本をよんだときでした。

受験勉強の英語とかつまんないので、普通に英語の小説を読むのが好きでした。
(物語口調なので非常に読みやすいですよ^^)

いま値段を確認してみたら、古すぎて随分値段が上がっていますね。
元値の10倍以上!!


日本語版は900円!



この本のなかで自分の生い立ちを赤裸々に語っています。

小さいときから芸能一家で育った辛さ、自分の恋愛などのお話が中心です。

等身大で語られているので感情移入してしまって、読後からマイケル好きになりました。

今日はマイケルジャクソンを聞きたい気分です。

人生ってやはりはかないがゆえに大切なものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人生50年と不動産(保険のお話はお休みします)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さびのお話はいったんお休みにします。


最初にも書きましたが、マイケルの死は衝撃的でした。

実は昨日は遅くまで起きていて(朝の四時)、起きたのが11時くらいでした。


そしてメールを確認するためにPCを立ち上げて目に入ったニュースが

・イチロー4安打

・マイケルジャクソン死去

でした。


50歳でなくなるという突然のニュース。

医療が発達して先進国における人間の平均寿命は延びていますが、人生を50年前後で終える方はいまだに多いですよね。

ちょっと前うちの身内で1人なくなったものがいますが、その人も50才を過ぎたばかり。

不摂生がたたっての結果ですが、人間って好きなように生きていられるのって50歳までなのかなって思いました。

もちろん多くの方は50歳を過ぎても元気でいらっしゃいますが、自分がそうなれるかは保障はありませんよね。


どちらかというと僕は好き勝手やってきているので短命かなって思っています。


6歳で人の生きる理由を考え、結論としてとりあえず命あるまで生きようと決めました。

学校に入り色々な素敵な人に出会いました。

人生の方向性を変えてくれるような人にも出会いました。

その後25歳までで、とりあえず自分のやりたいことを全て終えました。


26歳になり日本で暮らしながら、「人生とりあえずやりたいことは全てやったな?」と思ったのを覚えています。

その後の人生は自分では老後的な位置づけになっています。

やりたいことをやるだけ(それまでもそうでしたが笑)


今年もそうです。
なるべくやりたことだけやるようにしています。

その精神的・収入的支柱になっているのが不動産収入です。

もちろん空室の心配、管理会社との付き合い等、課題はそれなりにあります。


が、自分がそれなりに課題に対して取り組んでいれば、それなりに結果を出してくれる不動産。

そして精神的・収入的柱になってくれる不動産。

人生における素敵な出会いのうちの1つです。


そして不動産投資を通しての多くの方との出会い。

もしかしたらこれが私の老後における一番の楽しみかもしれません。

これからも皆様よろしくお願いします。



最後になりますが、マイケルと並んで私の好きなモーツアルト。
アマデウスという映画の中の
「僕は下品な男です…でも、僕の音楽はそうじゃない」
という台詞がありますが、とても素敵ですよね。


自分に素直に生きる姿が共感できる映画です。
人生素直に楽しくいきたいですね!
[ 2009/07/02 01:22 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

びっくりしましたね~。

先ほどまでCNNで特集をみてました。
よくわかんない人たちが出てきたので消しましたが。

好きなことをやるのと、不自然に生きるのは別だったのかな~。と。

マイケルは不自然に生きちゃったがゆえに短命だったのかもしれません。
好きなことだけやってる人は結構長生きなきがします。
画家とか。
[ 2009/06/26 14:19 ] [ 編集 ]

朝のニュースを見てビックリしました…(>_<)
世界的なスーパースターが 最後は奇怪な行動で変人扱いされたりと気苦労も多かったのかなと思います。
お金があるのと幸せなのは必ずしも一致しないのかな~。(T^T)  人間の幸せの価値観は共通ではないですから何に幸せを感じるかは人それぞれですものね~ 人生の長さより、悔いのない人生、生きているあいだに何が出来るかを考えてしまいました。

最近、星輝さんにコメントを入れても反映されていないようです(^_^;)すいません 
[ 2009/06/26 15:22 ] [ 編集 ]

村上

朝、マイケルが亡くなったと聞いて驚きました。
彼の人生は波乱万丈だったですね。
ご冥福をお祈りします。

星輝さんは、その若さでもう縁側にいるお爺ちゃん
みたいなことになってますね。^^
まだこれからですよ。
短命なんてことはありません。

今までやりたい事をやって生きてこれたというのは
幸せなことです。
なかなか生きるためにそうも言ってられないことが
現実と思いますから。

星輝さんは、星輝さんのままで輝いていてください。

[ 2009/06/26 15:48 ] [ 編集 ]

星輝様

私もマイケルの死はショックでした

人生、生まれた時からヨーイドン!

時間だけが平等だ・・・と思っていましたが

どうやら時間も不平等のようです

これからどれだけ生きれるか???

星輝様、生きている限りよろしくお願いします!
[ 2009/06/27 03:17 ] [ 編集 ]

まだまだこれからも、「わくわく」をやりましょう。

岡山にも、たのし~い事ありまっせ!!遊びにきて~。
[ 2009/06/27 11:36 ] [ 編集 ]

6歳で生きる理由を考えるって、凄いですよ。

私も死ぬまでに、やりたい事を全部やりたいですね~
[ 2009/06/27 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

星輝さーん、切ないなー。
「とりあえず自分のやりたいことは全てやった」って、人生を達観しちゃったみたいですよ。
それとも、ただ淡白なだけ?

時折、星輝さんに感じる透明感って、この辺に理由があるのかなあ。
[ 2009/06/28 02:02 ] [ 編集 ]

今を楽しむ事って大切なんでしょうね。

これからの長~い老後?、お付き合い宜しくお願い致します^^
[ 2009/06/28 18:06 ] [ 編集 ]

人生楽しく、やりたい事をやり抜く

これって、行動力ある方のみが出来る生き方なのかな~って思います。

世間一般的に大学卒業してサラリーマンになって…

レールの上をひたすら走るのに精一杯で、人生を終わって行くっていう感じの生き方の人が多いのでしょうね~(ρ_;)

星輝さんは自分の意志を貫く強さと行動力がおありですものね~☆

これからも新しい事にどんどんチャレンジして行けば、まだまだやりたい事だらけで、ず~っと輝いた人生を送れそうな気が致しますよ~ん(^_^)v

ますますのご活躍を楽しみにしてま~す♪
[ 2009/06/28 19:44 ] [ 編集 ]

MJの死、☆君の口から聞かされたときはショックでした。こういう場面はきっといつまでもわすれないんだろうな~
[ 2009/06/28 21:08 ] [ 編集 ]

私の場合・・・

親父が46歳で亡くなったのも、「50歳でリタイアしたい」と考える理由の一つです。

その位の発想じゃないと、気合いも入りませんが(苦笑)

マイケルのPV,私も高校生の頃、レコード店の店頭で見て釘付けになってたのは、懐かしいですね。
[ 2009/06/28 23:05 ] [ 編集 ]

朝のヤフーを見ていてマイケルの死亡ニュースを見て
ビックリしました。一つの時代が終わったような気がします。
昔、マイケルジャクソンの振付を友達と競いあっていた
事を思い出しますが今は恥ずかしくて出来ません。
[ 2009/06/29 02:27 ] [ 編集 ]

僕が聞いたのはダイビングから戻ってきた小屋の中でした。なんとなく死にそうな気はしましたが衝撃でした。
[ 2009/06/29 07:21 ] [ 編集 ]

衝撃でしたね。。
未だに信じ難いです。

星輝さんすでに老後?だったのですね^^;

僕はやりたい事をやってきたようで
何もやれてない気がします。

不動産投資を通じての出会い‥
楽しいですね^^

今が青春かも(笑)
[ 2009/06/30 00:25 ] [ 編集 ]

ねずみ

星輝様

マイケルとは、関係無いコメントですが、
けんきち様に教えて戴いて、「ねずみ駆除」を参考に
させていただきます♪

ありがとうございました\(^o^)/
[ 2009/06/30 00:34 ] [ 編集 ]

yukiさん

確かに画家って長生きですよね。
平均寿命は95くらいではないでしょうか?

以前美術系の職場で働いていたことがありましたが、事務員さんが良く言っていました。

画家は長生きよね~好きなことやっているからかしら?

マイケルだけでなく、人生は50年と思っていたほうが無難な気がします。
[ 2009/07/02 10:24 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

最近FC2が混み合っているようです。
すみません。
お手数かけますがこれからもよろしくお願いします。

さてマイケルですが、彼の人生はこれくらいで終わるのもありなのかと思いました。
永遠の少年ですからね^^

人生楽しく生きていきましょう
[ 2009/07/03 01:22 ] [ 編集 ]

村上さん

いつもお優しいお言葉ありがとうございます。
おかげさまで心の平静は少しですが取り戻せたかもしれません。

いつかお時間のあるときにお話したいですね。

新しいHPも拝見しています。

メールお返事遅くなりまして申し訳ありません。
少々お待ち下さい。
[ 2009/07/03 01:27 ] [ 編集 ]

an4375さん

こちらこそよろしくお願いします。

本当に人生は平等なのか不平等なのか分かりません。

ただ1つ言えることは後悔しない人生が自分にとっては一番なのかもしれないということです。

いかが思われますか?
[ 2009/07/03 01:30 ] [ 編集 ]

隠密さん

隠密さんといると元気を貰えそうですよね!
えろえろ元気も笑
やはり男はそうでなくちゃダメですよね。
師匠!いろいろ教えてください笑
[ 2009/07/03 01:31 ] [ 編集 ]

水戸さん

ちょっとまじめな子供だったのかもしれません。
生活環境のなせる業だったのでしょうね。

夏は遊びましょう^^
[ 2009/07/03 01:32 ] [ 編集 ]

マルミーさん

洞察力に感服いたします!
言葉の間、雰囲気から人を察する力は並外れていらっしゃいますよね。
今度占ってください。
かわともが楽しみです!

こたろーさんは忙しいそうです。
[ 2009/07/03 01:35 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

こんな話を車でしましたよね。
お互い楽しみましょう!
[ 2009/07/03 01:36 ] [ 編集 ]

やーこさん

お嫁さんにしたい女性ナンバーワンです!
疲れているときとか優しい言葉をかけてもらえそうで、未来の旦那様がうらやましいです。

やーこさんのご姉妹を紹介してください笑
[ 2009/07/03 01:38 ] [ 編集 ]

えびちゃん

人生の一ページをあげちゃいましたね。
これからも人生豊かにしていきましょうね^^
[ 2009/07/03 01:39 ] [ 編集 ]

ひろさん

そうでしたね。。

実際人間は50歳くらいで人生を全うしてしまう気がしています。
私はもう少しありますが、人生をいとおしく感じ始めています。

また時間が合いましたら、酔っ払って楽しませてください
[ 2009/07/03 01:47 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

是非今度のかわともで笑
マルミーさんに負けてはいけませんよ!!
[ 2009/07/03 01:48 ] [ 編集 ]

けんちん

確かに最近かれは精気がなくなっていましたよね。
あとちょっとお互い頑張りましょう^^
[ 2009/07/03 01:50 ] [ 編集 ]

まこっちゃん

確かにそうですよ。
不動産を通しての出会い、これって本当に素敵だと思いませんか?

人生は人と会うためにあるのですよ。
私は高校生のときにそういう結論になりました

そして外国語の大切さを知りました
[ 2009/07/03 01:52 ] [ 編集 ]

黄金ガールさん

コメントありがとうございます。
結局まだ一度もお会いできていませんが、ブログが参考になりましたようで良かったです。

埼玉にいらっしゃるときは是非ご連絡を。
今日も川口周辺にいましたよ^^
[ 2009/07/03 01:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/467-5973d4f8