早期退職金8ヶ月と夢・正しい不動産投資?・情報の真意 

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も半分が終わりました。

皆様充実した日々をお過ごしですか?

おかげさまで私はなかなか忙しく過ごしています。

仕事だけの人生は味気ないので、なるべく多くの人に会うべく、お食事会等のお誘いは基本的には断らずに参加しています。


最近お会いした方の中で印象深かった方をお1人紹介します。

25歳、現在休職(かつ求職)中、関東在住、理系大学卒の男性。

大学を卒業後、その分野では世界ナンバーワンの企業に就職。

その彼の会社にはあのアーノルドシュワルツェネッガーも視察に来るとの事。

お給料の額を聞くと普通の同年代の人の3倍は楽に貰っていました。

そんな高給取りの仕事を数年で辞め、今は休職中。

そんな素敵な仕事をやめた理由のうちの1つは早期退職手当があったから。

何とその額、お給料の8ヶ月分!!

税金などを引いた後の手取りの金額を伺うと、都内の中古ワンルームなら1つ購入できるほどの額!


ボーナスも、退職金を貰ったことのない私には衝撃的なお話でした。


実は彼がそんな素敵な仕事をやめたのはお金以外の理由があります。

それはやりたい仕事があったから。

次の仕事は人々に夢を与える仕事!

お給料はがた落ち。。

でもその仕事が好きだからお給料なんか関係ない、という彼。


人って何で生きているのだろう?

人って何で働くのだろう?

これに対する答えのひとつの形を見たような気がしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

正しい不動産投資?・情報の真意


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

保険とさびのお話はまたまた休みにします。
それほど動きがありませんので。


タイトルに書きました、正しい不動産投資?

不動産投資って何が正解なのでしょうね。

もちろんその人のステージ・目標によって正しい不動産投資は変わってくるのだと思います。


ですから、色々試してみて自分なりの正しい不動産投資の姿を早めに探すことが大切だと思います。

具体的には本を読んだり、業者さんから話を聞いたり、投資家のCDインタビューを聞いたり、先輩投資家からアドバイスを聞いたり、色々あると思います。


そのとき1つ注意しておかなければならないことがあります。

それはその情報を発した人がどういう意図でその情報を出しているかです。

例えば以下のような事は実際良くある事です。


自分の希望の物件を発見して、業者さんと連絡を取る。



実際にその物件を業者と見に行くと、その業者がしきりにその物件の良さを力説する。



そしてこの物件は今年最高ですよ!と言う。



素直な投資家はこの営業トークに乗せられてしまい、物件を購入する。



購入後に退去が相次ぐ。



業者は仲介料をもらいニコニコ。

買主である投資家さんは空室を抱え頭を抱える。



不動産投資なんてしなければ良かったと思う。



以上のような状況に落ちいって、にっちもさっちも行かない投資家様からPTS入会の打診が最近相次いでいます。


不動産投資をすでにされている方、これから始めようとしている方に再確認していただきたいのは、

「その発言の意図・情報の真意はなんだろう?」

ということです。


この視点を持つだけで、不動産投資における失敗率が下がるように思います。


最近胸が痛くなるような不動産投資詐欺のようなお話聞きましたので、こんな話を書いてみました。


☆皆様是非とも楽しい不動産投資を致しましょう!
[ 2009/07/05 00:47 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

働かざるをえない人達

お久しぶりです。
若い、ということは、夢もあるし、それだけで素晴らしいことかもしれません。
でも、現実は、両極端かもしれませんが、私のブログに少し書きましたが、50代、60代になっても、3K職場の重労働で働かざるを得ない人も居ます。
世の中とは???だろうと思う今日この頃です。
[ 2009/07/03 08:48 ] [ 編集 ]

半分詐欺

法律上はそうでもなくてもねえ、半分詐欺ですよね。
寝覚めはよくなさそうですね。

直接聞いた話は無いのですが、やはりあるのですね。
やれやれ。
自分にならないように気を付けます。意図ですね。
[ 2009/07/03 12:14 ] [ 編集 ]

25歳の方の夢の話、今度聞きたいデス^^
[ 2009/07/03 15:19 ] [ 編集 ]

営業トークのうまい人には、
乗せられてしまいますよね
気をつけないといけませんね
[ 2009/07/03 22:36 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

25歳の方、自分で選び決めたのですから後悔はないのでしょう。

できれば在職中にやりたい仕事に就く当てを見つけておく方が、より良い選択であったと思いますが。

どのような仕事を希望されているのか想像の域を出ませんが、どうか実現してほしいものです。

マルミーからエールを送ります!
[ 2009/07/03 23:10 ] [ 編集 ]

なんのために生きているのかは人それぞれだと思います。

夢を与える仕事を目指している25歳の方は、
どんな人なのでしょう??
とても興味があります。

不動産投資は、自己責任だと思います。
私も騙されたかな?と思ったことがありますが
結局は、損も得も自分の責任なので
自分自身で解決するしかないと思っています。
[ 2009/07/04 00:00 ] [ 編集 ]

業者のウソや煽りも含めて自己責任なんでしょうけど、初心者の人には難しい事ですよね^^;

属性が良い初心者が一番危ないと思います。
[ 2009/07/04 13:27 ] [ 編集 ]

どうして私にその話が来るのかを考えちゃいます。
・売れなくて困っている
・素人だと思って甘く見られている
大抵どちらかデス(笑)。後者が多いかなぁ。

調査とか努力は必要ですよね。苦労もなく高利回りというのはあり得ないように思います。

25歳の彼、すごいですね。
一度高みを見てしまうと、意外とお金への執着がなくなるのでしょうか。
[ 2009/07/05 00:40 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました

いつもお世話になっています!
正式に広場の名前が決まりました!

ぶろこみゅ☆・・です!

さらに本日より
berry-berryさんの(マドンナさん)ポストカードを
ぶろこみゅ☆で(ネット販売名称はぶろこみゅ☆マーケット)
販売いたします!
よかったら参加いただけませんか?
是非お待ちしていますね!
よろしくお願いいたします!
[ 2009/07/05 21:32 ] [ 編集 ]

やりたい仕事に辿り着いた彼は良かったです^^
嫌々仕事をやっていて給料高くても長続きしない
し楽しくないですもんね!
swallowsもはやく楽しい不動産投資だけで
セミリタイヤしたいです(+_+)
[ 2009/07/06 01:01 ] [ 編集 ]

美味しい話には裏があると思わないとダメって事ですよね(ρ_;)

やはり大きな買い物は慎重に!

十分なリサーチは必要不可欠ですね。

25才ですか…
やーこより若いのに凄いですね(-"-;)

自分が恥ずかしいかも…(>_<)
[ 2009/07/06 23:16 ] [ 編集 ]

ぴろきちさん

色々考えさせられますよね~
年をとっても働かなければならない環境・・・
働くのが好きな方もいますから、なんとも言えませんが楽しんで働きたいですね!
[ 2009/07/09 10:10 ] [ 編集 ]

おざわさん

私の場合業者から直接聞きました。
自分の社長がやっていたことがあると。
驚きでした。
大人になるのは怖いです。
[ 2009/07/09 10:11 ] [ 編集 ]

えびちゃん

そうですね
今度RIGに来てもらいましょうか?
[ 2009/07/09 10:12 ] [ 編集 ]

たかぴさん

そうですね
でもたかぴさんは百戦錬磨なので大丈夫だと思います^^
[ 2009/07/09 10:13 ] [ 編集 ]

マルミーさん

若いと時間が有り余っているように感じるので計画性もなく行動してしまうことはありますよね。
でも彼は彼なりにしっかりと考えて行動されたようなので素晴らしいと思いました。
私も応援しています。
[ 2009/07/09 10:14 ] [ 編集 ]

ポセさん

相変わらず深みのあるお言葉ですね。
確かに自分で自分のけつをぬぐえないような人は不動産投資をしないほうが良いかもしれません。

人に夢を与える仕事は素敵な仕事なのだろうと思います。
[ 2009/07/09 10:16 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

確かにおっしゃるとおり。属性の良い初心者は大きいのを買えちゃいますからね。。
[ 2009/07/09 10:17 ] [ 編集 ]

たまこさん

確かにそのとおりですね。
我々に情報が来ること自体慎重にならなくてはいけませんよね。

ある業者が言っていました。
いい物件は自分で買ってそれ以外のものをエンドにまわすと。

お金に対する執着にはある程度限度があるのかもしれませんね
[ 2009/07/09 10:18 ] [ 編集 ]

misawaさん

少々お待ち下さい
落ち着いたら入らせていただきますので^^
[ 2009/07/09 10:19 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

不動産投資をしているスワローズさんは生き生きしていますよね。
そんな姿を見て昨日は元気を頂きました。
またジョナで!
[ 2009/07/09 10:20 ] [ 編集 ]

やーこさん

そうですよね。
本当にそう思います。美味しい話には必ず何かあるはずですよね。
でもこれってある程度大人にならないと分からなかったりするので厄介なんですよね。
若いと自分だけは違うとか思っちゃうことがあるみたいですから。

やーこさんは25歳超えてましたっけ?
そう見えませんよ。
[ 2009/07/09 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/468-d66ea3e8