武蔵野銀行からの回答の電話 

駿河銀行の担当からの電話の後、武蔵野銀行からの電話が入りました

本当に電話が良く鳴ります。


「何度かお電話したのですが、ずっとお話中でした」

とのこと。


「で、どうですか?」

「銀行内でいろいろ調べたり、周りの者に聞いたりとかしたのですが、今回は厳しいです」

と担当さん


周りの人に聞いたっていうのがちょっと不思議な感じがしましたが、いずれにせよ融資不可ということには変わりませんので、突っ込みませんでした。


3,4年前までは埼玉県外の物件にも融資をしていたが、現時点では物理的に不可能とのこと。

次回以降、融資の打診をするなら埼玉県内の物件にすること、ということを確認して電話を切りました。


武銀は埼玉県内でもできないところが結構あるので、支店の周りしかお願いできなさそうな感じです。

もしも武蔵野銀行を使おうと思っている方がいましたら、支店を確認しましょう。

以前、深谷の物件の話を持っていったら支店管轄外と言われたことがあります。確か二年前のお話です。

クリスティの方のお話ですと、条件も結構厳しいとのことでした。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/05 11:32 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(6)

難航していますね。

ソシアル系は考えた事が無かったのですが、
融資関係は難しそうですね。

でも、10%そこそこの居室系に比べたら利回りは雲泥の差があるで、頑張り甲斐はありますね。

諦めずに頑張って下さい。
[ 2008/02/05 12:44 ] [ 編集 ]

実はセクスイ、かなり前からソシアルには目覚めていました。そのパワーは偉大だと。お金持ちの王道だと思います。
[ 2008/02/05 21:46 ] [ 編集 ]

確かにソシアルは、美味しいですよねw
賃貸王の、大半はソシアルもってますからね。
頑張ってください!
[ 2008/02/05 22:41 ] [ 編集 ]

ひーこさん

確かに融資は難しそうです。金融庁が融資しないようにと指導しているらしいので基本的には無理ですよね。
諦めずいけるところまでいきます。
[ 2008/02/06 10:57 ] [ 編集 ]

せくすいさん

確かにお金持ちは持っていることがおおいですよね。ショートカット突き進みます!
[ 2008/02/06 10:59 ] [ 編集 ]

コンドウさん

はい、頑張ります。
賃貸王にはなれないでしょうけど、このソシアルは欲しいです。CFが何とかうまく融資を引けば100万円くらいは毎月出そうなので。
[ 2008/02/06 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/47-0a37f5d8