レオパレス専門空き巣・black or white・郵便局での困った出来事 




ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「black or white(マイケルジャクソン)」

はじめてみたときの衝撃は今でも忘れません!
芸術関係の人間によるとこの最後のモーフィングの部分は普通の人間は想像すらできないそうです。
スピルバーグとかも利用している方法ですが、ある筋の人たちによると、ストーン状態で見られる映像らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「郵便局での困った出来事」

昨日、固定資産税、市民税県民税、国民健康保険税、ソシアルビルの電気代を支払うために金融機関を巡っていました。

ソシアルビルの電気代は入金のある銀行通帳から一度引きおろして、コンビニで収めています。
その額は大体毎月10万円から20万円!
なんかお得なことないかな?って考えています。

クレジットカードのポイントなら貯まるのでは!と思ってクレジット会社に問い合わせたら、

「高圧の電気代はクレジット会社は対応していない」

が回答でした。。
Tポイントならたまるのでしょうか。
調べてみる価値はあるかも。


市民税、国保、固定資産税をまとめると50万円を超えていました。

郵便局のATMから50万円強を引き出そうとすると、またもや

「一日の取り扱い金額を越えています」

というお知らせが。。

このお知らせが出るたびに窓口に行きます。


窓口で引き出せないかと相談すると、

「窓口でもだめです。」

と言われた気がします。
(その日の睡眠時間は二時間だったので勘違いかもしれません)

なのでこれから再度郵便局へ行ってきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レオパレス専門空き巣

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前記事にしたことがあるかもしれませんが、またまたレオパレス専門空き巣の話です。

以下ニュース引用



不動産会社「レオパレス21」の1人暮らし用アパートを専門にねらい、空き巣に入っていたとして、神奈川県警捜査3課は、窃盗容疑で住所不定、無職、富樫康幸容疑者(40)を逮捕した。県警によると富樫容疑者は容疑を認めており、「高窓が入りやすい構造だった。友人の家に行ったとき思いつき平成11年ごろから始めた」と供述している。

 県警は東京都内や県内などで、同様の手口の犯行を約150件確認しており、被害総額は約1千万円に上るとみて裏付けを進めている。

 県警によると、富樫容疑者はアパートの入り口ドアの上にある高窓から侵入し、ロフトに下りるという手口で空き巣を繰り返していた。入る前にはチャイムを押して不在を確かめていたという。

 県警の調べによると、富樫容疑者は5月24日午後、横浜市鶴見区のアパートに侵入し、現金約5千円などを盗んだ疑いが持たれている。

 レオパレス21広報室は、「施錠を徹底してもらうように呼びかけるなど、今後の対応を検討する」としている。


引用終了。


レオパレスはシリーズ化されているので全国的に物件構造も類似してくるはずです。

一度その進入経路や、鍵の施錠方法を攻略してしまうと、全国的にレオパレスに空き巣に入る事が出来るという事です。

ですから、CMでがんばっているハウスメーカーの物件ってこういう意味では非常に怖いと思います。

外国人グループもレオパレス物件を選んで空き巣に入っているという話をある業者から聞いたこともあります。

うちは幸いなことにレオパレス物件を所有していないのでこういうのは安心です。

今年はレオパレスの特別割引30%でしたっけ?
これに入居者を何名か取られましたが、彼らの身に何もおきないことを祈ります。。

皆様空き巣にはぜひともご注意を!
[ 2009/08/03 22:26 ] 雑感 | TB(0) | CM(32)

現金払いはポイント貯まりませんが
ファミマTカードならTポイントが貯まりますよ(笑)
[ 2009/07/31 16:52 ] [ 編集 ]

コンビニで払うのだったら

フミマカードは使えますね。
0.5%ポイントがつきますから
50万だと2500円分のポイントになります。

郵便局は融通がきかなくて
ケンカして帰ってきたことがあります(笑)
[ 2009/07/31 19:57 ] [ 編集 ]

星輝さんも2時間睡眠なんてあるんですね~

いつもしっかり寝てそうなイメージです。
[ 2009/07/31 22:57 ] [ 編集 ]

ユウビンキョク

磁気カードは設定を変えれば200万まで

ICカードは1000万まで下ろせます

私1日に800万ATMで下ろしたことがあります

ガンガン下ろしてください

[ 2009/07/31 22:58 ] [ 編集 ]

ユウビンキョク2

すみません

言葉足らずでした

ICカードは窓口で静脈認証を登録しないと

1000万下ろせないです

10回機械を操作しないと駄目ですけど

磁気カードも窓口で変更です

1000万バンバン下ろしてください
[ 2009/07/31 23:02 ] [ 編集 ]

マコーレ・カルキン!

なつかしー!

あれ、死んじゃったんだっけ?
と思ってウィキったら、まだ生きてました。(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3
しかし、ギャラで両親が離婚とか、
若くして財産を築くと難しいですね。
[ 2009/08/01 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

2時間の睡眠って…、朝まで「やんちゃ」した、あの日ですね。(笑)

空き巣、何回かやられましたが、鍵やガラスなど物を壊すのが勘弁できません。

レオパレスは経営も厳しくなりそうです。
対前年同期の入居率の推移が凄いことになってました。
2007年6月 93.20%
2008年6月 90.84%
2009年6月 82.67%

今のビジネスモデルの限界点って、入居率何パーセントくらいかな?
[ 2009/08/01 09:44 ] [ 編集 ]

コンビニ払いにして  ファミリーマートカード
がいいですよ。
自治体によっては、税金もOKのはず。
[ 2009/08/01 11:02 ] [ 編集 ]

お元気ですか?

ご無沙汰しておりました。
v-260
今年度の不動産ソリューションフェアの開催日が決まったようです。
2009年11月26日(木)~27日(金)東京ビッグサイト東5ホールだそうです。入場無料。
ビルオーナーにお役立ちの関連各社による展示のほか、セミナーやビルオーナーサロンにてお茶のおもてなし、初日の夕方には懇親会もございますので、是非、お越しください。
それで、ビルオーナーサロンに飾ってある拙作をちらっとでもご覧いただけると嬉しいなぁ~と思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2009/08/01 15:48 ] [ 編集 ]

☆ちゃん、睡眠はしっかりとりましょう♪

うちの物件も空き巣に何度か入られているので、人事ではないです^^;ますます物騒な世の中ですよね。
[ 2009/08/01 20:47 ] [ 編集 ]

こーゆーのスーパーでもあるよ。○ルク専門のカゴ抜けとか。
[ 2009/08/02 14:18 ] [ 編集 ]

地銀の場合は・・・

窓口に、申請書を提出したら、一日当たりのATM取扱額を増やしてくれましたが。

ゆうちょ銀行は駄目なんでしょうかね。

昨日の懇親会では、結構地方の大家さんともお話しましたが、そんな地域でもレオパレスはしっかり進出してきてるそうで、びっくりですが、

専門の泥棒とは、怖いですね(>_<)
[ 2009/08/02 16:48 ] [ 編集 ]

レオパレス怖いですね

私の知り合いにもレオパレスに住んでいる人がいますので伝えておかないと・・・・・・

先日飲みに行ったとき働いていた女の子がレオパレスに住んでいました。
営業の対応がヒドイそうです。
入居した部屋に汚い箇所がありクレームをつけたが全然対応してくれなかったとの事
[ 2009/08/02 17:20 ] [ 編集 ]

こんどはスカイプで話しましょう^^

準備しておきます♪
[ 2009/08/02 22:40 ] [ 編集 ]

我が家の周り、レオパレスだらけです~。
空き巣、怖いですね(>_<)
うちにも被害がでないよう、注意ですね(-"-;)

レオパレスが建ちだして、景観もかなり変わったし、やたら大分、熊本ナンバーが…
どうもホンダのインサイトの生産に大量に九州から人材を送って来ているみたいです。
レオパレスを企業が借り上げしてるみたいで…
[ 2009/08/03 22:48 ] [ 編集 ]

泥棒対策は必要ですね。

引き出し金額の制限には、ちっと困ります。
[ 2009/08/04 00:00 ] [ 編集 ]

プチ大家さん

やはり反応いただけましたね^^
ご登場お待ちしておりました!
ファミマTカード作ろうかなと真剣に考えています。
ご指導よろしくお願いします
[ 2009/08/04 10:12 ] [ 編集 ]

ポセさん

やはりファミマですか。
つくろうかな。。

郵便局は本当に許せませんね!
お金を預けてやっているのに、なんて思ってはいけないのでしょうが。。
[ 2009/08/04 10:13 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

それがたまにはあるんですよ。
平均は大体五時間程度です。
最近は睡眠をもっととろうかと思っています。
[ 2009/08/04 10:14 ] [ 編集 ]

ナオヤさん

貴重な情報ありがとうございます。
確かにその導入を考えたほうがよさそうな気がします。
でも一年で一度くらいだからそのままでも良いような気もします。
[ 2009/08/04 10:16 ] [ 編集 ]

yukiさん

僕は彼がマイケルの例の裁判の時、活躍しているのを見ました。
またラリーキングライブでラリーとマイケルのことについて話しているのも見ましたので生きているのは知っていました。
でもウィキの写真昔のですよね笑

そうそう今日は賃貸フェアですか??
僕は水戸です笑
[ 2009/08/04 10:20 ] [ 編集 ]

マルミーさん

結構大変なことになっていますね。
これはまた来年れおぱの得割攻撃がすごそうです。。
信じられないほどの家賃の崩壊が生じるかもしれませんね。。
早めの入居者の確保が必要かもしれませんね。
[ 2009/08/04 10:23 ] [ 編集 ]

たかぴさん

アドバイスありがとうございます。
そうしてみます。
なんか特典がないと面白くないですもんね。
[ 2009/08/04 10:24 ] [ 編集 ]

アトリエキララさん

おお。
ぜひ参加したく思います。
未経験なので非常に楽しみです。
ご著書も拝見したく思います。
[ 2009/08/04 10:25 ] [ 編集 ]

えびちゃん

お互い睡眠はしっかりとらないとね☆
空き巣は本当に許せません!!
[ 2009/08/04 10:27 ] [ 編集 ]

けんちゃん

カゴヌケって何?
[ 2009/08/04 10:28 ] [ 編集 ]

ひろさん

郵便局も手続きをすればOKのようです。
どうしようかな。。
万が一カードを落として引き出されることはないと思いますが、迷います。

れおぱは本当にどこにでも進出してきますよね。
そろそろ限界なのではないでしょうか?

[ 2009/08/04 10:33 ] [ 編集 ]

an4375さん

レオパはまったくいい話を聞きませんよね。
CM効果があるだけで実際はぜんぜんとは言いませんが対応がひどいみたいです。
うちの妹もひどい扱いを受けたようです。
[ 2009/08/04 10:35 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

スカイプいつでもOKですよ^^
水戸までマイクを持ってきてあります。
水戸にきて~
[ 2009/08/04 10:35 ] [ 編集 ]

やーこさん

へ~、れおぱを借り上げですか。
CM効果なのでしょうね。
すみにくいことこの上ないでしょうに。
壁が薄くて声が筒抜けのようですよ~

[ 2009/08/04 10:38 ] [ 編集 ]

隠密さん

そうですね
お互いオーナーとして最低の安全を確保しないといけませんね。

引き出し制限は時代の流れでしょうか。
仕方ないけど厄介ですね。
[ 2009/08/04 10:39 ] [ 編集 ]

私の知り合いの話

星輝様

以下の内容は私の知り合いの話です

>レ○パレスは大東、東建よりも悪い噂が多いですね。
まず上記2社の物件よりも供給が多いってのもあるんでしょうが、都城なんか半分以上空室ですし、オーナーが困って売却したくても造りがよくないから資産価値がないとか…
レ○パレスはオーナー向け営業が強くて、グァムの自社営業ホテルに甘い言葉で連れて行きます。そこのホテル職員が皆営業マンだからセレブ気分にさせられちゃってこの旅行に行った人はアパート建てようと思っちゃうそうですよ~(~_~;)
旅行なんか数十万くらいの接待でしょうが、結果数千万のアパート(しかも半分くらいが利益)建てさせられて…あまりにも高い買い物過ぎませんか?レ○パレスオーナーの今後が心配…まぁ物件過多で他人事じゃないですけど(-_-;)

以上レオパレス怖いですね・・・・・
[ 2009/08/05 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/478-56d26fba