キッチンとお風呂の水の流れが悪いとの連絡あり・マークトウェインの教え・今夏2度目の水戸のホテル暮らし・ヒールザワールド 





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「heal the world(マイケルジャクソン)」

とても静かな曲です。
ブラックオアホワイトと同じアルバムに収録されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今夏2回目の水戸でのホテル暮らし」

今夏すでに2度目の水戸ホテルです。
初日の昨晩は仕事が終わりホテルに直行し、夜の2時までもくもくとPC上で作業をしていました。

今週いっぱいでの締め切りの仕事が五つあるので、ひーひー言いながら仕事しています。
缶詰です。

以前好きでよく読んでいた第三の新人の遠藤周作も「山の上ホテル」で缶詰していたという話を思い出しました。
周りから見るとホテル暮らしは優雅と思われるようですが、当の本人は結構というかかなり寂しいものがあります。

でも、昨晩頑張ったおかげで五つのうちの三つをなんとか提出することが出来ました。

あと二つです。
頑張ります!


皆さんが全賃フェアを楽しんでいる間、私は水戸で水戸大家さん、地元の大家さん、マ○ミーさん(誰でしょう?笑)と水戸で一番おいしいと言われているラーメンを食べてきます。

ゴンさんが何時に到着するのか楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

台所とお風呂の水の流れ(排水)が悪いとの連絡がありました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の夕方、仕事中に茨城県龍ヶ崎物件の管理会社から着信がありました。

だいたいこの管理会社からの連絡は悪い知らせが多いので、気が進みませんでしたが、マークトウェインが言っているように、

「蛙を二匹飲み込まなければいけないときは、大きいほうから飲み込むこと。それと、あまり長いあいだ見つめないことだ。」

の教えに従い、何も考えずにさっと折り返してみました。

すると、うちの龍ヶ崎物件の二階の二部屋より連絡があり、台所とお風呂の排水が悪いとのことでした。

入居者さんは自分で購入したパイプウオッシュを使用してもまったく流れが改善されないとのことでした。

だから管理会社の者が言うには大家負担で高圧洗浄をかけて欲しいとのこと。

高圧洗浄をかけると余計な負担が管にかかって事故が起こりそうで、感覚的にいやなのですが大丈夫なのかな。。。

業者と相談してみなくては。。


入居者さんにはパイプウオッシュを再度やってもらっている間、こちらでは水道業者の手配をすると話して電話を切りました。


排水の流れが悪い物件、または同様のケースを経験された方、どのように対処しましたか?


はるかな記憶によると、配管のつまりは結局は長い針金みたいなものでつまりの原因のごみを引っ張り出さないとだめだとどこかで読んだ記憶があります。

いくら市販のパイプウオッシュで溶かそうとしても意味がないと。


ホームセンターでそれようの道具を買ってきて、父を連れて現場検証にでも行って来ようかと思っています。
[ 2009/08/09 23:47 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/04 13:23 ] [ 編集 ]

水戸で一番美味しいラーメン良いですね~=^-^=
麺類好きです。
排水が悪い時は、業者さんに高圧洗浄(細い鏡付きの棒をパイプに突っ込みんで見てました)してもらったら詰まらなくなりましたよ。戸建の場合は会所桝を掃除したら直る場合が多いみたいです。
[ 2009/08/04 20:04 ] [ 編集 ]

排水管

配管がどうなっているかにもよりますが
2部屋詰まりがあるのだったら合流している部分より下で詰まっているかもしれませんね。

↓この記事は参考になると思います。

http://blog.ooyagaku.com/?day=20090208

この人とっても器用な人ですね。
[ 2009/08/05 03:39 ] [ 編集 ]

水戸大家さんのラーメン食べ残し画像が
無いのが残念です^^
マル○ーさん、水戸に参画したのですか?
僕も参画したいなあ~^^
[ 2009/08/05 04:09 ] [ 編集 ]

せっかく水戸まで自転車で行ったのに誰もいませんでした^^

待っててよ~(笑)
[ 2009/08/06 13:01 ] [ 編集 ]

星ちゃんそろそろカレー食べにいこーよー
[ 2009/08/07 10:47 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました。

また一年後だなんて・・・
ヒドイです。笑


[ 2009/08/07 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

お仕事終わって地元に帰ってきましたねー。

お帰りなさい!

ラーメン美味しかった~、水戸の投資家さんはみんな凄かった~、めちゃくちゃ充実した夜だった~。

星輝さんの暴走をブログでシリーズ化したいので、これからもバンバンやっちゃってください。

今度はいつ会えるでしょうか?

誰が被害者になるのでしょうか?

ワクワクする!
[ 2009/08/07 16:20 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

いろいろとお話出来てとても楽しかったです。

是非また宜しくお願いします。
[ 2009/08/08 04:27 ] [ 編集 ]

市販のパイプ洗浄剤

余り意味無いんですね(^^ゞ

まあ、日頃からのメンテナンスが一番大事なのでしょうが、

油を排水管に直接流すような入居者だったら、人災のような気もします。
[ 2009/08/09 20:05 ] [ 編集 ]

頼もしいお父上、またまた大活躍出来そうですねo(^-^)o

素敵なお父上をお持ちで羨ましいです(*^o^*)


美味しいラーメン、いいっすね~♪

何か今、やたらラーメンが食べたくなって来ました(*^o^*)
[ 2009/08/10 21:12 ] [ 編集 ]

にゃんこママさん

やはり業者に見てもらうしかないのかな。。
作業代は大体3万円くらいでしょうか?
クラシアンだと一箇所につき8000円だと言われました
[ 2009/08/15 12:07 ] [ 編集 ]

ポセさん

情報ありがとうございます
のちほど確認してみます^^
結構大きな作業になるのかな。。
[ 2009/08/15 12:08 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

ぜひぜひ水戸へきて下さい。
楽しい時間が待っていますよ^^
[ 2009/08/15 12:09 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

すいません
待ちきれなくて隣のコンビニで立ち読みしていました
[ 2009/08/15 12:10 ] [ 編集 ]

けんちゃん

かれー是非いきましょう^^
昨日はありがとうね
[ 2009/08/15 12:10 ] [ 編集 ]

トミーさん

ご無沙汰でしたね^^
ではまた冬にお会いしましょう!
[ 2009/08/15 12:11 ] [ 編集 ]

マルミーさん

先日はありがとうございました。
シリーズ化されるとは光栄です。
また近々お会いしましょうね
ってか昨日お会いしましたね笑
[ 2009/08/15 12:12 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん

先日は突然の呼び出しにもかかわらずありがとうございます。
またぜひ遊んでください。
お部屋きれいでした!!
[ 2009/08/15 12:13 ] [ 編集 ]

ひろさん

確かに人災ですね
市販のものはなんか微妙みたいです
そういうときはこちらで対応しなくてはいけませんね
現地を確認してみることにしました。
最近は物件を年に数回は見るようになりました
進歩です笑
[ 2009/08/15 12:14 ] [ 編集 ]

やーこさん

やーこ父には及ばないですが、うちの父もなかなかやり手です。

ラーメンは時々食べたくなりますよね^^

そうそう最近聞いたのですが、名古屋がずいぶん元気がなくなったみたいですね。。
[ 2009/08/15 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/480-6746d3ef