にゃんこママさん、パパさん、ma510さん、rubierさん、りゅうさん、ゴンさんに会う・不動産投資のいい所・自主管理がもう1室増えそうです 






ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゴンさん、にゃんこママ・パパさん、ma510さん、ルビアさん、りゅうさんと会う」

四国のうっちゃんと会った次の日、ゴンさんのアレンジメントにより、にゃんこママとにゃんこパパとゴンさんと星輝の四人で物件見学+ランチとなりました。

乗り換え乗り換えで迷ってしまって、目的地の駅についてもどちらが出口かも分からなかった僕は、とりあえず知らないおじさんの背中の後を追いかけて行けば出口だろうと思い、ついていくと、なんとそこは男子トイレ!笑

おじさんは出口ではなくトイレに向かっていたのでした。。。


そんなこんなで約束よりも五分遅れて到着するとすでにお三方がいらしました。

挨拶もそこそこに物件に向かいました。

大きな道路に面したその物件は驚くほど巨大!
こんなの買えるんだ?というのが正直な印象。

目の前は大きなショッピングセンターや幹線道路、その他公共施設等もあり、超好立地!
新しいイメージ

こんなすばらしい物件をフルローン、いやオーバーローンでこの時期に購入したお話は非常に印象的でした。

そういえば、とある銀行員ブログでフルローンは出ないとかなんとか言っているというのを最近小耳にはさみました。
が、いつの時代においてもフルローンを引いている人は存在します。

他人の一般論、雑音に負けずに頑張りましょう。
僕は一般論に耳を傾けてしまうと、小さくまとまっちゃいそうで、それらにはなるべく耳を傾けないようにしています。


物件見学のあとはお近くでランチ。
新しいイメージ1

話の内容は専門的家の立場から私の友人へのアドバイス、その他いろいろでした。

気がつくとあっという間に移動の時間、というか遅刻でした。。

急いでにゃんこママ・パパとお別れし、ゴン、ほしは移動し、皆様の待つお店に向かいました。

すでにma510さんとrubierさんはいらしてました。

少し遅れてりゅうさんも合流。

話の内容は・・・・(秘密)です。
でもずっと笑っていたということだけはお伝えしておきましょう。

また大阪に行きたいです!
必ず近々関西訪問します!


貴重なお時間を割いてお付き合いいただきました皆様、ありがとうございます。
また大阪に伺うときは懲りずに遊んでやってください。

最後にコーディネーターのごんちゃん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第10弾NIGHT RIG(第20回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
ご紹介できる業者さんが増えました。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091109
23区内で収益マイホーム(住宅ローンでフルローン)、都内土地値以下の物件、1000万円以下の利回り20%アパートあります。

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資のいい所・自主管理がもう1室増えそうです・投資家インタビューCDリリース・003(水戸大家さん)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日空室への引き合いが一つありました。

詳細は非公開とさせていただきますが、うまくいけば相場よりも3割高い家賃でご入居頂けそうです。
不動産投資のいいところは、頑張っただけちゃんと反応があること!

今回のお客様は、まだ物件内部をご覧になってはいないのですが、どうやら外観からすでに気に入っていただけたようで、明日ご本人とお会いする予定です。

今回の部屋も自主管理してみようと思っています。
これで2部屋目。

何事も勉強ですから、少しずつ自主管理を増やしてみようかな、なんて思い始めています。


以前ゴンさんと話していた時に気づかされたのは、自主管理をしていると自分でのコントロール幅が大きくなるということ。

そこから意外と大きく収益性を上げることができるのではないかということ。

例えば鍵の交換、火災保険、仲介手数料、保証会社からのキックバック、広告費等々上げたらキリがありません。

以上を考えただけでも自主管理のメリットはあるかも知れませんね。


とある大家さんは自分の物件にお住まいで、入居者が内見に来ると必ず立会い、100%の割合で入居付けしてしまうとのことです。

自分の物件の魅力を一番よく分かっているのは所有者である大家さんですから、仲介業者の中途半端な案内よりも効果が抜群なのは言うまでもないですよね。


そんなこんなで自分の物件に関わるのはいいことだな?なんて思う今日この頃です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

投資家インタビューシリーズの第三弾です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸大家(水戸のサラリーマン大家)さんとRIGのコラボによる対談CDをリリース決定!!

タイトル : 水戸大家流!超高利回り・超高入居率の秘密を語る(仮)

副題 : 現在最も熱いサラリーマン大家さんの水戸大家さんが現在進行形で使っているノウハウを全て語りつくす。そしてこの後、水戸大家さんは驚異の高利回り物件を購入することになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常に進化し続けている水戸大家さんのCDの準備がとうとう出来ました。
最近の彼の活躍は説明するまでもありませんね。

CDの詳細は次回に発表しますが、早速先行受付をいたします。


品番:商品コード003
発売:近日、ただいま先行予約受付中!
話者:水戸大家さん、恵比寿のI、星輝
組数:CD3枚組み
時間:1枚目(1:16:17)、2枚目(1:07:38)、3枚目(1:19:56)
価格:19,800円(消費税・送料コミコミ)→14800円
支払:振込(手数料は各自ご負担)
配達:着金確認後、エクスパックにて発送
申込:presentedbyrigあっとyahoo.co.jpまでご連絡下さい。
    【商品コード、氏名、〒、住所、電話】をお知らせください。
    折り返し、お振込先などご連絡差し上げます。


ゴンさん、山田里志さんのCDと同様、たくさん笑えてたくさん学べます!
ご期待ください!
[ 2009/09/27 02:12 ] 雑感 | TB(0) | CM(13)

☆ちゃんも自主管理邁進中ですか?!
自主管理派として仲間募集中で~す♪
[ 2009/09/25 02:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/25 09:11 ] [ 編集 ]

26日

参加したいですが、リフォーム真っ最中ですので
ざんね~ん。。。

一部屋づつ自主管理ってできるものなんですね。

なんかおもしろいです。
[ 2009/09/25 18:24 ] [ 編集 ]

こんにちは、憂鬱な天使ことマルミーです。

☆さんが自主管理って…、何かあったんですか?
信じられません!
どういった心境の変化なのでしょう。
面白いことに、飢えているの?
[ 2009/09/25 21:08 ] [ 編集 ]

この間は有難う御座いました

内覧しにこられた方にたまたま遭遇して
直接案内できたことが2回あります。
どちらも入居いただけましたぁv-257
実際にお客様の反応を感じれてとても
嬉しかったですよ~v-238
[ 2009/09/26 08:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

自主管理、こちらでは世間が狭すぎて難しいです。ただ、1部屋ずつ管理という手があるんですね。
[ 2009/09/26 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日はありがとうございました^^

またこちら方面にお越しの際は
よろしくお願いします~
[ 2009/09/26 23:41 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

人とのふれあいっていいですね。
楽しくなりました。
入居も決まりそうなので嬉しさ二倍です!
[ 2009/09/27 09:39 ] [ 編集 ]

yukiさん

お会いできず残念です。
そうそうリフォーム現場のことご連絡します。
けんちゃんでも連れて行こうかな?

自主管理は勝手にやっています
[ 2009/09/27 09:41 ] [ 編集 ]

マルミーさん

ちょっと比較考量してこういう決断になりました。
大して仕事もないでしょうから、行動に移すことにしました。
あと入居者さんが気になる人なので直接連絡を取りたいというのもあります
[ 2009/09/27 09:43 ] [ 編集 ]

rubier☆さん

やはりそうですか。
入居率が高くなりますよね、現場に立ち合わせると。
やはり入居希望者さんにはいろいろ説明するのですか?
物件のよさとか手間をかけた部分とか?
[ 2009/09/27 09:44 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

そうですね。
ちゃんと筋の通る説明があれば管理会社も納得せざるを得ないと思いますよ。
[ 2009/09/27 09:45 ] [ 編集 ]

ma510さん

気軽に連絡しちゃいますので是非是非遊んでください。
そして物件も是非見せてくださいませ!
[ 2009/09/27 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/495-1560cfac