イケア動画 収納問題かたづけ体操・最初から完璧な不動産投資を目指すことの是非について 






ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イケア動画 収納問題かたづけ体操」

先日時間を見つけてイケアに行って来ました。
あのお店は見ているだけで楽しいですよね。
ちょっとしたアミューズメントパークみたいなかんじで!
新三郷が駅から近いのでちょくちょく気が向いたときに通っています。
特に何を買うというわけでもないのだけど。

投資家なら行った事がある人が多いでしょうIKEA。
英語では「アイケア」と発音してたと記憶しています。

そうそう、皆さんこれ見たことありますか?

衝撃度150%です!!

ますます、IKEAが好きになりました。
ピタゴラスイッチみたいですね^^


この動画を見た後の僕の気分を画像で表すと
↓こんな感じです
マーライオン
体の中から何かが出てくる感じ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
ご紹介できる業者さんが増えました。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

092809
23区内で収益マイホーム(住宅ローンでフルローン)、RC一億以内の平成築13%前後、
都内土地値以下の物件、1000万円以下の利回り25%アパートあります。

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最初から完璧な不動産投資を目指すことの是非について

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の土曜日は夜RIGを恵比寿で開催しました。

夜RIGの前の時間は目黒でPTSの面談をしていました。

目黒までの山手線が印象的だったのでパチリ↓
関西旅行2009 00052
明治チョコレート電車です。


PTSの面談を通して多くの投資家様の物件購入サポートや、日々の運営のご相談を受けている中でいろいろ思うことが出てきます。

そして不動産投資において何が正解で何が不正解だか、考えれば考えるほど分からなくなるというのが正直なところです。

正解というのはその人の状況次第で変わるのだと思います。
ですから、われわれが押し付けることはできないと思っています。
ひとつの参考意見として、相談役としてPTSは存在していると認識しております。


皆さんのお話を聞いていると大体いくつかに分かれます。

?早い段階で多くのキャッシュフローが欲しい。大体三年以内のスパン。
?キャッシュフローよりも資産が欲しい。銀行への返済ができればOK。

いくつかといっても大体この2つですね。


そして皆さんがいざ物件購入を考えるとぶち当たる壁は

・キャッシュフローが出るけど物件の評価が低い
・評価が出るけどキャッシュフローが出ない

の2つが大半です。

もちろん両者を満たす物件がベストなのは言うまでもありません。
そのような物件は数少ないですが存在しています。

PTSのお客様にご紹介した物件の中にはそういうものが過去に実際ありましたし。

だから最初から完璧な不動産投資を目指すなら

・担保価値が物件価格の2倍出て、キャッシュフローがバンバン出て銀行への返済比率が1割

とかでしたら最高ですよね

そんな物件が僕も欲しいです。
でもそんな物件に出会う可能性ってどれくらいあるのかな?
それに満たない条件でも納得できる物件であれば購入すべきじゃないかな?
なんて思ってしまうのが正直なところです。


僕の場合は属性が最悪の個人事業主です。
フリーターみたいなものですからね。

ですから、まず不動産投資という事業において実績を作るのが先決だと判断しました。
実績を早い段階で作りたかったのでOK(完璧ではない)な物件を購入しました。

物件概要は、地方都市、2000万円以下、木造平成元年築、利回り約18%。
これを国金から13年固定で1.65%でフルローンを引きました。
月々の返済は14万円前後。
これくらいの返済なら全部空室になって家賃収入がゼロになっても、不動産以外の収入からまかなえるな、と思って購入に踏み切りました。


購入後にはトラブル続きです。
購入して三ヵ月も経たないうちに、退去が2つ、滞納が1つ、夜逃げが1つ。

素人がプロにだまされた典型なのかもしれませんね。
退去の度に家賃が下がり、当初よりも周辺相場は二割程度落ちています。。。
これからどうなるのかと思っていましたが、最近はなんとかなるだろうと思い始めています。

努力の結果、この時期に引き合いが出てきましたし、家賃もおかげさまで相場の四割高!で今回は決まりそうです


自分の経験から言えるのは、自分が引き受けられるリスクを引き受けながら、不動産投資という分野に身を投じてみるべきだということ。

日々しっかりと努力をしていけばおのずと結果がついてくるというのが、私の経験上分かったことです。

もちろん私はまだまだ知らないことだらけでなので、えらそうなことは言えません。
でもしっかりと経験に基づいたお話なら出来ます。

世の中には実体験はないのに、不動産について多くのことを語る人が沢山います。
彼らの言葉にはどれだけ重みがあるのかな?なんてずっと前から思っていました。
彼らは不動産投資をしたことがないからこそ、机上の空論的な完璧なお話が出来るんだろうな、なんて思っていましたし、ある程度はいまも思っています。

人生はそんなに長くはありません。
僕も気づけば人生の折り返し地点を過ぎています。
(僕の場合は人生50年程度だと思っています。ずいぶん無理をしたので)

ですから、不動産投資をしたいけどなかなか始められない方は、ある程度のリスクを負い不動産投資を始めるのもありだということを知っておいていただけたらと思います。

個人的な意見ですので、ご参考になればと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

投資家インタビューシリーズの第三弾です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸大家(水戸のサラリーマン大家)さんとRIGのコラボによる対談CDをリリース決定!!

タイトル : 水戸大家流!超高利回り・超高入居率の秘密を語る(仮)

副題 : 現在最も熱いサラリーマン大家さんの水戸大家さんが現在進行形で使っているノウハウを全て語りつくす。そしてこの後、水戸大家さんは驚異の高利回り物件を購入することになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常に進化し続けている水戸大家さんのCDの準備がとうとう出来ました。
最近の彼の活躍は説明するまでもありませんね。

CDの詳細は次回に発表しますが、早速先行受付をいたします。


品番:商品コード003
発売:近日、ただいま先行予約受付中!
話者:水戸大家さん、恵比寿のI、星輝
組数:CD3枚組み
時間:1枚目(1:16:17)、2枚目(1:07:38)、3枚目(1:19:56)
価格:19,800円(消費税・送料コミコミ)→14800円
支払:振込(手数料は各自ご負担)
配達:着金確認後、エクスパックにて発送
申込:presentedbyrigあっとyahoo.co.jpまでご連絡下さい。
    【商品コード、氏名、〒、住所、電話】をお知らせください。
    折り返し、お振込先などご連絡差し上げます。


ゴンさん、山田里志さんのCDと同様、たくさん笑えてたくさん学べます!
ご期待ください!
[ 2009/10/01 13:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(21)

あのマーライオンは吐きそうになるって事ですね^^
[ 2009/09/29 02:06 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

いえいえ、衝撃的過ぎて体の中からなにか訳の分からないものが出てくる感じですe-399
[ 2009/09/29 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

イケアの動画の後に、☆さんの深いい話はカウンターのように効きますね。

リスクテイクとリスクヘッジ、バランスをとりながら投資を続けていきたいと思ってます。

それから、あと70年RIGを続けるんですから、☆さんはかなり長生きのはずです。
[ 2009/09/29 22:36 ] [ 編集 ]

チョコ電車

かわいいですね☆最近久しぶりに明治のチョコを食べたら、思ってたよりかなり美味しくてちょっとハマりかけてます。

人生折り返しには、まだちょっと早くないですか?もしくは、あと何回か折り返すのかな(笑)
[ 2009/09/29 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

>まず不動産投資という事業において実績を作るのが先決だと判断しました。
実績を早い段階で作りたかったのでOK(完璧ではない)な物件を購入しました。

まったくその通りだと思います。
こちら、完全を求めると前に進まない、と言って借金をどんどん増やしてます(笑)。
[ 2009/09/29 23:31 ] [ 編集 ]

イケア、岡山にはないので、一度は行ってみたいデス。

マレーシアも行きたいデス~。
[ 2009/09/30 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

星輝様

きっと長生きしますよ~

「あれ!いつのまにか50歳過ぎちゃった」

みたいな・・・・・
[ 2009/09/30 20:02 ] [ 編集 ]

☆さんは100歳くらいまで生きるでしょう。

根拠はないですが…

あんな素敵な動画を探せるくらいですから^^
[ 2009/09/30 23:03 ] [ 編集 ]

ついに我々、IKEA体操の動画を投稿!にチャレンジしますかv-91
[ 2009/10/01 06:20 ] [ 編集 ]

IKEA体操いけてますね^^

一年間触らなかった物の95%は不用品だそうです。
捨てる勇気も必要ですね♪
[ 2009/10/01 16:45 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。

IKEAってなぜかCMがダサイですよね。
わざとなのかも。
なにか戦略がっ!

田園調布から出ている港北行きのバス車中CMは
太った中年夫婦が買い物しているヤツです。

この人たちと一緒のものを買うのはいやだな~。
って思わせてくれるCM。

やっぱりマーライオン?
[ 2009/10/01 17:20 ] [ 編集 ]

マルミーさん

いつもありがとうございます。
毎日お忙しいのに私のためにお時間を割いてくださいまして!出来上がりが楽しみです。
ブログで公表しようかなe-287
例の名刺の件の話ですよ~

あと70年くらい皆で生きましょうよ。
だらだら散歩しながら。
[ 2009/10/02 11:02 ] [ 編集 ]

ハッピーリターンさん

あと何回か折り返すって考えかた良いですね^^
気に入りました。
そうしよう。
その考え方頂きました!
チョコ電車かわいいですよ。食べ過ぎに注意ですけど
[ 2009/10/02 11:03 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

賛同者がいるもんですね。
嬉しいです^^
僕の考え方は多くの方には受け入れられないことが多いのですよ。
是非いろいろお話したいものです。
僕は日本全国旅しますので、どこに行けばいいのか教えてください。
インタビューしに行きますので。
[ 2009/10/02 11:05 ] [ 編集 ]

隠密さん

ではではまた関東に来てくださいよ。
お会いするの楽しみにしていますから。
みんなでイケアに遊びに行きましょう!
[ 2009/10/02 11:06 ] [ 編集 ]

an4375さん

そうだといいのですが。
最近からだの調子が悪い状態で数年生きていますので。
年をとるってのはこういうことなのでしょうかね。
ま、元気に長生きします
楽しみましょう!!
[ 2009/10/02 11:07 ] [ 編集 ]

水戸さん

水戸に遊びにあと何年いけるのかな~、なんて思うことがあります。
仕事がある限り、水戸さん、たかひろさん、とみーさんが遊んでくれる限り、行こうかと思ってますが。
[ 2009/10/02 11:08 ] [ 編集 ]

えびちゃん

そのときは僕の顔はモザイクでお願いします。それか健ちゃんの顔にしてください。
[ 2009/10/02 11:09 ] [ 編集 ]

ごんさん

確かにそうかも、そうでないと物が増えて仕方ないですよね。
でも僕は家が広いので捨てずにためてしまいます。
目指せごみ屋敷!
[ 2009/10/02 11:10 ] [ 編集 ]

yukiさん

昨日は本当にありがとうございました。
お二人のおかげで元気になりました。
もしかしたら岐路だったのかもしれません。
携帯に傷がついたときの考え方が素敵です!
元気がないときはゆきさんとY社長に相手にしてもらうことにしましたので今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/10/02 11:12 ] [ 編集 ]

ブログ訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

「最初から完璧を目指す」
自分は今これにはまってる感じがしてます。
知識が増えるにしたがって行動を阻む壁が増えて行くような感じで…
自分の出来る範囲でこの壁を打破して行きたいと思います。
[ 2009/10/09 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/497-71078b30