アトリウムに融資相談1 

本日は名古屋のとある方とオリックスの担当者に勧められたアトリウムに融資相談しました。



アトリウムの担当さんから

「10年のバルーン型で融資期間は30年」

という提案があったそうです


この話は名古屋のとあるかた(Mさん)を通してなのでまだ自分では確認していません。

が、話だけだとなんだか好感触です^^


アトリウムの担当の方がかなり積極的な方で、話をどんどん上にあげてくれる方なのだそうです。


また名古屋のMさんに

「これ成功したら商材になりますよ!!」

とも言われました。


正直、嬉しいお言葉でした^^


が、ちょっとマニアックすぎて、素人には手を出せない分野、と世の中の人には判断されそうなのであまり売れないんじゃないかな?って思いました笑。


確かにMさんのおっしゃる通り、ソシアルビルの投資物件を所有している個人っていないのかもしれませんが、いないにはそれなりの理由があるのでは、と私思いました


また、確かに、ソシアルビルの利回りは比較的高めです。

今回の私の検討物件は20%超。
駅前物件で築も10年前後と比較的あたらしめ。

ソシアルの管理をちゃんと理解できれば非常においしいと私もおいしいと思います。


でも、この物件を購入することを検討しているとお話したら

「外聞やこどものことを考えると僕には無理」

とか

「君は心の平穏のレベルが高いから大丈夫だけど、僕なら夜も眠れない」

とか

「こんなビルを買おうとするなんて普通じゃないよ」

とか、いろいろ言われまくりました笑。


ならば、どんな楽しい事件が待っているのか自分でも楽しみなので、ブログにして皆様に楽しんでもらおうと思って、公開しました。


話がまとまりがなくなってしまいました

ので、無理やりここで話をまとめてしまいます。


名古屋のMさんありがとうございます。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/08 11:27 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(6)

ソシアルは面白い

アンダーグラウンドの方々の処理がきちんとできれば,ソシアルは面白いですね.私はボスの所に行ってきました.借地権利関係をはっきりさせれば仕上がりかも...
[ 2008/02/09 01:04 ] [ 編集 ]

大根ヌキ系だと多くの方は世間体を気にするかもしれませんが、セクスイビル、いや、ソシアルビルならOKじゃないのでしょうかね?

[ 2008/02/09 01:42 ] [ 編集 ]

私もソシアルビルは有りだとこのブログを見るようになって思いました。管理さえしっかりできればですけど、そうすれば超高利回りも可能なんですよね。
[ 2008/02/09 07:11 ] [ 編集 ]

vittoさん

ボスってどなた??例の物件の仲介業者でしょうか?それともそっち系のボス??

権利関係うまくいけば凄い物件になるんじゃないでしょうか?利回りが半端じゃないですからね。
[ 2008/02/09 12:10 ] [ 編集 ]

セクスイさん

今日はカタカナですね笑。

私もそう思うんですけど世間体を重んじる人はソシアルでもだめなようです。
[ 2008/02/09 12:12 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

一番のポイントは管理だと私も思います。後は後ろの世界のかたがたの勢力図。そこらへんがある程度管理できれば大丈夫だと判断します。
大工町あたり攻めますか?
[ 2008/02/09 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/50-73eead5a