新しい人との出会いからの無限の可能性・『スピード』+『行動』=『経験値』・水戸大家さんCD 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かないお知らせがあります。
メルマガ次号内容は「最新の融資状況について」になる予定です
ご登録者数が54名(11名増!)になりました
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
今日は何位でしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「人との出会いからの無限の可能性」

最近いろいろな方とお会いする機会に恵まれています。
感謝です。

先日お会いした方は16年間勤めた会社を数ヶ月前に退職。
周りの人がかなり驚いたとのこと。
仲間とともにすぐに会社を立ちあげ、順調に成長している様子。

代表取締役の方は物腰柔らかだが、説得力のある感じ。
お若いのに風格がありました。
課長は同じくらいの年の方で、とても誠実そうな感じ。
人の話を聞く態度、合いの手を入れる態度が絶妙だな、と思いました。
こんな会社は成長するのでしょうね。

是非取り引き、または何か面白い取り組みを一緒にしてみたいと思わせる魅力的な方々でした。


僕が人と話していて楽しくなるのは

・この人と話していると何か新しいものが生まれそう

というときが多いです。

この代表取締役の方は毎朝五時起床とのこと。
真似をしたいけど、僕には厳しそう。

そしてまた素晴らしいのが毎週月曜の朝7時に志を同じくする企業家が集まり、
一週間の報告をする集まりを開いていること。
この一週間でどんな人に会ったのかを報告しあうらしいです。

週の初めのモチベーションアップの会。
その席に僕もお呼ばれする日が近いかもしれません。

同席する方々に負けないように、自分の精進が足りないことがないように、
背筋の伸びた素敵な出会いでした。

株式会社AのSさん、Oさん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
ご紹介できる業者さんが増えました。
売り上げの上がらない自販機オーナー様もご相談ください。




サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

101009
の裏物
⇒京浜東北線さいたま市某駅から徒歩6分、3000万前半、利回り15%弱、実勢土地値2700万円
・東千葉駅徒歩4分、7000万円、フルローン可能物件出ました!
・23区内で収益マイホーム(住宅ローンでフルローン)←売り止めの気配
・RC一億以内の平成築13%前後
・1000万円以下の利回り25%アパートあります。

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『スピード』+『行動』=『経験値』

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の記事(最初から完璧な不動産投資を目指す是非について)に対して多数の読者さまからお便りを頂きました。
自分の書いた記事に共感していただけたようです。
嬉しいです!
えびちゃんにも、マルミーさんにもお褒めを頂きました!

たまには素直な気持ちを書いてみるもんですね。
僕の考えかたは少数派だろうから大して共感してもらえないだろうと思って、それほど思っていることを書かないのですが、これからは時々書く事にしました!


多数いただきましたメールの中で印象的だったものを一つご紹介します。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。

初めてのメールですので
まずは私の自己紹介を書かせていただきます。

名前 ●●
年齢 3●歳(独身・男性)
住所 さいたま市
職業 会社員
収入 ●●
心がけていること・好きな言葉 『スピード』『行動』

『スピード』+『行動』=『経験値』これを高めていくことに日々注力しています。

極端な事を言うと、早くやって、早く失敗して、早く修正して、
早く次の行動に移りたいタイプです。
超一流企業が一流のマーケティングをして一流のノウハウを駆使して
出店しても不採算店は必ずでます。

一流でない自分が一発目で成功するはずがありません。
再起不能は嫌ですが、沢山のかすり傷を負いながら成長していきたいと思っています。

色々と書きましたが、行動と経験を重んじる星輝様の考え方に
共感しメールをさせていただきました。
また、近い将来、独立・起業を目指しており不動産投資家ではありませんが、
収益マイホームの購入を考えております。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




素敵なメールありがとうございました。

スピード+行動=経験値

とても素敵な言葉ですよね。

もちろん、書籍・インタビューCD・DVDで間接的に経験値をあげることはできます。
が、しかし自分の行動を伴った経験というのは自分の体に刷り込まれます。

ですから、書籍等で得た知識を寝かせておくのではなくて、実際に自分の体に経験させることが大切だと思っています。


「失敗」と「成功」は同義だという解釈があります。
または背中合わせだと言う人もいます。

両者とも行動の結果生じてくるものです。
失敗も成功も、行動しないと得られません。

失敗する
→問題点を発見し改善する
→すると失敗しなくなってくる
→気がつけば失敗の度合いがへる
→成功と呼ばれる状態になっている
→成功している


成功にはこのようにたどり着くのかもしれません。
お便りをいただきましたSさま、そのほかの皆様、小さなことからはじめ自分の体に刷り込ませていく作業を始めてみましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

投資家インタビューシリーズの第三弾です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸大家(水戸のサラリーマン大家)さんとRIGのコラボによる対談CDをリリース決定!!

タイトル : 水戸大家流!超高利回り・超高入居率の秘密を語る(仮)

副題 : 現在最も熱いサラリーマン大家さんの水戸大家さんが現在進行形で使っているノウハウを全て語りつくす。そしてこの後、水戸大家さんは驚異の高利回り物件を購入することになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常に進化し続けている水戸大家さんのCDの準備がとうとう出来ました。
最近の彼の活躍は説明するまでもありませんね。

CDの詳細は次回に発表しますが、早速先行受付をいたします。


品番:商品コード003
発売:近日、ただいま先行予約受付中!
話者:水戸大家さん、恵比寿のI、星輝
組数:CD3枚組み
時間:1枚目(1:16:17)、2枚目(1:07:38)、3枚目(1:19:56)
価格:19,800円(消費税・送料コミコミ)→14800円
支払:振込(手数料は各自ご負担)
配達:着金確認後、エクスパックにて発送
申込:presentedbyrigあっとyahoo.co.jpまでご連絡下さい。
    【商品コード、氏名、〒、住所、電話】をお知らせください。
    折り返し、お振込先などご連絡差し上げます。


ゴンさん、山田里志さんのCDと同様、たくさん笑えてたくさん学べます!
ご期待ください!
[ 2009/10/11 22:23 ] 読者様からのお便り | TB(0) | CM(16)

人との出会い

>僕が人と話していて楽しくなるのは
>・この人と話していると何か新しいものが生まれそう
>というときが多いです。

I agree with youです(笑)
意識していませんが、話していて楽しくなると
勝手にテンション上がりますよねv-257

話変わりますが、弟が2ヶ月のヨーロッパ放浪旅行から帰って来た時、
やせて日焼けしてひげと髪が良い加減にボサボサになっていたので、
母は一瞬誰か分からなかったそうです。
☆輝さんの記事を見ていて思い出しました^^
[ 2009/10/09 19:51 ] [ 編集 ]

星輝さんはブログだけ見るとえらくマジメで、
ふだんの(といってもまだ2回しかお会いしてないですが)星輝さんのヒョーキンなキャラとのギャップがはげしくてステキですね。

わたしももっと精進したいとおもいます・・・
[ 2009/10/09 22:06 ] [ 編集 ]

これって・・・

自分の解釈としては
【光速、トライ&エラー】
って思っています。

ものすごいスピードでトライして失敗していると
数こなしているので、成功が近づいてくるという法則らしいです。

成功しているかどうか?
ははなはだ疑問ですが、
光速で失敗はたくさんしている自信があります!(笑)
[ 2009/10/10 00:23 ] [ 編集 ]

メールをされた方、本当に素敵な方ですね!
失敗する事の大切さが良く理解できます。
ちなみに私も失敗だらけの人生です 笑
[ 2009/10/10 11:28 ] [ 編集 ]

死なない程度の失敗はどんどんやるべきだと思います。

私も、いまだに失敗の連続です^^;
[ 2009/10/10 16:36 ] [ 編集 ]

スピード+行動=経験値
イタダキです。
私も最初の物件は、初めて見た物件をその日に買っちゃいまして、良し悪しいろいろ経験できました。
[ 2009/10/11 00:44 ] [ 編集 ]

行動力のある人、大好きです!

我々もがんばりましょう♪
[ 2009/10/11 21:43 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

失敗を生かして、さらに一歩前に進めるかどうか、なんですよね。

不動産は額が大きいだけに、一つの失敗が致命的になる可能性もあります。
小さな失敗をたくさんして、大きな失敗をしないようになりたい、そう考えて行動しているつもりです。

そんなマルミーの舵取りを調整してくれるのが、星輝さんをはじめ、ブログを通して知り合えた先輩投資家の皆さんです。

☆さん、ありがとね!
[ 2009/10/13 11:50 ] [ 編集 ]

rubier☆さん

意外と共通点ありそうですね^^
弟さんも素敵な方なのでしょうね。
考え方が人となじむことが少ない僕にとって理解者がいるとは心強いです!
今後ともよろしくお願いします
東京にはいつこられるのでしょうか?
楽しみにしていますよ~
[ 2009/10/17 12:41 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

ギャップありますか?
意識してないのですが。
文章が年寄りくさいとは言われますが笑
また今度いろいろお話しましょうね。
やはり英語は可能性がありそうです。
[ 2009/10/17 12:42 ] [ 編集 ]

yukiさん

そういう解釈もありですね。
人は経験の数だけ成長しますよね。
そして成長するためにあえて自分から未知の世界に飛び込む勇気も必要だと思っています。
僕の場合はいつもそんな感じで失敗しています笑
ゆきさんみたく急成長したいです。
[ 2009/10/17 12:44 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

やはりみんな失敗のもとに今があるんですね。
今西社長の失敗談を今度聞かせてください。
ゴンさんと伺いますので!
[ 2009/10/17 12:46 ] [ 編集 ]

みとさん

水戸さんも僕も失敗が多い分成長している?のだと思います。
お互いの失敗談交換もしましょうね。
[ 2009/10/17 12:47 ] [ 編集 ]

隠密さん

やはりそのときはよろい装着していましたか?笑
今度からよろいの指値をお願いします笑
そうやって?成長みんなしていくのですね。
[ 2009/10/17 12:48 ] [ 編集 ]

えびちゃん

だね~
がんばりましょう~
[ 2009/10/17 12:49 ] [ 編集 ]

マルミーさん

暖かいコメントいつもありがとうございます。
本当に感謝です。
私はまだまだ未熟なので皆様に助けてもらいながらなんとかやっている感じです。
かわともの皆と会うとたいした話はしていなくても元気になります!
またお時間調整しましょうね^^
[ 2009/10/17 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/503-88300be7