アトリウムに融資相談2 

前回の続きです。


早速、アトリウムに連絡しました。


「オリックスの担当のMさんの紹介でお電話しました」

と申し上げ、物件の概要をお伝えしました。



返ってきたお返事は

「物理的に管轄外で取り扱えません。物件収支的には全然問題ないのですが」

とのお言葉


その後、名古屋のMさんの紹介のアトリウムのHさんに連絡し、上記の内容を伝えると

「そのようなお話だったのであれば関西の私が頑張っても関東のほうで却下されてしまうので、残念ながら今回の案件は無理そうです」

とのことでした



なんだか、最近断られ慣れしているので、悲しくともなんともなくなってきています


逆にどこの銀行が融資してくれるんだろうという宝捜しゲームをしているような気分になってきました笑。

いいことなのか悪いことなのか分かりません。


もともと比較的細かいことは気にしないので突き進むのみです^^



以前、ひろさんにコメントでアドバイス頂いた政府系。

名古屋のMさんとのお話でも出てきました。


彼も

「国金と商工中金はアタックしてみる価値はあるかも」

とおっしゃっていました。


また、

「両者で融資承認をとっておいて、繋ぎ(つなぎ)融資でアトリウムを使ってもいいかもね」

とも。

アトリウムは残念ながら玉砕なので次は政府系も含めて、融資してくれそうなところに当たりまくるのみですね

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/09 12:18 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(10)

こんにちは

なかなか、融資OKが出ないですね。宝探し成功を祈っています。頑張れ~ ポチッ
[ 2008/02/09 13:13 ] [ 編集 ]

アトリュウムさんも×ですか~。
めげずに頑張ってください!
最近、星輝さんって、すごい忍耐力と行動力だな~と思うようになりました。
ファイトですw
[ 2008/02/09 15:01 ] [ 編集 ]

星輝さんの不屈の闘志、感動します!
なるほど、ソシアルビルのオーナーとなるには
それくらいのねばりが必要なんですね・・・
尊敬の気持ちを込めてクリックさせて頂きます (^-^)
[ 2008/02/09 16:02 ] [ 編集 ]

えへへ、実はセクスイ、キャッシュためてドカーンと利回りの高いセクスイ物件いつか買おうかなと。考えたりして。。。融資きびしいみたいですね。
[ 2008/02/09 17:42 ] [ 編集 ]

政府系金融機関はまず難しいですよ。
というか論外の可能性大です。
投資用資金は出ないと考えたほうが良いです。

アトリウムでも管轄外ですか。
エリアの問題というより物件の属性でそう答えてますね。
[ 2008/02/10 10:51 ] [ 編集 ]

資産家さん

そうですね。個人で融資を受けた話って聞いたことが無いので可能性はゼロに近いと思います笑。
[ 2008/02/10 11:23 ] [ 編集 ]

コンドウさん

ありがとうございます。忍耐力というかなんというか、、、ただのリラックスプラス思考人間です笑。
[ 2008/02/10 11:26 ] [ 編集 ]

(株)アイディアルホーム さん

応援ありがとうございます。やはり個人の融資は厳しいです。法人の信用貸しじゃないと一般的には融資は無いみたいですよ。
[ 2008/02/10 11:29 ] [ 編集 ]

セクスイさん

そうですね。融資は厳しいです。キャッシュがあればいい物件買えますよね。実は、去年5000万平成4年鉄骨作り三階建てマンションほぼ満室(今現在は満室)利回り25%という物件があって、融資がつくという前日に、とある法人に現金で買われたことを思い出しました(涙。
[ 2008/02/10 11:35 ] [ 編集 ]

正露丸さん

やはりそうですか。。事業用資金としたらどうでしょうね?

物件属性での回答なのですか。。。本当のことを隠すための回答ということですか?
[ 2008/02/10 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/51-e36c694f