物件の足が遅いです・ハロウィンパーティ・オーストラリア英語 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かない+書けない内容を中心にしています。
なかなか発行されないメルマガ次号内容は「最新の融資状況について」になる予定です
ご登録者数が122(6名増!)になりました
ありがとうございます
そろそろ発行しなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
今日は何位でしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ハロウィンパーティー・オーストラリア英語」

昨日初めて「下妻物語」を見ました。
深田恭子さんがヒロインで可愛いフリフリの
洋服を着ている映画です。

見ようと思ったきっかけは、最近良く話をする人との
会話にこの映画の名前が良く出てくる
+最近、仲良くさせていただいている人が下妻出身だからです。

うちの父が若い頃(35年前)、大宮の職場で下妻出身の人と話したそうです。
そのとき、下妻出身の人の言葉が一言も理解できなかった、そうです。


父「どこ出身なん?」
下妻人「しんもづまん」


という感じで、出身地すら三度聞き返してやっと分かったとのこと。


テレビがそれほど発達していなかった当時は、地域ごとで話す言葉に
かなりの差があったのでしょうね。
いわゆる方言ってやつですね。


方言といえば、先週の土曜日は健吉さんに誘われてハロウィーンパーティに参加。
場所は北坂戸。
二週連続の北坂戸となりました。

健吉チームのさとちゃんとも初対面。
とても楽しく話させていただきました。


パーティー会場に到着すると、皆さんゆる?く楽しんでおりました。
日本人半分、外国人半分というところでしょうか。

英語は少しだけ話しました。
ネイティブと話すのは春の水戸以来。半年振り。

1年に2回程度しか話さないので、かなりぎこちない会話しか出来ませんが、
異国の人と話すのは楽しいですね。


英語を話していると海外で暮らしていたときの匂いがよみがえって来ます。
ダーウィンのバーで毎晩のように日付が変わるまで色々な国の人と
VB(ビクトリアンビター)を飲みながらゆっくり流れていた時間。

そのとき知り合った人とは二度と会っていません。
同じ時間を共有していた人と二度と会うことはない、、、
なんだか不思議な当然です。


話はハロウィンパーティーに戻しますが、
一つ驚いたのはアメリカ人と話していたときに、
オーストラリアなまりを拾われたことです!

自分でも分かっているのですが、「ME」の発音がオージーなんです。

なまりってなかなか抜けないものなんです。
気をつけて北米英語を話しているつもりなんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

110409
・地方利回り20%以上物件入りました←どうやら投売りセールが始まったようです!!
・一億円超の物件で利回り現況25%の物件があります!
・東急池上線駅 徒歩1分!! 平成9年築 S造 9,850万円  ほぼ満額評価
・新築、橋本駅、徒歩9分、1K×12、11%、7200万
・王子神谷駅10分以内、3000万円台、満室、1K×6部屋、大規模修繕済み、11%弱
・都内駅1分RC1.65億円、仲介手数料相談、大規模修繕済み
・板橋、徒歩6分、3億1800万、12.4%、今年大規模修繕済み、47室(2dk)←指値したら2億6000万近くになりました!
の裏物
⇒関東の某都市、980万円、1DK×4部屋、一棟アパート、利回り21%、全戸駐車場つき、3/4入居
⇒佐貫駅徒歩4分、86坪、土地値評価大、3000万(価格交渉します)、利回り13%強

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

物件の足が遅いです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回の記事と全く反対の内容ですね。

もちろん一般的には物件の足は速いです。

しかし、えびさんと私がやっているPTSの物件には超裏物が時々ありまして、我々以外には紹介していないので本当にのんびりした物件があります。

業者さん自身ものんびりで月曜に連絡しても

「土曜日あたりに連絡してみます」

みたいな対応をするんですよ笑。

のんびりじっくりと取り組みたい方にはお勧めですね!
世の中全てこんな感じなら不動産買うのは非常に楽ですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

投資家インタビューシリーズの第三弾です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸大家(水戸のサラリーマン大家)さんとRIGのコラボによる対談CDをリリース決定!!

タイトル : 水戸大家流!超高利回り・超高入居率の秘密を語る(仮)

副題 : 現在最も熱いサラリーマン大家さんの水戸大家さんが現在進行形で使っているノウハウを全て語りつくす。そしてこの後、水戸大家さんは驚異の高利回り物件を購入することになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常に進化し続けている水戸大家さんのCDの準備がとうとう出来ました。
最近の彼の活躍は説明するまでもありませんね。

CDの詳細は次回に発表しますが、早速先行受付をいたします。


品番:商品コード003
発売:近日、ただいま先行予約受付中!
話者:水戸大家さん、恵比寿のI、星輝
組数:CD3枚組み
時間:1枚目(1:16:17)、2枚目(1:07:38)、3枚目(1:19:56)
価格:19,800円(消費税・送料コミコミ)→14800円
支払:振込(手数料は各自ご負担)
配達:着金確認後、エクスパックにて発送
申込:presentedbyrigあっとyahoo.co.jpまでご連絡下さい。
    【商品コード、氏名、〒、住所、電話】をお知らせください。
    折り返し、お振込先などご連絡差し上げます。


ゴンさん、山田里志さんのCDと同様、たくさん笑えてたくさん学べます!
ご期待ください!
[ 2009/11/07 00:18 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

オージーなまり

ほしてるさんこんばんわ。

ハロウインなんてオシャレですね。
わたしは自宅の排水ポンプが壊れて想定の範囲外の出費で吐きそうです。

オージーなまりは母音が強いんですかね。
昔オーストラリア人と話していて「エブリダイ」「マンダイ」とか何言ってんだかさっぱりわからず困りましたが。
[ 2009/11/02 23:05 ] [ 編集 ]

僕の愛する地元にようこそお越し下さいました。
2週続けてとは不思議な縁もあるんですかね。
また落ち着いたら来て下さいね。
寂れてきていて田舎ですが、可愛がってやって下さい^^;

僕は今度は競売に初挑戦です。
[ 2009/11/03 00:44 ] [ 編集 ]

なまり

静岡出身の私は学生時代に地元のなまりをなおさないで話していました。
静岡のなまりは間が抜けていてあまりかっこよくはないのですが、なまりを直さないのが故郷を愛することと思っていました。
仕事で東京に出てきてからは、話が通じないと仕事にならないので標準語です(笑)
[ 2009/11/03 11:09 ] [ 編集 ]

関西の芸人さんが活躍しているからでしょうか?
ドラマなんかで関東の方が関西弁をしゃべっても
違和感がなくなってきました。
方言っていいですよねぇ~
意思疎通ができない時は困りますけど 笑
[ 2009/11/03 14:04 ] [ 編集 ]

今月大阪で待ってますヨ^^
[ 2009/11/03 19:50 ] [ 編集 ]

オーストラリア帰りの子の発音が、「ブラザー」→「ボーダー」でした。
一瞬驚きましたw


まだ良い物件も残っているようですね。
[ 2009/11/03 21:35 ] [ 編集 ]

>そのとき知り合った人とは二度と会っていません。
同じ時間を共有していた人と二度と会うことはない、、、
なんだか不思議な当然です。

つよく共感します.........
[ 2009/11/04 04:07 ] [ 編集 ]

私も久しぶりに英語を話さねば…

嘘です、ごめんなさい^^;

勉強します。
[ 2009/11/04 09:03 ] [ 編集 ]

しもづまん。

なんだか不思議な当然。。。

それって必然ですか?

キラキラしてますね☆
[ 2009/11/04 18:52 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

物件の足の速さ、強く感じますね。

指値して、しばらく様子をみたいな~、なんて思ってると売れちゃいます。

そして現金買いが多くなった気がします。

もう少し事業基盤を強化しないと舞台に立てません。
[ 2009/11/04 21:25 ] [ 編集 ]

好きな言葉(一シリーズ)
一期一会
一意専心
一日一善
一石二鳥
一家に一台 ん?
[ 2009/11/04 23:04 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
マスクで殆どお顔の半分しか拝見できませんでしたが、
念願の初対面、嬉しかったです^^

そういえば、海外で暮らしてらっしゃったんですよね!
[ 2009/11/04 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

実は今の地域、親の出身地なんですが何を言っているのかわからないことがあります。我が家は親も僕も標準語で話すので周りから浮いています(笑)。
[ 2009/11/07 00:47 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

本当に彼らの英語は独特ですよね。
慣れると大丈夫ですがそれまでが大変。

まずはオーソドックスなところから始めて、
彼らの英語になれるというのが良いですよね。

余計な出費、ご愁傷様でした。
レーシングカートで気晴らしでしょうか?
[ 2009/11/09 12:17 ] [ 編集 ]

こっへさん

不思議なご縁です。
人生であまり行ったことなかった場所に二週連続。

これからよろしくお願いします。
競売どうですか?
[ 2009/11/09 12:19 ] [ 編集 ]

ポセさん

今度静岡語で話してください。
アクセントが違うのでしょうかね。
楽しみです。
そうそう今月は少し私も時間が空きます。
是非是非よろしくお願いします
[ 2009/11/09 12:21 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

確かに意思疎通ができないと困りますけど、それ以外はとてもいいと思います。
関西の人が言っていましたが、関東人の言葉には気持ちが感じられん!と。

分かるような気がします笑
[ 2009/11/09 12:22 ] [ 編集 ]

ゴンさん

咳がとまりません
インフルかも。。
[ 2009/11/09 12:23 ] [ 編集 ]

gowgoさん

発音は様々ですよね。

インド人の車の発音は「カール」です
[ 2009/11/09 12:24 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そう考えるとせつなって大切ですよね
[ 2009/11/09 12:25 ] [ 編集 ]

水戸さん

是非今度英語パーティにおいでくださいな
[ 2009/11/09 12:26 ] [ 編集 ]

kamochan さん

多分必然なのだと思います。
人生は分からないことだらけです。
ご指導ください☆
[ 2009/11/09 12:27 ] [ 編集 ]

マルミーさん

確かに現金買いは増えましたね。
または現金持っているけど見せるだけで使わない人。
物件を見せ金で抑えてローンを使う作戦。
現金がある人はいつの時代においても強いのは確かです。
がんばりましょう!!
[ 2009/11/09 12:29 ] [ 編集 ]

ろび~なさん

一家に一台は??
なんだろう?
レッツノートかな??笑

[ 2009/11/09 12:30 ] [ 編集 ]

まるこさん

体調万全ではありませんでした。
申し訳ありません。
今度は整えて参戦します!

海外暮らしははるかかなたです。
いまめっきり純ジャパなりました
[ 2009/11/09 12:32 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

どこだろ??
ますますなぞが深まります。。
青森かな~
[ 2009/11/09 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/514-2a159d31