仲介さんがスナックに突撃調査 

先日、仲介のKさんが

「自分が物件に突撃調査に行ってきましょうか?」

と言っていたのですが、それが現実になりました笑。


「昨日、ソシアルビルの中の一つのお店に行って来た」とのお電話


「星輝さん、昨日のみいってきちゃいました!!」

「どんな感じでした?」

「自分以外には一組だけでした。まあ、平日なのでお客がいるだけいいんじゃないですか?」

「そんなもんですか?」

「こっちは大体週末以外は、あまりお客はいないもんですよ。お店の人とお話したら、結構自分の知り合いとかも来ているみたいで、固定客もいるみたいですよ」

とKさん。


私、星輝は実は、スナックパブとかってまだ体験したこと無いんです。キャバクラも勿論ありません

だから、全て耳情報なのです。

逆にKさんはそういうところ行きまくりの人生なので、そういう意味においては大先輩です^^

また、物件所在地にずっと住んでいるので地元情報には全幅の信頼を置いています。


「お店の内装とかは綺麗でした?」

と伺うと

「すみません、記憶があるのは最初の10分くらいで、あとはへべれけになって記憶にないんです笑。最近ストレスがたまってまして」


いずれにせよ、突撃調査ありがとうございました。

今度はあうんの呼吸で売主さんに融資の口利きをお願いするのを頑張りましょう。

Kさんからの提案として、

「銀行を悪者にしてなんでもとりあえずお願いしてみましょう」

とのことだったので、うまくいくように頑張ってみます

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/10 12:05 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(10)

やはりソシアルビルを買うには突撃調査するしかありませんね。
私も検討する時は仕方ないですなW
[ 2008/02/10 15:39 ] [ 編集 ]

星輝さん真面目なんですね。

私も、そういったお店の女性との会話は余り楽しいと感じないので、付き合い以外では経験有りませんが(苦笑)

融資どこで決まったのか、楽しみにしています。

[ 2008/02/11 00:02 ] [ 編集 ]

なるほど

私もほとんど行ったことないです。(^_^;)
でも、確かに突撃調査は必要そう、人柱になってくれる方がいて良かったですね。
[ 2008/02/11 00:07 ] [ 編集 ]

仲介さんの『突撃調査』は、調査目的じゃ無さそうですね。

私はそのような席は苦手なんですが、そんな所で思いっきりストレスを発散させられる人って羨ましいです。

いや、別に今ストレスが溜まっているわけじゃ無いんですが・・・
[ 2008/02/11 08:59 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですね、仕方ないですね笑。本当に突撃調査が一番有効だと思います。
[ 2008/02/11 10:33 ] [ 編集 ]

本当に真面目です…

私が男性なら、18歳で一通りのお店に行っておくと思うのですが…。
たまにはご自身で店子さんチェックしてみられてもいいかも。
でも、ハマって抜け出せなくなるかも知れませんね。大先輩の同行に期待しましょう。
[ 2008/02/11 10:41 ] [ 編集 ]

ひろさん

真面目というか必要性を感じないのです笑。友人から話は良く聞きますが、そういう場所に対する楽しみを見出せません。もう少し大きくなってからですかね笑。

先日記事の中にお名前を出しましたが問題あったらご連絡ください。
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/blog-entry-51.html
[ 2008/02/11 11:12 ] [ 編集 ]

資産家さん

本当にそうです。人柱がいてよかったです。
この物件は地元の男性陣と話をすると大概の人は一度は来た事があるんです。常連ではなくとも。
[ 2008/02/11 11:15 ] [ 編集 ]

ひーこさん

そうですね。多分調査目的とはいえないでしょうね笑。
ひーこさんと私は同じところがあるようで、私もおそらくそういうところに行っても発散とかできなさそうです。行ったことが無いからそういってるだけかもしれませんが。
[ 2008/02/11 11:18 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

あまり興味がないというか。。。勿論ヘテロセクシュアルですけど。
18の時にそういうところに行かなかったのが今もいっていない最大の原因でしょうね。
これを機会にちょっとデビューを考えています。物件見に行ったついでに入店してみようかと。
[ 2008/02/11 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/52-96a1f333