トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合?・レットノートかSONYのPシリーズか 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かない+書けない内容を中心にしています。
ご登録者数が185(33名増!)になりました
ありがとうございます
水戸大家さんのおかげです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
今日は何位でしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「レットノートかSONYのPシリーズか・・」

ほぼ、レッツノート12インチ+イーモバイルで決定していました。
だから、最近はヨドバシとかヤマダとかのイーモバイルコーナーで、
イーモバイルの速度を何度か体感しました。

YOU TUBEも問題ないし、ブログを見るのも問題ありませんでした。
たぶん、メールの添付ファイルも大丈夫なはず。。。
僕は動画をパソコンで見ることはほとんどありませんから
イーモバイルでOKと思っていました。

その矢先、ガンダム大家さんからのメールで、
レッツノート12インチにするなら、SONYのPシリーズというのも
ありますよ?、と。

昨日近くのヤマダ電機に行って来ましたが、
なんとそこでは取り扱いがないようです。

これから物件調査ついでに他の電気屋で見てきます。

SONYのPシリーズって電車の広告で
ジーンズのポケットに入れてお尻プリンプリン歩いてたやつですよね。

画面サイズが問題なければこれでもOKかな?て思い始めています。

ユーザーさんがいましたら是非コメントお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほどメーリングリストにて集合場所等のご連絡をしました。
お手元にご連絡が届いてない場合、星輝までご連絡ください

↓締め切り間近!!

不動産投資家の交流会です
第11弾NIGHT RIG(第21回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

112509
川口市任売情報、平成10年前後築、RC、住宅金融公庫物件、利回り13%、価格は2億弱、評価はなんと3億5千万!現地調査しましたが、今年最高の物件です。自分で買いたくなるほどでした!!
・東京都内3980万、鉄骨、平成4年築、駅10分、13%弱
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。
・王子神谷駅10分以内、3000万円台、満室、1K×6部屋、大規模修繕済み、11%弱
・板橋、徒歩6分、3億1800万、12.4%、今年大規模修繕済み、47室(2dk)←指値したら2億6000万近くになりました!
の裏物
⇒佐貫駅徒歩4分、86坪、土地値評価大、3000万(価格交渉します)、利回り13%強

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

The following takes place between 8 am and 9 am.
Events occur in real time.
(24より)

朝目覚めると管理会社よりメールが入っていた。

「マンションの301号室より連絡があり、昨日からお風呂とトイレの水が流れない、
と入居者からお叱りを受けました。
水道設備会社は朝の九時以降にならないと動けません」

僕は思う、こういうときに管理会社の存在はありがたい、と。
だって、直接入居者さんからの不平不満を耳にしなくてすむから。

迅速な対応という面においては、管理会社は大して役に立たないかも、とも思う。
だって結局、業者に連絡して、業者に見てもらうしかないから。

大家自らが業者を捕まえておけば、ただ一本電話をするだけだから
自主管理にしてもそれほど大きな労力ではないかも、と思うことがしばしば。

だから、管理会社を使うメリットは入居者の不平不満を受け止めてくれる皿
というのが僕の認識。

このために毎月2万?3万払っているというのはちょうどいい額なのか、
多すぎるのか。。。
いつも悩むところ。

年間換算すると24万から36万円。
一部屋のリフォーム代に当てられそう。
決して小さな額ではない。

経費になるから良いけど、悩みどころ。
う?ん。


あらら、早速話がずれてしまった。
本題に戻そう。


「入居者からの連絡があり、3Fの部屋の水が出ない」


これは大変。
水の事故は緊急を要する。
うちの入居者の大半は女性。
お風呂が使えない+トイレが使えないのは本当に申し訳ない。


管理会社がメールで立て続けに質問してくる。

「今回の改修終了後、何か水道をいじりましたか?」


そういえば、管理会社には先週部屋の修繕をしているところを見られていた。
「全国大家会」の副会長ポセさんと僕星輝が作業着を着て
部屋を少しいじっていたのだ。

ポセさんはばっちりニッカポッカだったので完璧に業者と見られていたはずだ。

もちろんポセさんと僕は水道に関しては何もいじっていないはず。
ドレインに泥がたまり、水がたまっている部分があったのでその掃除をしたが、
それ以外は水関係はいじってないはず。

日曜に物件をいじり、月曜には水道設備が壊れている。
タイミングが良すぎるので管理会社が我々を疑うのは自然かもしれない。


水の事故で急を要するので、僕は管理会社に依頼し、
原因を突き止めるべく水道設備業者を早速手配した。


「もしもし、●●不動産の●●です。いま●●水道設備と現地に来ております」

管理会社からの報告によると・・・・

(?に続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2009/11/26 03:06 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(30)

原因は何でしょう?

星輝様

先日は自販機の件、大変申し訳ありませんでした。

今回の記事の水が出ない・・・・・気になりますね。
301号室ということは水漏れなどがあると下の階にも被害を及ぼしかねないですね!
原因はなんでしょう?
気になります・・・・・・・・・・
[ 2009/11/25 03:29 ] [ 編集 ]

管理費の5%は妥当だと思います。

数が増えると、特にそう思いますね。

レッツノート良いな~

羨ますい
[ 2009/11/25 10:48 ] [ 編集 ]

★てるさん

僕のほうはついにレーシングカート買っちゃいましたよ。
ムダ遣いしたんで、これからがんばって稼ぎます(笑)
[ 2009/11/25 15:09 ] [ 編集 ]

管理会社のこと

僕は月2、3万でストレス感じないで済むんなら安いと思いますけどね。
自主管理にすると、旅行とか行くのも制限されちゃいますし。
[ 2009/11/25 15:28 ] [ 編集 ]

神さまからの

お告げでは?

【物件をいじるでない!星輝!】(笑)

[ 2009/11/25 15:59 ] [ 編集 ]

あれ?

なんかいつもと文体が違うー。
ゆる~い感じも好きですが、ピリッとしたのもいいですね^^。
続きが気になります☆
[ 2009/11/25 23:13 ] [ 編集 ]

つ、続きが読みたいデス…!!!
[ 2009/11/25 23:34 ] [ 編集 ]

イーモバ

本日から導入しましたが、

7メガですが、自宅で測ったところ

平均2~3メガくらいですた。

快適です。

が、

世間では、1000メガってのもあるそうです。

いつかは行きたい領域ですハイ。

[ 2009/11/25 23:53 ] [ 編集 ]

お~
5%は、
大きいですね~

今年は、
安い区分が買えるぐらい払ってしまいました。

いいのかこれで~?
[ 2009/11/26 01:20 ] [ 編集 ]

an4375さん

あ、伺いたいことがひとつ。
例の水漏れの件ですが、仮住まい費用はどうなりましたか?
実は今私のところは否認されようとしています。
[ 2009/11/26 01:26 ] [ 編集 ]

水戸さん

同じの買いますか?
20万です。
[ 2009/11/26 01:28 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

レッツノートとどっちが高いですか?
12インチでドライブつきで安いのにしようかと思っています。
店頭には型古ってないのですね~
[ 2009/11/26 01:30 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

そうなんですよね~
でも管理会社がほとんど何もしないで
電話の対応だけなんで、それだと高いかなって感じです。
そんなことないですか?
[ 2009/11/26 01:31 ] [ 編集 ]

yukiさん

物件をいじりながらなぜかゆきさんを思い出しました笑
ゆきさんからのお告げ?笑
[ 2009/11/26 01:32 ] [ 編集 ]

たまこさん

ちょっと気分はジャックバウアーです。
見守ってやってください笑
[ 2009/11/26 01:32 ] [ 編集 ]

まるこさん

のんびり更新します笑
[ 2009/11/26 01:33 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

自分で速さを測れるのですか??
すごいな~
また近々ご飯食べましょうよ!
[ 2009/11/26 01:34 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

かっさんはいいんだと思います。
だってほぼ満室ですから!さすがですよ~。
満室王子と呼ばせてください。
[ 2009/11/26 01:36 ] [ 編集 ]

レーシングカートの値段

エンジン、タイヤ、マフラー付きコンプリートで30万ちょいでした。
なのでレッツの高いやつと同じくらいじゃないですかね。1年落ち中古ですが上位モデルなんで。

入門モデルの中古なら1年落ちでも20万以下で買えます。
[ 2009/11/26 08:50 ] [ 編集 ]

気になる

どうなったのでしょうね、水漏れ

1年ほど前に買ったノートはCDドライブが無いタイプでした。
知らずに買ってしまった。ヤフオクで2万ぐらいだったかなあ
軽いからいいやと。
[ 2009/11/26 12:00 ] [ 編集 ]

その後どうですか?

↑のコメント
「物件をいじるでない!星輝!」に爆笑しました(^^)
お告げだとこわいですね(笑)
大工事にならないことを祈っています。
[ 2009/11/26 21:50 ] [ 編集 ]

gowgo

自主管理していますが、昨年のゴールデンウィーク中の夜中1時半に

「水道の水が出ない!」

との電話がきました(--;)
その点では、管理会社を通していた方が精神衛生面では良いでしょうね(^^


以前、東芝のLibrettoL1を使っていました。
その後、モニターの大きさなどの理由からhpのB5ノートに換えました。
私的には12inchをお勧めします。
[ 2009/11/26 23:30 ] [ 編集 ]

管理会社の仕事、結局は面倒な事、イヤな事の受け皿です。
自分で対応できるなら、管理会社を使わない方がいいと思いますよ!
他にも弁護士や司法書士、税理士なんかもしょせん代理業
又、クロスの貼り替え、ハウスクリーニングなんかも・・・
自分でやるほうが納得のいく結果がでると思います。
ただ、入居者や業者と打ち合わせしたりするのに費やす時間が
自分にとって価値のあるものかどうか?かなと思います。
それにしても一部屋だけってのは不思議です。
今の時期に凍結って事はないでしょうし、次回が楽しみです ^^
[ 2009/11/27 13:01 ] [ 編集 ]

水道系はヤダネ。怖いね。

ハゲながら見守っております。
[ 2009/11/27 22:33 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

同じものが余裕で買えるには私はまだまだ程遠いと思います。
もう少々お待ちください。
いまだにレッツノートで迷っているくらいですから笑
[ 2009/11/30 10:31 ] [ 編集 ]

おざわさん

ヤフオクだとそんなに安いのですか?
その後不具合なくちゃんと機能していますか?
[ 2009/11/30 10:32 ] [ 編集 ]

ポセさん

それなりの金額はかかりましたが仕方ないですよね。
ゆきさんのコメントにはいつも笑わされます。
[ 2009/11/30 10:34 ] [ 編集 ]

gowgoさん

やはり12インチがいいですか。
僕もその方向で固まりつつあります。
最近は10インチでもOKかもと思い始めています。
レッツノートは値段が安ければまったく問題ないのですが
ちょっと高いですよね
[ 2009/11/30 10:39 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

おっしゃるとおり。
私はほとんどすべて自分で手配してしまいますので
管理会社の存在は受け皿だけ。
迷っていますが、当分はお願いするのだと思います。
ポンプの件は続きをご覧ください
[ 2009/11/30 10:41 ] [ 編集 ]

健ちゃん

ありがとう。
今度は馬場だ。
楽しみだね
[ 2009/11/30 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/529-adc416e3