トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合?・最近のランチと頂き物、そしてPTSの充実 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かない+書けない内容を中心にしています。
ご登録者数が196(11名増!)になりました
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
今日は何位でしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「最近のランチと頂き物、そしてPTSの充実」

台風の直後、龍ヶ崎アパートに物件を確認しに行った際のおやつ。
マクドナルドの100円ソフト。佐貫駅前店にて。
龍ヶ崎ソフトマック


埼玉県蕨市にあるラーメン屋のラーメン。
三回食べないとおいしさがわからないラーメンらしい。
大ラーメン


PTSの会員様からのプレゼント
Iさまありがとうございます。
伊佐さんプレゼント


サインをするカニではなく、えびちゃん
えびさいん


PTSの会員様からのプレゼント
Mさまありがとうございます。
両方とも上品なお味でおいしかったです!
まるこおみやげ




それにしても最近優良物件がよく出てきています。
驚くほどです。
↓の物件情報で掲載している川口市の任意売却物件は
すばらしすぎてびびりました笑。
一緒に物件調査をした方は「すごすぎて緊張してきた」といっていました笑。


われわれが運営するPTS物件、かなり充実しています。

一例として

<物件概要>
価格:2億円台
場所:さいたま市
交通:JR埼京線「○○」駅 徒歩数分
平成○年築 RC造
積算評価:3億円ほど              
満室想定利回り:12%ほど


組み立て方によってはですが、
いきなり太い物件を購入できるかもしれません。
この人のような成功者がでるのでしょうか。


本当に最近自分で買いたいほどの物件が出てきています。
でも僕は物件を増やすステージは終わりました。

「どうして星輝さんは物件買わないの?」

とよく最近言われますが、

「僕の必要かつ快適な枠はもう出来上がったと認識しています」

というのが僕の答えです。
今は自分の所有している物件の充実を図る時期だと思っています。
手元に来る物件は自分でも買いたいな、とは思いますが、
僕はいま物件拡大期ではありません。

PTSでは最近幸運なことにかなりの優良物件情報をお流ししております。

でも、われわれは実際の物件運営の方が強いのかな、なんて思うこともあります。
地方においても高入居率を維持したり、相場より高い家賃をとる方法を考え出したり、
見積もり、価格交渉、物件の入居付け、管理会社との付き合い方などなど。。。

自分たちの経験を基にしたお話が今後ともしていけたらな、と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日メーリングリストにて集合場所等のご連絡をしました。
お手元にご連絡が届いてない場合、星輝までご連絡ください

↓締め切りました!!

不動産投資家の交流会です
第11弾NIGHT RIG(第21回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

112509
川口市任売情報、平成10年前後築、RC、住宅金融公庫物件、利回り13%、価格は2億弱、評価はなんと3億5千万!現地調査しましたが、今年最高の物件です。自分で買いたくなるほどでした!!
・東京都内3980万、鉄骨、平成4年築、駅10分、13%弱
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。
・王子神谷駅10分以内、3000万円台、満室、1K×6部屋、大規模修繕済み、11%弱
・板橋、徒歩6分、3億1800万、12.4%、今年大規模修繕済み、47室(2dk)←指値したら2億6000万近くになりました!
の裏物
⇒佐貫駅徒歩4分、86坪、土地値評価大、3000万(価格交渉します)、利回り13%強

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Previously on ソシアル日記

水の事故で急を要するので、僕は管理会社に依頼し、
原因を突き止めるべく水道設備業者を早速手配した。


「もしもし、●●不動産の●●です。いま●●水道設備と現地に来ております」

管理会社からの報告によると・・・・


The following takes place between 9 am and 10 am.
Events occur in real time.
(24より)

「星輝さん、設備屋が言うには3Fへ水を送っているポンプが壊れているみたいです」

と管理会社のKさん。

他物件で以前ポンプが壊れたことがあったのを思い出した。
たしかポンプは二つワンセットで片方壊れても、もう片方が機能して
給水には支障がないはず、というのが僕の認識。

だから僕は

「ポンプは普通二つでワンセットのはずなので片方を動かしてみてもらえませんか?」

と聞いてみた。

もちろん管理会社のものはポンプのこと、概してそれ以外のことも何も知らないので
電話を●●設備のものに渡す。

「ポンプは両方だめです。だから今その場しのぎで、いったん手動にしておいて?
無理やりポンプを手で動かして?、動いたのを確認して自動に戻しておきました。
ひとつ蛇口の水を流したままにしておけば、ポンプが回転して動いたままになるから、
他の部屋が水を使う時にちゃんとポンプが機能するんですよ?。」

なるほど。
わかりやすい説明。

とりあえずひとつの蛇口の水を流したままにしてもらい、
応急処置をしてもらった。
水は細く流しておくだけで、ポンプは機能するということなので
水道代もそれほどかからなくてすみそう。

でも、今はただのその場しのぎなので早かれ遅かれ
ポンプは壊れるはず。

●●設備にお願いして見積もりを出してもらうことにした。


ランチをスワローズさんとすることになっていたので
流星号にのり家を出る


(around 2p.m.。スワローズんさんとランチしているときに着信)


「もしもし●●設備ですが、星輝さんですか?」

「はいそうです。お世話になります。」

「今現地で、カワモトポンプの人とポンプを見ているのですが、
これは?、まるまる交換の必要があるみたいですね?」

実はうちの祖父はポンプ・モーターを分解して直す技術を持っていたらしい
という父親の話を思い出し

「ポンプを修理できませんか?」

ととりあえず聞いてみた。
だめだといわれるだろうと思いながら。
最近は修理ではなく、丸まる取替えの時代だから。
すると

「こりゃ?、取替えだな?」

と予想通りの答え。

「部品を集めて修理をすることはできないのですか?」

「もう部品なんてねえっぺよ?、古いもんだから」

「そうですか。じゃあとりあえず型番を教えてもらえますか?
自分でも少し調べてみたいので」

「GS255?SAP」

「ありがとうございます。あと、一応見積もりも出していただけますか?
大体の数字でいいので、おいくら位か今わかりますか?」

「定価が50万5000円。それに工賃が10万くらいかな?。
ま、あとで見積もりだしてみないとわからないけどな?(なぜか元気な声)」

「じゃあ60万円位ということですか?」

「ま、出すから待ってな(なぜか必要以上に元気な声)」


た、たかい。
他物件のポンプが壊れた時の値段はそんなにしなかった。

同時に、●●設備の話し方がなんだか気に入らない。
気になる。

そうだ、たぶん素人相手に吹っかけようとしているんだ、
と僕は気が付いた。。。

(その3に続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2009/11/28 01:47 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(12)

日付変わって、今日は朝9時~18時過ぎまでびっしりPTS!がんばろうネー。それとRIG-NIGHTも楽しみだねー☆
[ 2009/11/28 02:06 ] [ 編集 ]

かわとも会のランチ会はかわいいお姉ちゃんがよく来るって評判ですね!!!
でもよーく見るとマルミーさんだという根も歯もない噂が・・・・・。
まあ都市伝説ですよね。
[ 2009/11/28 03:01 ] [ 編集 ]

「この人」は成功するとは限りませんよ。

借金まみれですから。。。^^;
[ 2009/11/28 21:43 ] [ 編集 ]

てらちゃん

星輝さん
NIGHT RIG大変おつかれさまでした。
久しぶりにお会いし、お話でき、モチベーションがあがりました。次回、また、参加させてくださいね。
てらちゃんより。
[ 2009/11/29 11:30 ] [ 編集 ]

昨日は、どうもありがとうございました。
いろいろな方とお会いできて楽しかったです。
見積もりの話になると必要以上に元気な声になる業者さんは怪しいですね(笑)
[ 2009/11/30 00:49 ] [ 編集 ]

えびちゃん

お疲れ様でした。
ラーメンはいかがでした?
[ 2009/11/30 10:43 ] [ 編集 ]

コタローさん

次回こそおいでください。
ご自身で確認しましょう
[ 2009/11/30 10:44 ] [ 編集 ]

ゴンさん

いえいえ今のところすばらしい実績ではないですか!!
[ 2009/11/30 10:45 ] [ 編集 ]

てらちゃん

こちらこそありがとうございました。
ずいぶんお久しぶりだった気がします。
元気をいっぱいいただきました。

今回はぽちおさんも参加予定だったのに非常に残念です。
[ 2009/11/30 10:46 ] [ 編集 ]

ポセさん

楽しいお時間でしたね。
最後に例の方にも会えましたし。
くさい仲のその後も気になります。
今度教えてください。
また何かありましたらよろしくお願いします
[ 2009/11/30 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

かわとも会?

何のことでしょう?

全く記憶にありません!

その時刻、あの近辺をぶらぶらしてましたが、ぶらぶらしていただけです。

マルミーは、ぶらぶらしていただけです!ってば。
[ 2009/11/30 15:01 ] [ 編集 ]

マルミーさん

そうでした。
われわれはぶらぶらしていただけでした。
またお時間ある時はぶらぶらしましょう!
ぶらぶら本当に楽しいですよね~。
[ 2009/12/05 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/530-4bf13cdf