第11弾NIGHT RIG(第21回不動産投資情報意見交換勉強会)開催しました・PTS面談・トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合? 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かない+書けない内容を中心にしています。
ご登録者数が199(3名増!)になりました
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
今日は何位でしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「第11弾NIGHT RIG(第21回不動産投資情報意見交換勉強会)開催しました・PTS面談」


11月28日朝、9時45分、目黒のとある場所でPTSの面談スタート。
本日お話した内容の一部は

・これからの不動産投資本出版のお話
・理想の人と付き合い成長する方法
・2000万円以下の20%の物件情報
・比較的楽な自己資金の作り方。必要なものは紙一枚
・現在進行中のオーバーローンのお話
・現在融資に積極的な銀行
・看板収入
・間を抜く業者
・取り組み中の案件がほぼ100点満点で逆に驚いた話
・成功する金融機関との交渉の仕方
・盲点となっている優良な投資エリア
・満室のゲストハウス経営とその具体的な方法
・定期借家
・女性限定のメリット

ぶっ続けで18時までPTS面談をして、その足で夜RIGの会場へ。


本日のお料理は

1128rig 00000


1128rig 00001


1128rig 00002


1128rig 00003


1128rig 00004


1128rig 00005


1128rig 00006


サインをする水戸大家さん
1128rig 00007


1128rig 00008


お集まりいただきました23名の皆様ありがとうございました。
今回もいつも同様、新規の方とリピートの方が半々でした。

中小企業社長、個人事業主、エリートサラリーマン、プロデザイナー、
プライベートブランドオーナー、金融機関の本部長、出版関連、税理士、
公認会計士、ダイビングカメラマン、不動産業者
と本当にさまざまな方のご出席をいただきました。

毎回新しい出会いがある夜RIG、今後ともできるだけ長く
継続して行こうと思っています。

ご参加の皆様ありがとうございました。
また楽しいお時間をすごしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

113009
川口市任売情報、平成10年前後築、RC、住宅金融公庫物件、利回り13%、価格は2億弱、評価はなんと3億5千万!現地調査しましたが、今年最高の物件です。自分で買いたくなるほどでした!!
・東京都内3980万、鉄骨、平成4年築、駅10分、13%弱
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。
・王子神谷駅10分以内、3000万円台、満室、1K×6部屋、大規模修繕済み、11%弱
・板橋、徒歩6分、3億1800万、12.4%、今年大規模修繕済み、47室(2dk)←指値したら2億6000万近くになりました!
の裏物
⇒佐貫駅徒歩4分、86坪、土地値評価大、3000万(価格交渉します)、利回り13%強

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Previously on ソシアル日記

「定価が50万5000円。それに工賃が10万くらいかな?。
ま、あとで見積もりだしてみないとわからないけどな?(なぜか元気な声)」

「じゃあ60万円位ということですか?」

「ま、出すから待ってな(なぜか必要以上に元気な声)」


た、たかい。
他物件のポンプが壊れた時の値段はそんなにしなかった。

同時に、●●設備の話し方がなんだか気に入らない。
気になる。

そうだ、たぶん素人相手に吹っかけようとしているんだ、
と僕は気が付いた。。。


The following takes place between 14 p.m. and 15 p.m.
Events occur in real time.
(24より)


素人相手に吹っかけようとしている●●設備に対して僕は

「市内に他にも所有物件があり業者も複数知っていますので、
相見積もりとりますからね!」

と一言軽くジャブを入れてみた。
すると、先ほどまで元気だった●●設備の電話の向こう側の声が
急にトーンダウン・・・笑。
かわいそうなことしてしまったとこちらが思うほど。。

でも●●設備が利益を追求するいち企業であるならば
僕も同じく利益を求めて不動産投資をしている一経営者。
彼らに必要以上の利益を与えるわけにはいかない。

電話を切った僕は目の前にいたスワローズさんに
お願いしてただともの恵比寿のIさんに電話を入れてもらう。
恵比寿のIさんが先日ポンプの話をしていたのを思い出したからだ。

「えびちゃんちのポンプはいくらかかるの?」

「うちは3DK24世帯で70万ちょっとだよ。その金額には
電気工事代、配管新規、ポンプの基礎工事を含んでるけどね。」

「見積もりで、ポンプだけの値段は分かる?」

「種類がまったく同じじゃないだろうから参考になるか分からないけど
約21万円だよ。直圧も出来るかどうか確認したら?
PTSのスポット相談みたいだね笑」

えびちゃんのおかげでひとつの目安をいただく。
種類も機能もまったく分からないポンプだけど、
20万くらいになるかも、という変な自信が生まれた。


目の前で胡麻団子をおいしそうにほおばっているスワローズさんに、
「相見積もりはいくつくらいとります?」とたずねると、
「5?10社くらいかな」、と。

僕は5社くらいで目処をつけようと思っていた。
でも、スワローズさんの話を聞き負けじと
10社に相見積もりを取ると決めた。

そんな会話をしていると、管理会社より連絡が入る。

「●●不動産の●●でございます」

「星輝です。このたびはお手数おかけしております。
また何か物件で起こりましたか?」

「いや、そうではなくて、ポンプ工事の件でいま●●設備から電話がありまして
他業者の相見積もりでやらせてほしいといってきたんですよ」

なんと!!
予想通りやはり●●設備は仕事がほしいらしい。
先ほど欲をかきすぎたのを早速反省したのか。


「実は先ほど●●設備には60万くらいと言われたのです。
私の他物件では以前10万単位で対処した実績があるので
今回の見積もりは高いという印象なんです」

「なるほど。それは高いですね」

「今まで●●設備にはいつもお世話になっていますので
今回もお願いしたいと思っています。
でも、現段階ではちょっと高すぎると思いますので、
まずは他業者の見積もりを聞いてみます。
そして、同金額でできるのであればお願いすると思います。
同時に●●設備に実際いくらでできるか聞いていただけますか」

この段階で他業者に見積もりを取っていないので
僕は正確にはいくらで対処できるかまったくわかっていない。
でも今までの工事・リフォームの経験上、業者の仕切りの卸価格は
定価の4割から5割くらい。
だから今回のポンプは定価が50万円くらいなのでおそらく25万くらいが
彼らの仕入れ価格と推測できる。

だから多分25万円+工賃(一人なら3万円。2人なら6万円)=28万?31万円くらいと僕は推測した。

(その4に続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2009/12/02 01:22 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(16)

★てるさん

RIG楽しかったですが、ほしてるさんのエロ話にはウブなわたしは赤面しっぱなしでした。
これからエロ輝さんと呼ばせてください!

うちもこないだ座間RCのポンプ換えましたよ。
1基22万でした。
やっぱ高いかな。もっと指せたんですね。
[ 2009/11/30 09:47 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

な、なにを!!
僕ではなくてあれはGダム大家さんではないですか!笑
水戸黄門の話であれほど盛り上げられるのは才能です笑

ポンプは種類によってまったく違うみたいです。
値切りはなかなか難しいです。
[ 2009/11/30 10:51 ] [ 編集 ]

NIGHTRIGお疲れ様でした。
初参加でしたが、2時間ほどで退席してしまい申し訳ありませんm(__)m
参加された皆様全てと会話を交わせず、失礼をいたしました。

次回参加の際には、余裕を持ったスケジューリングに努めます(^^;
「エロ輝さん」の側面まで垣間見られるようにw
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/11/30 13:22 ] [ 編集 ]

ポンプの性能にもよりますけど、いくらなんでも
今時、60万円って事はないですよねぇ
それにしても、星輝さんの洞察力は素晴らしい ^^
[ 2009/11/30 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

頑張ってブログ更新してますね~。(ぶらぶら)

今まで物件を探すときは、「浄化槽なし」を条件にしていました。

これからは「ポンプなし」も条件に加えようと思います。

RIG楽しかったー。(ぶらぶら)
[ 2009/11/30 15:25 ] [ 編集 ]

ゴン

2LDK×26世帯マンションでコミコミ70万円でした。

えびちゃんとほぼ同じです^^
[ 2009/11/30 20:49 ] [ 編集 ]

おお!!
サインしてる写真!!
いつの間に撮ったのでしょう^^

また来年も出席致します。
[ 2009/12/02 20:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

念願のNIGHTRIGに参加できててうれしかったです!
いろいろな方のお話を聞けて、とても素敵な時間でした~。
また機会があったら参加させてください。
ありがとうございました!
[ 2009/12/03 00:37 ] [ 編集 ]

RIG-NIGHTお疲れ様でした^^
いろんな職業の方が集まりますね。

ポンプは結構な値段するんですね。
安くでできるといいですね。
[ 2009/12/03 01:39 ] [ 編集 ]

gowgoさん

ご参加ありがとうございました。
数少ないソシアルオーナー同士今後も仲良くしてください。
次回も楽しみにしております!!
[ 2009/12/05 09:55 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

余裕があればいくらでも出すのですが、まだまだそこまでのレベルには達しておりません。
後数年でそうなれるように精進しているところです。
[ 2009/12/05 09:56 ] [ 編集 ]

マルミーさん

いろいろ条件が加わると選択肢が狭まり、いざという時の行動が早くなりそうですね。
いいものをすぐにつかめそうです。
またぶらぶらしましょう!
かわともはいつ開催されるのか??
[ 2009/12/05 10:00 ] [ 編集 ]

ゴンさん

大体そんなもんなんですかね~
参考になりましたありがとうございます
[ 2009/12/05 10:01 ] [ 編集 ]

水戸さん

そうですね。
楽しみにしております。
今度は冬でしょうか、お会いするのは。
水戸ではじけますか?
[ 2009/12/05 10:04 ] [ 編集 ]

ろっしーさん

ご参加ありがとうございました。
毎回いろんな方のお話を伺えるのは本当に楽しいです。
人生において人との出会いは醍醐味ですよね^^
[ 2009/12/05 10:05 ] [ 編集 ]

ma510さん

いつかご参加くださいね。
ゴンさんもつれて!
その際にはブログに顔出しさせてください笑
[ 2009/12/05 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/533-e3b7b6ce