フルローンばんばん出ています・PTS面談・トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合? 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かない+書けない内容を中心にしています。
ご登録者数が201(2名増!)になりました
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
今日は何位でしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フルローンばんばん出ています・PTS面談」


本日12月2日、都内某所でPTSの初期面談をしていました。

いつもと同様、本日もかなりエキサイティングな面談となりました。
もちろんPTSの面談内容はクローズドにしておりますので詳細は書けません。
会員様もわれわれとの面談内容はおそらく大切な情報・血肉として
蓄えていらっしゃると思われます。

でもここだけの話として、ブログ読者様にちょこっとだけお披露目すると、
今回の話題のいくつかは、

・自己資金を使わずにフルローンを引く方法
・2009年10月時点でのフルローンを出す銀行の話
・2009年10月時点でフルローンを引いた体験談
・特殊なフルローンの引き方の話

でした。

もちろんすべての方がフルローンを引けるわけではありませんが、
世の中にはフルローンを引いている人はたくさんいます。
この不況下においても。

ちなみにPTS会員様は今年オーバーローンを引いております。


一定の条件が整うとポンとフルローンが引けてしまいます。
またはある一定のルートを通すとフルローンが引けてしまいます。
すべては正確な情報なんですね、大切なのは。


最近とくに思います。
形のない情報にこそ大きな価値があると。

一般的に日本人はアメリカ人などに比べて情報にお金を出さない
傾向があると言われています。
でもこれって大きな損失なんですね。
だってその情報を知っているだけで、フルローンが引けたり
金利が1%違ったりするわけですから。

必要だと思った情報には思い切って手を伸ばすことが必要であると
最近痛感します。

自戒の念をこめて。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120209
川口市任売情報、平成10年前後築、RC、住宅金融公庫物件、利回り13%、価格は2億弱、評価はなんと3億5千万!現地調査しましたが、今年最高の物件です。自分で買いたくなるほどでした!!
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。
・王子神谷駅10分以内、3000万円台、満室、1K×6部屋、大規模修繕済み、11%弱
・板橋、徒歩6分、3億1800万、12.4%、今年大規模修繕済み、47室(2dk)←指値したら2億6000万近くになりました!
の裏物
⇒佐貫駅徒歩4分、86坪、土地値評価大、3000万(価格交渉します)、利回り13%強

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トイレとお風呂の水が出ない!ポンプの不具合?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Previously on ソシアル日記


今までの工事・リフォームの経験上、業者の仕切りの卸価格は
定価の4割から5割くらい。
だから今回のポンプは定価が50万円くらいなのでおそらく25万くらいが
彼らの仕入れ価格と推測できる。

だから多分25万円+工賃(一人なら3万円。2人なら6万円)=28万?31万円くらいと僕は推測した。


The following takes place between 19 p.m. and 20 p.m.
Events occur in real time.
(24より)

「今まで●●設備にはいつもお世話になっていますので
今回もお願いしたいと思っています。
でも、現段階ではちょっと高すぎると思いますので、
まずは他業者の見積もりを聞いてみます。
そして、同金額でできるのであればお願いすると思います。
同時に●●設備に実際いくらでできるか聞いていただけますか」

と管理会社の社長に伝えて電話をいったん切り、
僕は他業者に相見積もりの電話をしようとしていた。

すると間髪いれずに管理会社から電話が来て

「●●設備は35万くらいならできると言っています」

とのこと。


僕の「相見積もりとりますからね」という一言だけで
60万が35万になるんです!!

相見積もり、なんて大切な言葉なんでしょう!!
この魔法の言葉を使わないと60万の支払い。
この魔法の言葉を使うと35万の支払い。
その差25万円です。
サラリーマンの月収になりますね。

皆さん工事の際には絶対この魔法の言葉を使いましょう!


僕は●●設備のオファー(35万円)が本当に相場なのかを確かめるために
ネットで調べた地元の物件から近い業者を選びいくつか電話してみた。



≪相見積もり業者≫

?(有)S設備 水道衛生工事保守

6栓×4部屋=24栓と伝えると、
「50万は高いど?。水が出ればいいんだべ?。同時に使うのは二世帯だべな?。
モーターが2つあるはずだけど、劣化の度合いは二つとも同じだど?。
半額くらいのあんど?。現場見てみないと分からんけどな。」

←現場を見て後日ファックスで見積もり来る。
最初は雑な感じだったが、うまく話をすると協力的な態度に変化。
コミュニケーションの大切さを再認識。



?(有)F設備 水道工事
非常に年配で耳が遠い感じ。かつぜつ悪い。
いつのじゅうはつ←1?18のこと。



?R
三階以上はポンプ必要との情報をくれた



?G工業(株) 水道工事
修理は厳しいとのこと
今回は両方壊れているか、システム交換



?H設備
普通一部屋30L計算をすると教えてもらう



?O水道工業所 
配管が太ければ良いけど20ミリの蛇口が普通。
同時使用でお勝手とお風呂くらい。
1.1キロワットだと一分間で50リッターでる。
コンマ75でもOKだろう。
話しやすくて若い。知識も在る。好印象



全部の業者が現地を見ないと分からないとのことだったので
翌日の見積もりとなった。

一通り電話をしてゆっくりしようとコーヒーを入れているところに
管理会社から連絡が入った。

「星輝さん、とても残念なお知らせがあります。」

(その5に続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2009/12/03 01:30 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(2)

有用な融資情報ありがとうございました。
[ 2009/12/04 21:55 ] [ 編集 ]

執行本部長さん

いえいえこちらこそ。
また遊びに来てください。
[ 2009/12/05 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/534-ffb7af71