属性と融資の関係2009年度版・英語パーティに参加 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かない+書けない内容を中心にしています。
ご登録者数が211(3名増!)になりました
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
順位が下がりまくりです??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「英語パーティに参加」

先週末、高田馬場のルノアール会議室で開催された英語パーティに
参加してきました。
自分の英語力の悪化を感じて少しずつ英語に触れる機会を増やそうと思い
すぐに行動!
行動の速さだけならあっぱれなのですが・・・笑。

時間は正味一時間くらい。
英語に触れてきました。
春の水戸以来かな。

参加メンバーは、アメリカ人、イギリス人、台湾人、中国人、ザンビア人、
埼玉人、東京人、と言ったところです。

・リスニング力について
確実に落ちていますね。
最近は英語は映画くらいしか聞かないので静かな場所での
きれいな英語しか聞きなれていません。
みんなが同時に話すような場所での英語の聞き分けがだめですね。。。
単語を忘れているので理解力はダウン↓

・スピーキング力について
話す内容・文法を考えてしまう自分がいたのが認識できました。
あ?あ?。
たとえばこれは仮定の内容だから過去形を使わなくては!
とか思っちゃうんです。
しゃべりも滑らかではないし。
助動詞がかぶったりしました笑
一時間くらい話していると口が慣れてくるのを感じましたが
定期的に話すことの大切さを感じました。

・ジョーク力
会話の中でどれだけウケを取れるか?相手を楽しませるか?を
会話の中で皆さんも重視すると思うのですが、それもだめでしたね。

・総合力
要修行と判断しました。


これから定期的に英語パーティに参加するつもりです。
最低月一回が目標です。
ご興味のある方は一緒にどうですか?
ブログ・メルマガで不定期ですがお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120709
・都内・フルローン可能性あり/9割融資付きの7200万円・都電荒川線徒歩3分・満室・10%超
・横浜市鶴見区・2580万・満室・17.5%
川口市任売情報、平成10年前後築、RC、住宅金融公庫物件、利回り13%、価格は2億弱、評価はなんと3億5千万!現地調査しましたが、今年最高の物件です。自分で買いたくなるほどでした!!
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。


新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

属性と融資の関係2009年度版

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆さん、三井住友銀行を中心に融資がどんどん出ていた時代を覚えていますか?
誰でも彼でも融資がどんどん出ていたように思われていましたよね。

でも実際あの当時、年収がいくら少なくてもフルローンが出ていたというわけではありません。
また自己資金が少なくても融資が満額出ていたというわけではないと思います。

当時(も今も)フリーターのような私は銀行にかなり低い評価を受けていました。
三井住友銀行では融資上限が2億円まで引けると聞いていたので、
喜び勇んで1億2千万円の物件を持ち込んでみました。
らくらく融資が引け、一棟もののオーナーになれると胸を躍らせつつ。

銀行からの回答は

「星輝さんの場合は引けても上限5000万円くらいまでです。
 できたら3000万円前後ならもっと融資が引きやすいですよ。
 正直5000万円はかなり厳しいラインです」

でした。
悲しい思い出がフラッシュバックです

周りの投資家、年齢が近い投資家が一億ちょっとの物件、またそれ以上の物件の融資を
どんどん引いていく中、私だけがなんで3000万が限度?と思ったものでした。

でもそれが自分に対する世間の評価なのだから仕方ない。
一番融資がゆるいといわれている三井住友銀行でもこれくらの評価なのだから仕方ない。
と自分で納得し、結局銀行が融資してくれる程度の物件の購入をしました。

そしてその物件は今年で取得して五年目に入っています。
返済は滞りなく順調に進み、口座にも順調にお金を貯めてくれています。
もちろんまだまだ返済期間は13年ほど残っていますが、
金額が小さい分、回収が早い分、心の平静が大きいです。

小さな高利回り物件を早めに取得しておいて良かったと思う瞬間です。


私の融資についての率直な感想は、

・融資はなかなかつきにくいもの

です。
それは今も昔も変わりません。

属性の良い方はいつの時代も融資がおりやすいのと同様に
属性の悪い方にはいつの時代も融資がおりにくいものです。

悪い属性の投資家代表としてこのことはいえます。
これを補うのは努力と知恵と忍耐だと思います。
私の場合はそうでした。

融資に苦労されている方、あきらめずにがんばってくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2009/12/11 00:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

パーティー、楽しかったようですね♪
そうだよねーさび付いちゃうもんね!
いつか僕も修行させてもらおうっと☆
[ 2009/12/08 04:06 ] [ 編集 ]

茨城に遊びに来てね。

星輝さん、水戸のアイリッシュバー良いですよね。
私も水戸に遊びに行く時、立ち寄りますよ。ウイスキー好きなので。
水戸大家さんに
水戸&ひたちなか市の半々でビル、アパート経営を行っているのなら、
「水戸市&ひたちなか市のサラリーマン大家さん」
ブログの題名変えたらどうでしょうか?と
提言して上げて下さい。

[ 2009/12/08 22:57 ] [ 編集 ]

○○

一般的に属性の良い方は、確かに融資に有利です。
ですが、だからこそ物件が多少弱くても
おりたりします。それも一長一短ですね。
銀行が貸したがる方こそしっかり見極めないと
いけません。より豊かになる為にする事ですから。
フルローン時代はちょっとしたバブルでした。
投資は、ご自分に合ったご融資で確実に進めるのが一番です。

星輝さんも少しづつ積み重ねて下さいね。
物件を所有して維持するということ自体スゴイことですから。
[ 2009/12/08 23:41 ] [ 編集 ]

僕は最初からなまくらですのでサビつく必要なし^^

・・・ガンバロ

ボクも月①くらいで!

融資の話、いいね。率直で。ちょっとやる気出ました!
[ 2009/12/08 23:58 ] [ 編集 ]

英語パーティーは飲み過ぎで参加できず…でした^^;

フルローンは忍耐ですか~

そうなのかもしれませんね。
[ 2009/12/09 01:46 ] [ 編集 ]

融資の話、ちょっと切ないですね。
でも人それぞれスタンスがあるので
swallowsも自分のスタンスで頑張りま~す♪
[ 2009/12/09 02:05 ] [ 編集 ]

つくばのキン

リンスカムさんから頂きました。

>つくばのキンさん 

コメントありがとうございます!

提言ですか?
そうですね、変えるならサラリーマンじゃ
なくなったので、そっちのほうでしょうかねぇ(^0^)

「水戸市&ひたちなか市の脱サラ大家さん」かな
こっちのほうが断然良いですね。

[ 2009/12/09 08:36 ] [ 編集 ]

英語パーティーいいなぁ!
私もかなり英語から離れているので,
現況を把握するのも恐ろしいです。
(もともとそれほど高い英語力ではないですが^^;)
関東にいれば一緒に行きたいですが・・・
こっちにもあるか探してみよーっと♪
[ 2009/12/09 10:25 ] [ 編集 ]

英語パーティ

次は僕も行きますよ。

しかし日本にザンビア人なんているんですね~
隣のジンバブエなら行ったことあります。
アフリカンイングリッシュはわりと分かりやすかった記憶が。
[ 2009/12/09 11:35 ] [ 編集 ]

英語が苦手な私にとって、うらやましい限り
もっと、勉強しとけばと思う次第です ハィ
英語パーティ楽しそうで良かったですね ^^
[ 2009/12/09 12:13 ] [ 編集 ]

ランキング参加のお誘い

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:ビジネスネット
URL:http://business-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://business-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://business-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
[ 2009/12/09 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

最近、日本語力の低下に悩んでいます。

頭の中のイメージが言葉と結びつきません。

英語の前に日本語の勉強が必要です。

スワちゃんから連絡いただきました。

楽しみです!
[ 2009/12/09 22:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!

融資と属性、そうですよね、頑張って自身を向上
させないと…です。嫌な上司というか、全然仕事
しない人の下ではモチベーション上がらないので
すが、仕方がないな。

英会話、既にコケが生えてしまった私ですが、勤
務先にナイジェリア人がいて、社食で毎日、お昼
に秘密の英会話?をしていました。派遣切りで4
月に職場を去ってしまったのですが、来年1月、
日本人の奥様との結婚披露パーティーに招待され
ており、久々の再開です。楽しみ!でも、ナイジ
ェリアって英語圏なのでしょうか。
[ 2009/12/10 13:04 ] [ 編集 ]

星輝さんの一歩目を見ると、私も頑張ろうって思います!
壁は高いほうが越えた時の感動が大きいですね^^。
[ 2009/12/12 09:49 ] [ 編集 ]

えびちゃん

そうそう、たまにはいいよ。
おいでおいで
[ 2009/12/12 16:17 ] [ 編集 ]

つくばのキンさん

水戸には頻繁に出没されるのですか?
いつかご一緒しましょう。
水戸さんも同席されると思いますよ
[ 2009/12/12 16:19 ] [ 編集 ]

○○さん

業者さんのお言葉非常に重みがあります。
確かに融資がおりやすいときは大丈夫なの?
ってほど融資が下りていましたよね。
私ですら慎重になったほどでした。
だから今が普通の時代になったのかもしれません。
今後とも気軽に遊びに来て下さいませ。
[ 2009/12/12 16:21 ] [ 編集 ]

けんちゃん

今後ともよろしく。
月一でも!
面接も見てみたいな!
[ 2009/12/12 16:22 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

飲みすぎ食べすぎには気をつけましょう笑
次回楽しみにしております
[ 2009/12/12 16:24 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

ゼロからの出発ですから!
でもこの経験があったのでいまの自分があるのだと思います。
[ 2009/12/12 16:25 ] [ 編集 ]

つくばのきんさん

そうですね
水戸さんに提案してみてください!!
[ 2009/12/12 16:46 ] [ 編集 ]

rubier☆さん

女性大歓迎です!
ぜひぜひお越しください。
たまにはいい気分転換になりますよ
[ 2009/12/12 16:51 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

ぜひぜひご参加ください。
確か次回は渋谷です。
お近くですね!
[ 2009/12/12 16:52 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

ハロー!
英語はできて損はしないです。
今日もこれから少しだけ英語に触れてきます。
今からでも遅くありませんよ。
[ 2009/12/12 16:54 ] [ 編集 ]

ビジネスネットさん

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
これから覗いてみますね!
[ 2009/12/12 16:56 ] [ 編集 ]

マルミーさん

それを僕も感じます。
ま、何とかなりますよ。
大丈夫大丈夫!
水曜日楽しみだね^^
[ 2009/12/12 16:58 ] [ 編集 ]

カッパさん

英語圏なのでしょうかね。
分かりません。
フランス語圏かな??

それにしても言語は定期的に触れていないと本当にしんじゃいます。
僕のは正直瀕死の状態です。お互い何とか回復させましょう。

属性も少しずつあげておくことが大切ですよね。
最初は小さくても。
[ 2009/12/12 17:01 ] [ 編集 ]

たまちゃん

全ての壁は扉である。
そんな格言がありましたよね。
あきらめないのが大切だと思います
[ 2009/12/12 17:03 ] [ 編集 ]

アフリカの英語

アフリカはどの国もたいてい英語かフランス語のどっちかが公用語または第二外国語です。
植民地時代のなごりで。
日本よりずっと英語通じます。
[ 2009/12/13 00:00 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

私のイメージではアフリカはフランス語でしたが、英語もいけるんですね。
どうりで彼の英語がきれいなわけです。
ガンダムさんは博学ですね。
ただのエロ博学ではありませんね笑
[ 2009/12/16 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/537-27c2ca50