某地銀でのアポ 

某地銀に朝の10時に訪問してきました


対応してくれたのはSさんという女性。

なんだかとっても堅苦しいかんじ笑。
話した感じ波長が合いません。こういうのを生理的に合わないというのでしょうか?


某地銀の融資基準は

単体収支をまず観て、その後に私の個人の属性を勘案した総合収支を見るとのことです。


「融資のご希望は?」

と聞かれたので、

「8000万フルローンでお願いします」

と申し上げました。


すると、まだ審査もしていないのに

「おそらく評価は厳しいでしょうね。8000万全部も無理でしょう」

とそっけないお言葉。。。それもまた無表情で。

なぜか彼女の顔が阿修羅に見えてしまいました笑

先日お電話で話したときは非常に丁寧で、好印象だったのに、実際話してみると、電話とのギャップに驚きました。

対応が悪かった他の行員をカバーするためにいつも以上に丁寧な対応をしてくれただけなのかな?、なんて思いました。


そして、また最初から望み薄な対応に少々驚きました。

今月いっぱいには連絡が来るということなので一応待つことにしましたが、融資がおりそうな雰囲気はゼロに近いですね。。。



ここまで書いていて、気が付いたことが一つ

電話とのギャップに向こうが驚いたのかもしれません。

大体皆さん同じことを言います。電気工事の人とか、自販機設置業者とか、付き合いのある業者は皆、

「思っていたより若くて驚きました」

って。

でも,最近は20代でも投資をしているくらいですから、そんなに驚くことは無いのにっていうのが私の感想です。

自分で言うのも変ですが、社会人としてもう立派なはずなのに笑。

それとも、世の中の投資をする人は40代、50代、又はそれ以上の方が多いのでしょうか?

あ!もう一つ気が付きました。

でも、ちょっと長くなったので続きはまた次回。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/12 11:36 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(10)

確かに女性は・・・

厳しいとこ有りますよね。

因みに、私も結構若くみられる事多いですが、最近の九州大家さんの集まりでは、結構中堅になってしまいました(苦笑)

今日は、星輝さんに見習って、仲介業者さんから紹介を受けた銀行に資料提出しますが、期待出来るんでしょうかね(^^ゞ
[ 2008/02/12 12:49 ] [ 編集 ]

凄い執念ですね

全部で何行回られたのでしょうか?
頭が下がります。

今の時代、これ位の執念がないと、融資は勝ち取れないのでしょうね。

がんばってください。
[ 2008/02/12 14:11 ] [ 編集 ]

かなり以前ですが、
自宅のローンの借換で某都市銀行に行った際の女性がすごく綺麗な方だったのですが、事務的(機械的?)な対応であまりお近付きになりたくない雰囲気をかもし出していました。

やっぱりエリート意識が強いんでしょうかね。
[ 2008/02/12 17:26 ] [ 編集 ]

7980万ならOkだったのかも。。
[ 2008/02/13 00:35 ] [ 編集 ]

やはり若く見られると舐められるのですかね?
[ 2008/02/13 06:48 ] [ 編集 ]

ひろさん

この銀行は以前にも同様のことがあったのですがそのときは男性でした笑。
私と相性が良くないのかもしれません。
融資うまくいくといいですね^^
[ 2008/02/13 12:32 ] [ 編集 ]

ムサシさん

数えていないので分かりません笑

物件属性が厳しいので予め分かっていることでしたので、半分楽しみながらやっています。

ちなみに今まではらく~に融資を付けていました。
[ 2008/02/13 12:34 ] [ 編集 ]

ひーこさん

なるほどね。でも、銀行てそんなにエリートなんですか?大学時代の友人が都市銀行には大体いますがえりーとだったのかな~。
[ 2008/02/13 12:36 ] [ 編集 ]

セクスイさん

ちょっと指値したらよかったですかね^^
[ 2008/02/13 12:37 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

どうなんでしょう?私の場合はそうなのかもしれません。見下ろしやすいキャラなのかも笑。
よく道に迷っている人に声をかけられます。昨日はひたちの中で隣り合わせた人に話し掛けられました。アメを貰いました笑。
[ 2008/02/13 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/54-0fe832ad