三井住友銀行の融資が再び積極的になる!・工務店さんちでのお鍋 

メルマガ登録受付中です
ご登録者数が215(2名増!)になりました
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
順位が下がりまくりです??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「工務店さんちでお鍋」

先週の日曜日13日は僕の誕生日の三ヵ月後、と同時に
工務店さんちでのお鍋+リフォーム見学会でした。

工務店さんというプロが自宅に手を入れる、というだけで
わくわくした僕は京浜東北線にゆられ、川崎までお邪魔してきました。

久しぶりの川崎駅は相変わらず活気に満ちていました。
横浜川崎蒲田、この辺は本当に侮れません。
新宿渋谷池袋と同じ、または負けないくらいの力を感じます。

工務店さんちへの途中で高級食材?を仕入れ、現地に向かって歩いていると
yukiさん夫妻に遭遇。一緒に約束の時間よりかなり遅れて到着です笑。
ご夫妻いわく
「先方にも準備がいろいろあるだろうからあえて遅れてきた」
日本人的感覚ではありません笑


国道に面したタイル貼りの立派なマンションの一階のお部屋が工務店さんのご自宅。
中に入ってみるとすでに知った顔のたろうさん、すずきさんがいらしていました。
せくすいさんは鯛とともに後ほどご到着。
ポチおさんは食材だけ到着。
お鍋+00000_convert_20091216110105
送り主名もばっちりポチおでした!


お部屋の中を拝見すると素敵なところが沢山ありました。

・高い天井
・広いトイレ
・費用対効果の高いキッチン
・押入れをうまく使ったクローゼット
・秘密の屋根裏

などなど。

プロが作るものって素敵だな、と再認識しました。

楽しい時間だったのであっという間に感じられましたが
滞在時間は5時間以上!!
工務店さんご夫妻、そしてかわいいお嬢様、そのほかの皆様
楽しい時間をありがとうございました。

最後にかわいい写真を。
お鍋+00003_convert_20091216110538

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

122009
・マクドナルド・5000万・ H13年鉄骨・土地361坪・賃貸借契約20年(残り12年契約)・月65万賃料  
・東横線日吉駅・徒歩7分・新築・10%強・5000万円台
・久喜市・14%強・3000万円(銀行評価3400万円)・駅徒歩8分・土地121坪←買い付け殺到中です
・都内・フルローン可能性あり/9割融資付きの7200万円・都電荒川線徒歩3分・満室・10%超
川口市任売情報、平成10年前後築、RC、住宅金融公庫物件、利回り13%、価格は2億弱、評価はなんと3億5千万!現地調査しましたが、今年最高の物件です。自分で買いたくなるほどでした!!
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。


新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三井住友銀行の融資が再び積極的になる!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

多くの不動産投資家が付き合いのある銀行の代表格といえば三井住友銀行。
数年前まで不動産投資融資の先頭を突っ走っていましたね。
北は北海道、南は九州。
日本全国で融資をじゃぶじゃぶ出しまくっていました。

私もその恩恵を受けた一人です。
私は属性が悪いため額はかなり抑えられましたが、
自分で持ち込んだ物件でフルローン・金利1%台・返済比率30%台という条件でした。

その後は金融庁に怒られ、しょんぼりしたのか、融資には消極的になりましたよね。
少なくとも表向きは。
(今でも自己資金5%で融資を出している話が耳に昨日入りました)

しかしですね、最近の情報によると、どうやら三井住友銀行は
貸し出し再開の方向にあるようです。
あるルートには「融資を出せ」と号令がかかっているとのことです。
私のところにも複数のルートからその話が来ています。
学生時代の友人の現役銀行員、銀行関連サラリーマン、中小企業社長などから。

まだまだ一般的にはなるには時間がかかるかもしれませんが、
三井住友銀行の融資部門に顔を出し始めてもいい時期がやってきたのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2009/12/20 17:33 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

SMBC

良い話ですね!

ゼシその恩恵を受けたいですハイ。

[ 2009/12/16 21:15 ] [ 編集 ]

三井住友銀のお話は良い情報ですね。

工務店さんの娘さん、お久しぶりです^^
[ 2009/12/16 22:09 ] [ 編集 ]

たろうさんのブログのファンです。

楽しい集まりですね。
しょぼくれんのファンです。
水戸大家さんが、水戸市栄町に買ったビルをリフォーム中ですが、星輝さんも一緒に茨城を盛り上げていきましょう。
水戸市大工町に近いので、飲み屋さん系ですね。
[ 2009/12/16 22:58 ] [ 編集 ]

お嬢様が

ばっちり写ってますね。

実際はかわいいんだけど。。。

なぜかあの顔するし。。。


ねえ。

昔の4人は楽しかったですよ。
[ 2009/12/16 23:41 ] [ 編集 ]

こうきゅーショクザイがきになりました 
[ 2009/12/17 04:17 ] [ 編集 ]

みんなが、それぞれ別の食材を持ち寄ったら
一体、どんな鍋になったんでしょうか?
食べるまで、分からない鍋、楽しそうです♪
[ 2009/12/17 14:31 ] [ 編集 ]

SMBC

密かに復活なんですね♪

私は半年は身動き取れそうに有りませんが、それまでに完全復活してたら嬉しいです。
[ 2009/12/17 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

三井住友?そんな銀行があるんでしょうか?はじめて聞きました・・・(笑)。
銀行砂漠地域の悲しさ。。。
[ 2009/12/18 01:05 ] [ 編集 ]

SM

三井住友銀行の人がうちにも来ました。
法人で運転資金を借りているのですが
もうじき終わるのでまた借りませんかって話です。
でも、来たのは法人営業部の人で実績はほしいけれど
保証協会つきでって感じが強かったです。
今、銀行は政府が進めている中小企業支援融資で忙しいみたいです。
[ 2009/12/18 04:10 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

☆てるんさんの情報はいつもすごいな~。
って思っています。

高級もやしおいしくいただきました。(笑)
[ 2009/12/18 08:03 ] [ 編集 ]

積極融資は良い傾向ですね。
[ 2009/12/18 11:49 ] [ 編集 ]

いつの時代も融資する銀行はあるってことですね♪
どこかが閉じればどこかが開く・・・

常に新鮮な情報を提供する☆さんは凄いです^^
[ 2009/12/18 20:06 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

三井住友さんは、お世話になったことが無いんですよねえ~。

興味が湧いてきました!

今度、行ってみよっと。

新しい情報が入手できたら、皆で共有しましょうね。

忘年会、楽しかったですね。
[ 2009/12/19 21:10 ] [ 編集 ]

新宿

とても楽しいですね!
また来ます~
[ 2009/12/19 23:40 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

実現されるのを祈りましょう。
上から命令は出ているのであとは現場が反応するだけです
[ 2009/12/21 14:29 ] [ 編集 ]

水戸さん

またこれで水戸の物件が買える様になりますね。
お子さん元気でしたよ!
[ 2009/12/21 14:30 ] [ 編集 ]

たろうさんのブログのファンです。さん

そうですね。楽しかったです。
水戸も微力ながらご協力いたします。
来週は水戸にいます^^
[ 2009/12/21 14:31 ] [ 編集 ]

せくすい孫権さん

楽しかったですね。
また近々。でも実際にお会いするのは一年後くらいでしょうか?土曜なら蒲田にいることが多いのでぜひお声がけを。
また楽しみましょう。
[ 2009/12/21 14:33 ] [ 編集 ]

えびちゃん

食材はも○しでした
[ 2009/12/21 14:34 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

鍋ってそういうのが楽しいですよね。
またそちらに伺う時はご連絡しますので
おいしいものをご紹介ください
[ 2009/12/21 14:35 ] [ 編集 ]

ひろさん

そうなんです。
でもまだ上のほうだけでなかなか現場には来ていないようです。
敏感に感じ取りたいですね!
[ 2009/12/21 14:37 ] [ 編集 ]

ネコさん

どこなのでしょう??
分かった。
鳥取だ!
いかが?
[ 2009/12/21 14:38 ] [ 編集 ]

ポセさん

なるほど。
まだまだなのでしょうかね?
でも近々くると思いますよ。
現役銀行員が貸したくて仕方ないと言っていましたし。

銀行員が来るなんて株式会社ポセは優良企業ですね。
[ 2009/12/21 14:41 ] [ 編集 ]

yukiさん

その食材は伏字にしておいてください笑
一応高級ですよ、でも、たぶん。

銀行情報は早すぎたかもしれません。。
[ 2009/12/21 14:43 ] [ 編集 ]

gowgoさん

早く現実になってほしいです。
現場が反応してくれて初めて我々が恩恵を受けられますからね
[ 2009/12/21 14:44 ] [ 編集 ]

ゴンさん

どこか扉は開いていますよね。
最近ある銀行がもっとゆるくなったという話もありますから
[ 2009/12/21 14:45 ] [ 編集 ]

マルミーさん

楽しかったな~
また近々。
あのだらだら感がいいのですよね。

SMBC最新情報がありましたら是非共有して下さい。
ぶらぶらしながら待っています
[ 2009/12/21 14:47 ] [ 編集 ]

新宿さん

また来てくださいな~
[ 2009/12/21 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/541-efca7f7b