都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法 

ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日とあるガス屋さんとお話&ランチをする機会に恵まれました。
おいしいおそばをご馳走になりました。S様ありがとうございます。

その際にいろいろ業界の裏話を伺いました。
たとえば、大手業者が給湯器を仕入れる原価!

街中の工務店さんよりはるかに安く仕入れています。
定価にはそんなに利益が乗っかってるの?という感じでした。

特に印象的だったのが都市ガス用のリモコン・追い炊き付きの給湯器の値段。
都市ガス・東京ガスでリモコン・追い炊き付きの給湯器の見積もりを取ると
大体、27万円で本体を販売し、工事費は別途かかるとのこと。
合計少なくとも30万円?くらいでしょうか?

しかしこのSさんの所にお願いすれば東京ガスで27万円+工事費と全く同じものが
20数万円(工事費込み)となるとのこと!!

つまり

・東京ガス     30万?
・Sさんの会社   20数万円

なので少なくとも5万から8万円程度は安くなるようです。
都市ガス・東京ガスは基本的に殿様商売なのでこの値段(30万?)で出し、
値下げはあまりしないとのことです。
というか、これでいやなら別に行ってくれ、という感じらしいです。


その他にもいろいろご提案がありました。

・バランス釜・都市ガスのバランス釜交換を都市ガス・東京ガスで見積もると15万円程度だが、
これよりも確実に安い方法+ルートのお話

・落とし込みのタイプの給湯器が東京ガス・都市ガスの見積もりだと15?19万円程度(工事費込み)だが、
これよりも3万円?5万円は安くできる方法+ルートのお話

・16号の落としこみの給湯器を追い炊きに交換して物件の価値を高めるバリューアップのご協力のお話

※扱う数が増えれば一台あたりの単価は下がりますので上記のように波があるとのこと。
 また機種によっても値段がある程度ばらつきがありますので上記のようになっています。


まずはご自分で都市ガス・東京ガスに見積もりを取ってみてそれでも高ければご相談ください、とのことでした。


ちなみに、私の自己所有物件にも都市ガス物件があります。
給湯器が壊れたらプロパンのように安価にはできないだろうと思っていのたで
今回のSさんの情報は非常に心強いです
マイナスのキャッシュフロー改善に役立ちそうです。

ガス関係の器具全般を安く仕入れることにご興味がある方にこの情報をシェアいたします。
「ガスの件」として「sashinenikkiあっとyahoo.co.jp」までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/01/02 11:01 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/546-c244c8ea