家賃相場を無視する試みが成功しました・水戸のガスト 






ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
順位が下がりまくりです??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「水戸のガスト」

今日の夕飯は水戸のガストで、でした。
桜川のすぐ近くにあるこのガストはいつ来てもガラガラ?。
すんごく居心地がいいです。
まるで我が家のよう
滞在しているホテルからも歩いていける距離なのです。
非常に重宝しています。

水戸はお店があちこちに散らばっていているので
基本、車移動です。

私の実家もそうですが、こういう地域って家族の人数と
同じだけの数の車を所有していることが多いです。

食事の清算をするときに「駐車券はご利用になりますか?」
と当然のように聞かれたのが印象的です。

明日は水戸大家さんの物件見学+飲みです。
どんな楽しいことがあるのかな?。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております
新築、切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

122609
・川口駅徒歩8分・1億500万円・1億円融資内諾アリ・利回り13%強
・マクドナルド・5000万・ H13年鉄骨・土地361坪・賃貸借契約20年(残り12年契約)・月65万賃料  
・久喜市・9割融資付き・14%強・3000万円(銀行評価3400万円)・駅徒歩8分・土地121坪
・都内・フルローン可能性あり/9割融資付きの7200万円・都電荒川線徒歩3分・満室・10%超
川口市任売情報、平成10年前後築、RC、住宅金融公庫物件、利回り13%、価格は2億弱、評価はなんと3億5千万!現地調査しましたが、今年最高の物件です。自分で買いたくなるほどでした!!
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。


新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家賃相場を無視する試みが成功しました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の所有物件2はワンルームの鉄骨造り。
某地方都市にあります。
築は平成初期なのでそろそろ20才近くになります。

この物件は外壁塗装を一度もしたことがありません。
ご覧になればすぐに分かるのが鉄部のさび。
そろそろ寿命かなと思い、数年経っています。

最近この物件をご覧になった大家さんには
「大家の顔が見てみたいよ」
と言われちゃいました。
もちろん、私が大家です笑。

入居率が下がったら外壁塗装をしてお化粧直しと
思っています。が、毎年なんだかんだ満室を保ち続けています。
今年は途中退学の学生がいたので一時期8割入居まで落ち込みました。

が、いまははある戦略がうまく回っていて
来年の退去予定の部屋にまで予約が入りました♪
おかげさまですでに来年の入居率9割を確保しました(一応)。

そして相変わらず相場の家賃を無視し続けています。
本日申し込みを頂いた家賃は相場家賃の二割以上増し。
周辺の業者にはいえません笑。

最近思いついたやり方がうまく回っている間は
この物件は順調に稼いでくれることでしょう。
なのでもう少しこの物件とお付き合いをしていこうと思います。

この物件は所有して5年目になります。
来年の11月で固定金利が終了します。
返済は充分進んでいます。
そして毎月のキャッシュフローも修繕・その他経費以外には
手をつけていません。
通帳にもそれなりにたまってきました。
そろそろ銀行に繰り上げ返済をするか、または
他の使い道を考える時なのかもしれません。


今のところ選択肢としては

?繰り上げ返済をする
?7%の金利の口座に預ける

になります。


私の不動産投資家としての当面の目標は無借金経営、
もしくはそれに順ずる形(融資額と同じだけ口座にある状態)です。

なので?か?か慎重に判断していきたいと思います。

目指せ、安定経営!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2009/12/31 00:24 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(36)

自由な発想が素敵です

修繕を無視して
家賃相場も無視する
固定概念にとらわれない自由な考え方が素敵です。
新しい物は、斬新な発想から生まれるものだと思います。
[ 2009/12/27 01:32 ] [ 編集 ]

水戸&ひたちなか市大家にお会いになりましたら。

水戸&ひたちなか市大家の
(水戸大家さん)にお会いになりましたら、
ブログのコメント削除する理由を聞いて下さい。
多分書き込まれたコメント9割方削除していると
思いますので。
[ 2009/12/27 08:29 ] [ 編集 ]

ポセさん

おはようございます。
素敵なお言葉有難うございます。
修繕は本当はそろそろしたいと思っています。
でも同時にどこまでいけるのか楽しみでもあります。。
他物件はそれなりにきれいなんですけど、
この物件は実験物件みたいなものです。
でも階段は気になりますよね~
[ 2009/12/27 10:23 ] [ 編集 ]

つくばのキンさん

そうですね。
ブログランキングが10位以内に入りましたら聞いてみようと思います!
ランキングクリックご協力宜しくお願いしますe-466
[ 2009/12/27 10:28 ] [ 編集 ]

改装もせず、家賃相場を無視!
いつもながら大陸的な発想です。(良い意味で) 
これが、また成功するのが素晴らしいですね ^^
[ 2009/12/27 17:16 ] [ 編集 ]

水戸からお誘いメール有難う御座います♪

いつも時間に間に合わなくてすいません^^
[ 2009/12/28 12:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

家賃相場なんて不動産屋が言うだけだと思ってます。といって現在の空き部屋は高めの家賃設定でなかなか入ってくれませんが・・・。

それにしても、7%の口座って興味あります(笑)。
[ 2009/12/28 23:38 ] [ 編集 ]

無借金経営

素敵ですね。

うちのシェアハウスも、新築で満室になると12%超えるので、相場を無視した家賃って事になると思いますが、「ぼったくり」と言われないよう、サービス頑張ってます(^^ゞ

[ 2009/12/29 09:26 ] [ 編集 ]

借金と同額のキャッシュ

に憧れます~

今年も懐かしい風景の田舎の実家に帰ってきました。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!
[ 2009/12/30 22:16 ] [ 編集 ]

②かな~笑

来年もどうぞよろしくお願いします!!
[ 2009/12/31 01:50 ] [ 編集 ]

星輝様
アパートのある作戦?いいですね~
私のアパートは来年一月ついに全塗装することにしました!
1K18室2階建木造で2棟建物があります!
費用は200万です!・・・・・痛いです(><
[ 2009/12/31 02:26 ] [ 編集 ]

本年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。

なかなか訪問できずに大変失礼いたしました。。
[ 2009/12/31 03:01 ] [ 編集 ]

その戦略、今度教えてください!

今年は色々とお誘い頂き、ありがとうございました。
来年もぶらぶらよろしくお願いします。(^^)
[ 2009/12/31 11:48 ] [ 編集 ]

星輝さんの既存の考えにとらわれない
姿勢は是非見習いたいと、ブログを
拝読して常々思います。
来年も記事楽しみにしています。
良いお年を!
[ 2009/12/31 11:50 ] [ 編集 ]

てらちゃん

星輝さん
今年もRIGにお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
てらちゃんより。
[ 2009/12/31 17:20 ] [ 編集 ]

星輝さん、今年は大変お世話になりました!!
星輝さんの自由な発想は、カチコチ頭のたまこにはすごく刺激的です^^。

来年もハッピーリタイア目指して楽しんで行きましょう!
ありがとうございました☆
[ 2009/12/31 18:56 ] [ 編集 ]

今年も星輝さんに会えて光栄でした!
来年も会ってくださいね~!!(一度とは言わないでください・・・笑)
[ 2009/12/31 21:58 ] [ 編集 ]

ガストはハンバーグ

先日、ガストでハンバーグを食べました。

マサさんと一緒です。

美味しかったです。

家賃のアイデア!素晴らしいのでしょうね!

聞きたいです!

今年も少しになりました。

来年もよろしくお願いします!

[ 2009/12/31 22:33 ] [ 編集 ]

今年はありがとう^^来年もよろしく!良いお年を!
[ 2009/12/31 23:34 ] [ 編集 ]

うちも賃料相場無視のマンションがあります。
市場の20~30%アップです。
同じ商品だけど、市場が3つあるような感じです。

一戸建ては賃料相場を無視しやすいですね。

今年も勉強になる記事を楽しみにしています。

[ 2010/01/01 19:25 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

いつもお褒め頂きありがとうございます。
褒めて伸びる子なのでうれしいです笑
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/02 18:58 ] [ 編集 ]

ゴンさん

水戸でお会いできるのをいつも楽しみにしております。
水戸大家さんがもてなしてくれますよ^^
[ 2010/01/02 19:00 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

私も同感です。
どちらかというと彼らは家賃を下げたがる傾向がありますよね。
私はできるだけ抵抗しています笑
[ 2010/01/02 19:02 ] [ 編集 ]

ひろさん

ぼったくりですか。
どういうときにそういう表現が発生するのでしょうね。
私自身そういう経験にあったことがないのであまり理解できていません(苦笑

常に質のいいサービスを心がけるひろさんは素敵です。
[ 2010/01/02 19:06 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
今頃は素敵な田園風景に囲まれて羽を休められているころでしょうね。
今年もがんばっていきましょい
[ 2010/01/02 19:08 ] [ 編集 ]

えびちゃん

僕も②に興味があります。
今年もよろしく!!
[ 2010/01/02 19:09 ] [ 編集 ]

an4375さん

おお、すばらしい決断ですね。
私はいくじなしなので無理です笑。
今度塗装前と塗装後の写真を見せてください。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/02 19:10 ] [ 編集 ]

misawaさん

去年は素敵な出会いをありがとうございました。
その後御社はどうなったのか気になっております。
また何かありましたらご連絡ください。
[ 2010/01/02 19:12 ] [ 編集 ]

大家のコウさん

コウさんには何もお伝えすることはないですよ~
逆にコウさんの物件維持方法を教えていただきたいくらいです。
今年もぶらぶらよろしくお願いします
[ 2010/01/02 19:13 ] [ 編集 ]

ろび~なさん

お褒め頂きありがとうございます。
人によってはただの変態だと言われます笑
でも自分らしくやって生きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします
[ 2010/01/02 19:15 ] [ 編集 ]

てらちゃん

昨年と同様今年もてらちゃんパワーをみんなに分けてあげてください。
いつもエネルギーにあふれるてらちゃんは素敵です!!
[ 2010/01/02 19:16 ] [ 編集 ]

たまこさん

昨年同様今年もよろしくお願いします。
昨年暮れからの体調不良気になっております。
いい知らせが届くことを祈っております。

またみんなで楽しくランチしましょうね。
[ 2010/01/02 19:18 ] [ 編集 ]

トミーさん

昨年と同じく今年も一回はお会いしたいですね^^
12月に水戸にいたんですよ~
ご連絡すればよかったですね。
[ 2010/01/02 19:19 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

マサさんとガストハンバーグ、おいしかったでしょうね^^
今年は何回お会いできるのでしょうか?
いつもヒロシさんとお会いするのは楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/02 19:36 ] [ 編集 ]

けんちゃん

今年も楽しくいこうね。
そろそろ大宮を開拓する?
[ 2010/01/02 19:37 ] [ 編集 ]

えのっちさん

市場が三つ?
非常に興味のある表現です。
どういうことでしょう?

今年もよろしくお願いしますね^^
[ 2010/01/02 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/547-ab065e4c