銀行のブラックリスト・鎌倉の珊瑚礁 







ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鎌倉の珊瑚礁」

最近ちょくちょく鎌倉に行っています。
街の雰囲気が好きなことと、おいしい食べ物があるので。
もちろん主な目的は不動産です。
ゆくゆくは1つ何か買いたいな、と思っています。

最近行ってなかなかおいしかったお店は珊瑚礁
七里ガ浜などにあるカレー屋さんです。
僕が普段行くようなインドカレー屋さんとは違い、
日本式のカレーを色々アレンジした感じのメニューが多かったです。
キーマカレー、から揚げカレーなどがありました。

到着したのは2時くらいだったのですが、
まだ数人の列ができていました!


僕が注文したのはキーマカレー。
200909191606000.jpg
値段は1000円くらい。

お味は僕が作るキーマカレーには負けるけど(笑)
なかなか美味しかったです。
モチモチのご飯に、コクのあるキーマカレー。

鎌倉でお勧めのお店のうちのひとつです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です☆残席があと少しあります
第12弾NIGHT RIG(第22回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

012110
・売りビル、JR駅徒歩3分、2500万円、満室想定13%
・フルローン!総タイル張り一棟マンション、神奈川県横浜市、駅徒歩10分、土地253坪、RC五階建て、H2年築、3dk×10戸、駐車場6台、売買価格 2億円、積算評価 2億2千万円
・都内12%満室物件、駅徒歩3分、9,300万円、駐車場2台、平成7年4月
・売買価格:69,800,000円(銀行評価:72,000,000円程度)、小田急江ノ島線駅徒歩5分、平成1年7月築、RC4階建
住居4戸、駐車場2台
・9割融資内諾あり、売買価格:85,000,000円、さいたま市、18戸中1戸空室、シロアリ防除工事完了済、駅徒歩8分
・川口駅徒歩8分・1億500万円・1億円融資内諾アリ・融資期間30年内諾アリ・利回り13%強
・マクドナルド・5000万・ H13年鉄骨・土地361坪・賃貸借契約20年(残り12年契約)・月65万賃料  
・都内・フルローン可能性あり/9割融資付きの7200万円・都電荒川線徒歩3分・満室・10%超
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。


新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

銀行のブラックリスト

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

銀行のブラックリスト?

しっかりとした実態を伴って物理的には存在してはいませんが、
融資担当者の意識の中にはしっかりとあるようです。
また支店レベルでも、○○さんは融資しない、という話がまとまっている時があります。

以前、パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度) の会員様が、
物件を買おうとした時のことです。

私から見て、絶対融資が通ると思っていたお客様が
ある支店で融資がなぜか断られました。

ツテをたどって事情を調査してみると、会員様が以前銀行に対して不義理をした、
と言うことになっていました(普通はこの事情は調査できないかもしれません)。

しっかりと事情を把握してた我々は銀行にしっかりと話をし、
ほつれた糸をほぐしてもらい、ほぼ即日で融資内諾を頂きました。

これは昨年暮れのお話なのでまだ三週間ほどしかたっていません。

融資が付かなくて困っている方、心当たりはありませんか?
心当たりがある場合、しっかりと原因を解明して、ブラックリストからはずしてもらいましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/01/25 15:40 ] 雑感 | TB(0) | CM(27)

こんばんは。

銀行のブラックリスト、気になるなぁ。不義理じゃないけど銀行ともめたことがありまして…(笑)。
[ 2010/01/21 19:12 ] [ 編集 ]

キーマカレー

ハイチのドライカレーに似てますね。
器も似てる。
[ 2010/01/21 19:36 ] [ 編集 ]

きゃはは~☆

またもや食い物ネタですね☆

おもいきり食いつきました♪

カレーたべたくなりました!

珊瑚礁もなつかしいです。
[ 2010/01/21 21:23 ] [ 編集 ]

ゴン

学生時代、良く鎌倉にドライブに行きました。

あれからもう20年近く。
だいぶん変わっちゃったんだろうなぁ~^^
[ 2010/01/21 22:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/21 22:53 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

なにをやらかしたんですか?笑
なんだかすごそう。。
[ 2010/01/22 10:29 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

へ~
行ってみたい。
今度ご一緒しましょう^^
[ 2010/01/22 10:30 ] [ 編集 ]

kamochanさん

人に勧められていったのですが、なかなか良かったです。
女性が多かったのも印象的です!
人気のあるお店は決まって女性が多いです。
[ 2010/01/22 10:31 ] [ 編集 ]

ゴンさん

今度愛車で鎌倉行こうよ~
気持ちいいですよね、あそこらへん。
ひとつ物件を持ちたいです。
[ 2010/01/22 10:33 ] [ 編集 ]

かなり前の話ですが、大手の銀行で担当者の方に
この方の案件は、支店長が代わらない限り
通りません! って言われた記憶があります。
逆に支店長決裁でOKの場合も・・・
[ 2010/01/22 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

企業のブラックリストは聞いた事がありますが、個人もリスト化されていたんですね~。

怖いなあ~、悪いこと出来ないなあ~。

銀行に行く時は、やっぱりスーツ姿ですね!☆さん!
[ 2010/01/22 18:35 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
珊瑚礁、妻と結婚する前からよく行ってました。
カラアゲカレーとガーリックポテトがお気に入りです。

ブラックリスト、取り引きできない事情は様々です。
でも、はずすことができるんですね。
知りませんでした。。。

[ 2010/01/22 20:53 ] [ 編集 ]

鎌倉良い所ですね。でも最近行ってません。

15年くらい前に銀行と大喧嘩したことがあります。
すでになにが原因だったのか忘れましたが
ブラックリストにのってるのかもしれません。
でも、まったく後悔はありません(^^)
[ 2010/01/23 03:08 ] [ 編集 ]

カレー旨そうですね~

鎌倉の大仏は迫力があります♪
[ 2010/01/23 22:27 ] [ 編集 ]

今回もRIGいけず残念~
次回はゼッタイ行きたいです♪

銀行のブラックリストこわいですね
[ 2010/01/24 10:17 ] [ 編集 ]

おいしそうですねー

おいしそうですね!!!
今度一緒に食べに行きましょう!!
[ 2010/01/24 10:24 ] [ 編集 ]

今日はコメントありがとうございました!

鎌倉は大学時代に行って以来、行ってないです。

大仏を見て紅葉見物兼ねたハイキングだったかな?

久々にいってみるのも良いかもしれませんね!

ぽちっとな!
[ 2010/01/24 14:24 ] [ 編集 ]

銀行のブラックリスト・・・乗りたくないですね(^^:)
[ 2010/01/25 23:00 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

やはりありますよね。
そういうのは単なる個人の意見を超えて
その投資家なりの人生に関わるので恐ろしいです。
貴重な現場のご意見有難うございます!
[ 2010/01/26 08:37 ] [ 編集 ]

マルミーさん

スーツは・・・
多分無理です。
だって首がきついから。
ネクタイなしでもOKなら考えます!
[ 2010/01/26 08:39 ] [ 編集 ]

トゥイーク さん

ガーリックポテトおいしそうですね^^
今度試してみます。

はずす方法はしっかりと筋道を立てて
話してみることです。
裏が取れれば簡単な気がします
[ 2010/01/26 08:41 ] [ 編集 ]

ポセさん

今度そのお話聞かせてください。
非常に興味があります。でも
忘れちゃっているのですか^^
RIGまでに思い出してくださいね!
[ 2010/01/26 08:43 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

うまいですよ。
今度いかが?
牛久の大仏もすごいですよね☆
[ 2010/01/26 08:46 ] [ 編集 ]

ポチおさん

いつもお忙しいようで。
残念です。
次回はもっと早めにお知らせしますね。
今年は何回お会いできるのでしょう??
[ 2010/01/26 08:47 ] [ 編集 ]

コタローさん

お暇なら早速ランチでもしましょうよ^^
[ 2010/01/26 08:48 ] [ 編集 ]

remさん

コメント有難うございます。
鎌倉はいいところですよ~
行く度に好きになります。

応援に行きますね☆
[ 2010/01/26 08:49 ] [ 編集 ]

gowgoさん

そうですね。
できれば。

あ、そうそう最近山梨の銀行が熱いという話を聞きましたよ。
何か情報はありますか?
[ 2010/01/26 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/556-6d21f488