業者間のブラックリスト・レッドアイが好きな理由 







ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「レッドアイが好きな理由」

僕はお酒が出る場所に行くと、とりあえずレッドアイを頼みます。
メニューを見ずに。
大体半分くらいの割合で「おいておりません」と言われます笑。

レッドアイを好きになった理由のうちのひとつは映画「カクテル」。
1988年の映画なので古すぎてご存じない方も多いと思います。
トムクルーズが主演の映画です。

この映画の中でトムさんが働くことになるお店のご主人が

「レッドアイの作り方知ってるか?」

とトムさんに聞くところがあります。

このオーストラリア訛りに惹かれたから、というのが理由のうちのひとつなんです。

また、このご主人がレッドアイをこよなく愛していて
いつの間にかなんだか僕も好きになってしまいました。

物事を好きになる理由は単純ですね。


寒い日本にいると、暑いオーストラリアに行ってレッドアイが飲みたくなります。
暑いときにレッドアイ!(友人によると、ただいまクイーンズランドは30度!!)
う?ん、おいしそうです。


近々オーストラリアで友人とビジネスを立ち上げるかもしれません。
レッドアイ関連ではなくもちろん投資関連です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です☆残席があと少しあります
第12弾NIGHT RIG(第22回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

012510
・売りビル、JR駅徒歩3分、2500万円、満室想定13%
・フルローン!総タイル張り一棟マンション、神奈川県横浜市、駅徒歩10分、土地253坪、RC五階建て、H2年築、3dk×10戸、駐車場6台、売買価格 2億円、積算評価 2億2千万円
・都内12%満室物件、駅徒歩3分、9,300万円、駐車場2台、平成7年4月
・売買価格:69,800,000円(銀行評価:72,000,000円程度)、小田急江ノ島線駅徒歩5分、平成1年7月築、RC4階建
住居4戸、駐車場2台
・9割融資内諾あり、売買価格:85,000,000円、さいたま市、18戸中1戸空室、シロアリ防除工事完了済、駅徒歩8分
・川口駅徒歩8分・1億500万円・1億円融資内諾アリ・融資期間30年内諾アリ・利回り13%強
・マクドナルド・5000万・ H13年鉄骨・土地361坪・賃貸借契約20年(残り12年契約)・月65万賃料  
・都内・フルローン可能性あり/9割融資付きの7200万円・都電荒川線徒歩3分・満室・10%超
・埼玉県草加市6000万円台、フルローン物件でました!
・地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。


新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

業者間のブラックリスト

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回は銀行のブラックリスト、と言う話を書きました。
今回はブラックリストつながりで「業者間のブラックリスト」というお話。

これは幸いなことに、パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)
の会員様に関するエピソードではりありません。
(そういえば類似するお話が増山さんの本にもありました)
 
 


「●●さん知ってる?」

「あ?、知っているよ。あの人情報だけとっていく人だよな?」

「そうそう、ああいうお客さんには次には情報流したくないよね」

これがパターン1。
このような話は複数の業者を交えたお酒の席上での
ぶっちゃけ話のときに出てきます。

情報だけ取っていくお客さんは業者から嫌われています。
気をつけましょう。
情報を頂いたらせめて当該物件情報に対して
一言コメントはお返しするといいと思います。
たとえば、

「この物件は○○なので私には厳しいです。
またほかの物件で××のようなものがありましたらご連絡ください♪」

ちゃんと気持ちをこめて言いましょう。
その後の情報の質、業者さんの対応が変わってきますよ☆


パターン2は横柄なお客さん。
業者を見下ろし、自分の言いたいことだけを言い、
気分しだいでは連絡すら取れなくなる人。
人としてだめですよね、こういうの。


私が思うに業者との付き合い方って何も特別なものはなく
普通の人間同士の会話ができるか、だと思います。

コミュニケーション能力が高い人が不動産投資で
成功していくのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/01/29 00:19 ] 雑感 | TB(0) | CM(16)

コミュニケーション能力次第で、なんとかなっちゃう部分があるのも、
不動産投資の面白いところですね。
[ 2010/01/25 22:07 ] [ 編集 ]

大家のコウさん

おっしゃるとおり!
いかに伝達能力が大切かということを日々痛感します。
入居が決まるたびにその理由がしっかりとあるのが面白いです。
[ 2010/01/26 08:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

営業マンも人間ですから大切に扱わないと
こちらも大事にされませんよね。
マメなレスポンスがばかにならないと
思います。
[ 2010/01/26 12:18 ] [ 編集 ]

レッドアイは、

飲んだことありませんが
トム君かっこいいですね!
オイラと同じくらいに・・・(笑)
[ 2010/01/26 13:59 ] [ 編集 ]

オーストラリア

行ったことないんですけど、
いまだにオーストリアとあんまり区別がつかなくて困ってますがどうしたらいいでしょうかエロ輝さん?

レッド愛関係のビジネスをぜひオーストラリアかオーストリアかどっちでもいいですけどぜひ立ち上げて欲しいですマジで。エロ輝さんならできますよね!!
[ 2010/01/26 22:32 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム

トムクルーズさん 若っ!
ただ、字幕がついていないと・・・ 笑
[ 2010/01/27 13:16 ] [ 編集 ]

レッドアイといえば私は学生時代のバイトを思い出しますね~。

作ってはいましたが自分で飲んだことは無いです。(笑)

あんまりビール得意じゃないので。

ぽちっとな!
[ 2010/01/27 18:03 ] [ 編集 ]

オーストラリア!ぜひ一緒に行きましょー!!
[ 2010/01/28 08:55 ] [ 編集 ]

初めまして。

私どもは、茨城を中心に関東一円にてリフォームや塗装・防水を手掛けております施工業者です。
突然のコメントで大変失礼かと思いましたが、不動産投資に興味があり、コメントさせていただきました。
これからも、ブログの方を拝見させていただきますので、宜しくお願い致します。
[ 2010/01/29 09:14 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

そのまめさが諏訪さん、いやスワさんの満室の秘訣なのだと思います。
お話しするたびに参考になります。
今後とも投資家の聖地でランチしましょう!
[ 2010/02/01 18:54 ] [ 編集 ]

ポセさん

ポセさんは永遠の20代ですよね^^
体力は全く落ちてないのでは?
ポセさんには何をしてもかなわない気がします。
唯一勝てるのは甘いものを沢山食べることくらいでしょうか笑
[ 2010/02/01 18:57 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

僕は愛をたくさん持っていますが、愛のビジネスは未経験です。
みとこーもんで盛り上がる仲間として今後ともご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願いします
[ 2010/02/01 18:58 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

若いですよね~
今も若いですが、このときは本当にぴちぴちです!
[ 2010/02/01 19:00 ] [ 編集 ]

remさん

僕も実はビール自体はそれほど得意ではありません。
でもこの映画に引かれてなんとなく飲み始めたらいつの間にか飲むようになっていました。
応援に参りますね
[ 2010/02/01 19:01 ] [ 編集 ]

コタローさん

いつにします?
[ 2010/02/01 19:02 ] [ 編集 ]

エコライフさん

はじめまして。コメント有難うございます。
今後とも宜しくお願いします。
後ほど訪問させていただきます。
[ 2010/02/01 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/557-b644dc49