ファーストクレジット融資相談 

某地銀では望みなしと思ったので、帰宅した後、他の金融機関にあたり始めました。

探せばまだまだ出てきます^^。



最初に連絡したのは、大手町の日本ビル9階にあるというファーストクレジット。

融資担当の人に代わってもらって、物件概要と私の個人の内容をお伝えしました。結構細かく聞かれましたね。現在の収入とか、所有物件の収益性とか、その他もろもろ。


詳細は同日の夕方に折り返しお電話をいただけるということになりました。


参考になるかどうか分かりませんが、ファーストクレジットの融資基準を以下にあげておきます。

?一坪10万以下の場所には融資をしない
?北から南まで全国対応可
?金利は9.84%
?融資期間は25年が最長
?ただいまキャンペーン中なので、金利は7.1%で3?20年の融資期間
?繰上げ返済の時は3%の違約金が発生する
?融資金額の2.1%が事務手数料
?調査費用はかからない


この人はここの地域に詳しいのか、一階の坪当たり8000円という家賃は妥当だが、2階はちょっと高目かもしれないと指摘をしてくれました

彼の意見では坪当たり5000円が妥当とのこと。

普通は二階のほうが安くなるというのは聞いたことありますけど、今回の物件は2階というよりも、中2階という感じなんです。


だからそれほど1階と2階に家賃差をつけてないのだと思います。


いずれにせよ、夕方の回答がどうなるのか楽しみです

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/14 23:55 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(8)

中2階の店舗って良いですね。
1階は吹き抜けになってるのですかな?
[ 2008/02/15 06:51 ] [ 編集 ]

そろそろきそうな文章になりましたね?
[ 2008/02/15 09:29 ] [ 編集 ]

金利9.8%で融資を受けても収支が合うのがすごいですね。

9.8%だとその辺の収益物件よりも良いぐらいですから
収益物件を探すより金融業者になった方が割りが良かったり。
[ 2008/02/15 12:43 ] [ 編集 ]

ファーストクレジット

星輝さん、こんにちは!

確かに、探せばいろいろ出てきますね。

せくすいさんの、おっしゃる通り、そろそろきそうな感じですね・・・
[ 2008/02/15 21:06 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

一階は吹き抜けにはなっていないかな。。。中二階とは言わないのかな。。。
ちょっと表現違いだったかもしれません。すみません。
[ 2008/02/15 22:59 ] [ 編集 ]

せくすいさん

今日はひらがなですね。
さすがに敏感ですね!
[ 2008/02/15 23:01 ] [ 編集 ]

ひーこさん

収支は借り入れ期間によっては合いますね。。
確かにこれくらいになると金貸しになろうかと思います笑
[ 2008/02/15 23:02 ] [ 編集 ]

agataさん

探せば金融機関はいろいろありますよ。私のブログの中には皆さんが知らないような金融機関が出てきてひかれている様な気もしますが。。。
[ 2008/02/15 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/56-f868bdee