不動産投資は必ず破産する・アトレ品川のグランドセントラルオイスターバー 









ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アトレ品川のグランドセントラルオイスターバー」

久しぶりにこのお店に行ってきました。
Grand Central Oyster Bar & Restaurant

前回ここに来た時はランチでワインを2人で2本飲んで
へべれけになった記憶があります笑。
その時おいしかったのはメニューで一番安いサンドイッチでした。

今回はディナータイムだったのでサンドイッチがなかったのが残念でしたが
一緒にいた友人がなぜか2割引のパワーを持っていたので
たんまり食べちゃいました!!

お決まりのレッドアイ
100131_1811~001

アメリカ、オーストラリア、広島、長崎のかき
100131_1814~001
100131_1814~003

お店にお願いして作ってもらった生クリームたっぷりのデザート
(メニューにはありません)
100131_2120~002
原型が分かりません笑

男三人で18時?23時までいろいろ話し込みました。
転職活動をしている友人の話の中で印象的だったのが、転職エージェントの収入の話。
個人でエージェントをやっている人でも2000万は稼いでいるみたい、この不況下でも。
以前はこの2、3倍を一人で稼ぎ出していたとのこと。
売り上げじゃなくて純利益で。

あと、面白かったのは、いい時計の効用の話。
いい時計をしていると他の持ち物、服装まで全て高そうに思われるらしいです。
ちなみに僕の時計は携帯です。。。白くて丸いやつ。
(最近なぜかアイフォンを持っている夢や、アイフォンが壊れる夢を見ます。。。)

あとは面白かったのはウオーレンバフェットの投資方針と
板倉雄一郎さんの性欲の話かな。
オフレコ話なのでかけません笑。

おいしい食事を食べながらの楽しい仲間との素敵な時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

021010
1.価格5950万円、利回り14.76%、評価が売買価格並みに出るのでフルローン可能性あり!千葉県山武郡、JR駅徒歩3分、土地約300坪、鉄骨二階建て、平成6年築、2LDK×6 3DK×6、12戸中11戸入居、駐車場完備
2.総武線新小岩徒歩9分 16,000万円 積算評価 16,900万円(フルローン可能性あり)昭和43年築、北西角整形地、180坪超付き、満室利回13.62%、現況利回12.2%、
3.9割融資OK、保土ヶ谷駅徒歩12分、横浜市保土ヶ谷区、価格2680万、利回り12.04%、現在満室、平成3年築
4.JR総武線西千葉 徒歩10分、京成千葉線 西登戸駅徒歩3分、価格12,500万円、積算評価13,500万円!全部屋66?超(2LDK・3LDK)利回り9.03%。
5.フルローン!総タイル張り一棟マンション、神奈川県横浜市、駅徒歩10分、土地253坪、RC五階建て、H2年築、3dk×10戸、駐車場6台、売買価格 2億円、積算評価 2億2千万円
6.売買価格:69,800,000円(銀行評価:72,000,000円程度)、小田急江ノ島線駅徒歩5分、平成1年7月築、RC4階建
住居4戸、駐車場2台
7.マクドナルド・5000万・ H13年鉄骨・土地361坪・賃貸借契約20年(残り12年契約)・月65万賃料  
8.地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。


新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資は必ず破産する

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、売買の仲介をしている都内の業者さんとお話をしました。
私のブログの読者さんらしく、「会ってほしい」とお願いされたので
近くまで来ていただけるならと言う条件でお茶をしてきました。

時間的にはほんの小一時間くらいでした。
内容は彼の業者としての本音のオンパレード。

・普通片手3%の手数料のところを手数料6%もらっている
・不動産投資は必ず破産するので自分は買わない

などなど。
特に我々大家から見ると後者の話が気になりますよね。

仲介の業者として何10年もやってきた彼が言うには

「不動産は長い目で見るとつぶれている人が多い。
30年のスパンで見るとほぼ破産している。
最初の5から10年は大丈夫なんだけどね。。」

と。

サラリーマン大家さんたちが出始めてからちょうど5年位でしょうか。
確かにブームの最先端(5年前)に投資を始めた人の物件が
最近売りに出ていることがありますね。

理由はそれぞれ。
低利回り物件をスルガで借りて数年でまわらなくなった。
○○大家さんで買って、買ったとたんに修繕が嵩み、退去も続出。
戦意喪失して早速売りに出す。

こんな話、みなさんも耳にしていると思います。
私の場合は実際相談メールが来ています。

こういう状況を見るにつけ、コケない投資についてよく考えるようになりました。
そして自分なりの不動産投資の方向性が最近出来上がりつつあり、
そんな投資も面白いかな、と思っています。

おそらく多くの人が見向きもしない投資方法だし、
特にそれに関する投資本も出ていないので
自分なりにのんびりと開発していこうかと思っています。

競争が少なく、それもコケにくい不動産投資。



今日は2つ年上の仲良くしている業者さんとそんな話をして盛り上がりました。
やり方と場所をしっかりおさえれば、利回りも取れそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/02/18 00:53 ] 雑感 | TB(0) | CM(47)

初コメントです。^^

競争が少なく、それもコケにくい不動産投資。
ものすご~く気になります。

私の脳ミソでは永遠のテーマになりそうです。(泣

[ 2010/02/11 22:31 ] [ 編集 ]

お、おいすたーばー
カキが苦手な私には地獄です(笑)

不動産投資は破産するというのは気になりますね。
なんとかしっかり勉強して対応していきたいです。
[ 2010/02/11 22:51 ] [ 編集 ]

彼女が2割引のパワーを持っているので、僕も先日行きました。
お願いして作ってもらえるんですね、うまそう!!
[ 2010/02/11 23:29 ] [ 編集 ]

破産。。。

こんばんは。
確かに長いスパンで見ると、時代の動きも出てくるので
果たして今は大丈夫と思っているものが今後も大丈夫なのか?
という漠然とした不安はないことはありません。
ましてや、自分はゼロから投資を開始して1年くらいなので
今はリスクを取ってキャッシュを貯める時期と思っていますし。。。
その不動産業者さんの考える破産への過程に興味があります。

あと、今日は残念でしたが、また別の機会によろしくお願いします!
[ 2010/02/12 01:59 ] [ 編集 ]

もしかして、

私のブログでコメントをされた方にお会いしたのでしょうか?
私もお話を聞きたかったです。(~_~)
確かに、不動産投資は、長い目で見ると、利回り10数%そこそこでは、殆ど儲からないのが目に見えるのですが。

[ 2010/02/12 10:41 ] [ 編集 ]

もしかして、

私のブログにコメント下さった方に、お会いしたのでしょうか?
私もお話をお聞きしたかったです。(~_~)
、、、確かに、不動産投資は、なかなか成功するものでもないし、利回り10数パーセントそこそこでは、あまり儲からないですが。
[ 2010/02/12 10:49 ] [ 編集 ]

コケない投資

今度教えてください。

昨日、業者RSさんと丸一日ぶらぶらして物件見学してきました。J北彩の国高校(仮名)の前も通りましたよ。

お部屋の方、ほぼ完成したようです。近々ご連絡いたします。
[ 2010/02/12 12:13 ] [ 編集 ]

ランチという事は、まっ昼間ですね!
ワインを2人で2本飲んで、へべれけ
っていうのは面白い 笑
それにしても写真に載っている生ガキ
おいしそうです ^^

[ 2010/02/12 13:24 ] [ 編集 ]

かき~~

できたばかりのころ、

このオイスターバーでランチしました~♪

やっぱりワイン飲んじゃいますよね^^
[ 2010/02/12 16:39 ] [ 編集 ]

ヒロシ

私もここに行ったことがあります。

海のミルクと称される牡蠣。

白ワインと最高のマッチングでした。

ミルキーなテイストに女性陣はメロメロでした。






私と飲みに行ったからではありません。
[ 2010/02/12 19:30 ] [ 編集 ]

もしかして

私のブログにコメントを頂いた方にお会いしたのでしょうか?
私もお話をお聞きしたかったです。(^^)
、、、確かに、借金進さんも書いてましたが、今の不動産投資の雰囲気は、過熱気味で危険な香りがします。
数年前の株バブルと同じ雰囲気がします。
[ 2010/02/12 20:00 ] [ 編集 ]

オイスターオイシソウ!!!

破綻しないようにがんばらナイトね^^
[ 2010/02/13 00:08 ] [ 編集 ]

コケない投資、すごく何でしょう~
気になりますので、いろいろ妄想しておきます^^

レッドアイほんとにお決まりなんですね^^

[ 2010/02/13 01:12 ] [ 編集 ]

今日はどうもありがとうございました!

破産はしたくはないですが・・・
「必ず破産する!」って危機感を持って
運営するべきだと思っています。
[ 2010/02/13 01:25 ] [ 編集 ]

投稿がダブってすいません。

パソコンの調子が悪かったです。
[ 2010/02/13 10:02 ] [ 編集 ]

時計ですか~

経費化出来ないですかね~

無理か…
[ 2010/02/13 12:13 ] [ 編集 ]

みんなの願い

こけませんように~
がんばります。
[ 2010/02/14 11:33 ] [ 編集 ]

新入り

前回、星輝さんに緊急告知をして頂いた田舎者です。
星輝さんありがとうございました。
そして皆さん、はじめましてm(__)m

不動産の世界を知り始めて一カ月程度ですが、
かなり厳しい世界ですね。

あれ?
かきって今が時期なんですかっ。
おいすぃそう~。
ネギだくのレモン醤油で食すのが好みです。



[ 2010/02/15 01:34 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

何でしょう、あの☆さんの好み丸出し状態のデザートは!

やっぱり生クリームですよね~。(アイスじゃなく)

「競争が少なく、それもコケにくい不動産投資」って、アレのことでしょうか?(笑)

ちょっとアレ系で動いてみようと思ってます。

詳細は次回お会いした際にでも!
[ 2010/02/16 00:09 ] [ 編集 ]

退場しない事

確かに一番大事ですね。

特に、若いうちならやり直しも利きますが、40過ぎると厳しいっす(^^ゞ
[ 2010/02/16 07:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/17 16:30 ] [ 編集 ]

ニッチ

他の人が見向きもしないけど、投資妙味がある方法^^
頭を柔軟にしたいデス☆
オイスター、惹かれます!
[ 2010/02/18 01:19 ] [ 編集 ]

>コケにくい不動産投資

今年夏の四国で話し合いましょう~^^
[ 2010/02/18 17:19 ] [ 編集 ]

おひさしぶりですー(笑

生クリームたんまりが似合いすぎます(笑
[ 2010/02/18 19:57 ] [ 編集 ]

MaruGoose

まるさん、こんにちは。
ポセさんのところではすれ違いだったようですね。
今度はお時間が合うと良いですね^^
[ 2010/02/20 11:19 ] [ 編集 ]

みんなでお金持ちさん

あらら、僕にとってはご馳走でも、人によっては違うんですね~。
あげたらどうですか?
生は嫌いでもあげたらOKとか?
[ 2010/02/20 11:25 ] [ 編集 ]

こっへさん

ってことはもしかしたら同じ勤務先かな??
汚職事件関連ですか?いや
お食事券関連ですか?

[ 2010/02/20 11:26 ] [ 編集 ]

ひろ*さん

先日は残念でした。

リスクをとって果敢に攻める時期は実は大切です。
私もゼロから始めて6.7年たちますがこれくらいたつと少し安定してきます。が、返済はまだまだで安心は出来ません。
長いもので後13年くらい残っています。
がんばって生き延びましょう!!
[ 2010/02/20 11:29 ] [ 編集 ]

ぴろきちさん

いやその方とは連絡が取れませんので違う方ですよ。
是非その方を囲んでいつか食事でもしましょう!
[ 2010/02/20 11:30 ] [ 編集 ]

北浦和Hさん

お元気ですか?
その後順調にトラブル対処していますか?
新しい管理会社なので大変だとは思いますががんばってくださいね。
昨日もHさんの話題をしていました
[ 2010/02/20 11:31 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

そうなんです。
今後ご一緒しますか?

自由軒のカレーを見るたびに今西社長のことを思い出します^^
[ 2010/02/20 11:33 ] [ 編集 ]

kamochanさん

のんじゃう笑
シャルドネだったかな~。

相変わらず込んでいましたよ。
予約無しだと入れませんでした
[ 2010/02/20 11:34 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

さすが、合コンキングです!!
今度そのテクを教えてください。

[ 2010/02/20 11:35 ] [ 編集 ]

ぴろきちさん

確かに加熱な感じはしますが、市場が成熟してきたのかもしれません。
でも、それでも少数の人間しか不動産投資ってしていないのだと思います
[ 2010/02/20 11:37 ] [ 編集 ]

えびちゃん

がんばろう!
あと8年だっけ?
[ 2010/02/20 11:38 ] [ 編集 ]

ma510さん

妄想しておいてください^^
正解は今年の夏に!
[ 2010/02/20 11:39 ] [ 編集 ]

ポセさん

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです^^
破産は僕もしたくないので経営には厳しく行きたいと思っています
[ 2010/02/20 11:40 ] [ 編集 ]

ぴろきちさん

大丈夫ですよ
よくあることです^^
[ 2010/02/20 11:43 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

知り合いは経費化していましたよ~
[ 2010/02/20 11:44 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

こけないこと、これって大切です。
借金さえなくなれば固定資産税を払えばこけにくいと思いますので早く借金なくしたいですよね
[ 2010/02/20 11:48 ] [ 編集 ]

はえぬきさん

コメントありがとうございます。
今後ともお気軽においでください。
また進捗のご報告もよろしくお願いします

山形の読者はいないのかな??
[ 2010/02/20 11:49 ] [ 編集 ]

マルミーさん

あれですよ。
われわれの間では熱い話題ですが、ほかの人にはそれほど。。って感じですね。
競争が少ないから良いかもって最近思っています。
[ 2010/02/20 11:51 ] [ 編集 ]

ひろさん

ひろさんの退場しないこと、って名ゼリフ結構好きです!
さすがです^^

肝に銘じてローン返済しちゃいたいです
[ 2010/02/20 12:05 ] [ 編集 ]

石渡さん

コメントありがとうございました。
お返事の仕方が分からないのでこちらで返しておきますね。
御社とスルガとの関係はまったく知りません。
ただ相談メールが以前あったと言うことだけです。
[ 2010/02/20 12:08 ] [ 編集 ]

まるこさん

こんどお話できるときがあれば是非!
オイスターおいしかったですよ。

[ 2010/02/20 12:09 ] [ 編集 ]

ゴンさん

今年は四国か、岡山か。
九州でもいいなあ~
[ 2010/02/20 12:10 ] [ 編集 ]

ねーやんさん

ご無沙汰です。
その後不動産投資はいかがですか?
[ 2010/02/20 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/563-1bc07d7b