不人気の1階部屋の効果的な募集方法・シンガポール空港のネット事情 









ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「シンガポール空港のネット事情」

先ほどまでシンガポールに到着したばかりの
投資家でもある社長さんとスカイプをしていました。

今日は何通のヤフーメールが届いているのかな、
とメールチェックをしているといきなり

「シンガポールに到着しました。チャンギ空港でーす」

と。
これから50通のメールをやっつけようとしていたので
返事すべきか迷いましたが(笑)、返事しちゃいました。

まず最初にどうやってネットにつながっているのか
興味があったので聞いてみると、

「チャンギ空港に専用のインターネットルームがあって、
自分のパソコン使っていいみたい。たくさんのビジネスマンが使ってます。」

とのこと。
無料らしいです。
便利ですねー。
成田空港はお金を払わないと使えないらしいので、
その点シンガポール空港は親切ですね。
僕の中でのシンガポールの評価が上がりました!

ちなみに無線も有線もOKらしいです。
あと、LANケーブルって世界共通なんですね。。
知りませんでした。
コンセントの穴の形が違うや電圧が違うのは知っていましたが。。


この投資家兼社長はシンガポールでビジネスを一発当てると
豪語しています。
そしていつもお世話になっている僕に

「1千万くらいあげますよ。いや、1億くらいあげますよ!!
グローバルにでっかくいきますから!!!!」

とわけの分からない宣言を声たからかにし、
シンガポールの街へ消えていきました。

2週間後、巨万の富を築き、僕に1億円くれる予定の
この社長兼投資家と再会するのが楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

021810
●フルローン可能物件!千葉県柏市8,500万(銀行評価8,800万)、JR常磐線北柏駅7分、木造2階建、S62年築、利回り13.50%
●9割融資内諾あり!(25?30年)5400万、平成3年、RC三階建て、満室になるまで家賃保証、10.08%、上福岡徒歩12分
●9500万、土地だけで1億1648万の評価、川崎市宮前区、東急田園都市線鷺沼駅10分、満室想定9.85%、土地約125坪、平成4年木造二階、
●フルローン可能性あり!価格5950万円、利回り14.76%、千葉県山武郡、JR駅徒歩3分、土地約300坪、鉄骨二階建て、平成6年築、2LDK×6 3DK×6、12戸中11戸入居、駐車場完備
●総武線新小岩徒歩9分 16,000万円 積算評価 16,900万円(フルローン可能性あり)昭和43年築、北西角整形地、180坪超付き、満室利回13.62%、現況利回12.2%、
●フルローン!総タイル張り一棟マンション、神奈川県横浜市、駅徒歩10分、土地253坪、RC五階建て、H2年築、3dk×10戸、駐車場6台、売買価格 2億円、積算評価 2億2千万円
●売買価格:69,800,000円(銀行評価:72,000,000円程度)、小田急江ノ島線駅徒歩5分、平成1年7月築、RC4階建
住居4戸、駐車場2台
●地方利回り20%以上物件入りました←●●●●の投売りセールが始まったようです。


新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不人気の1階部屋の効果的な募集方法

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

普通は避けられるアパート、マンションの1階のお部屋。
人気が一般的にはないですよね。

でも一般的には人気のない1階のお部屋も
一部の人の間では実は大人気なんです。

その一部の人というのはご老人。
その中でも特に足腰の弱い方たち。


私の所有アパートにただいま空き部屋が1部屋あります。
そこに問い合わせが先日ありました。


「もしもし、○○不動産ですが空き部屋はございますか?」

「2階の角部屋が空いていますよ^^」

「・・・」

「2階角部屋はなかなか人気がありましてすぐにいつも決まっていますよ^^」

「2階ですか。今回はご老人なのですよ。
ご老人には2階はご紹介しづらいです。出来れば一階が望ましいんです。
2階だと階段が面倒だから出無精になる可能性があるんですよ。
その状況は避けたいので今回はお断りさせていただきます」


普通はセキュリティ、防犯、日当たりが悪いと言う理由で避けられる
1階の部屋もご老人たちには大人気のお部屋なんですね。

ですから1階の空き部屋が多い大家さん、
ご老人をターゲットに募集をしてみたらいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/02/22 00:36 ] 雑感 | TB(0) | CM(20)

1階の部屋

小さい子どもがいる世帯も1階のほうが都合いいこと多いですよ。
ベビーカーとか階段上るの大変ですし、男の子とか足音がうるさいんで、階下に気を使うんですよね。
[ 2010/02/19 10:04 ] [ 編集 ]

あと

あと自転車乗りにも一階は人気です。

ローラー台という自転車を乗る機械を使うのですが、

音が大きく下の人には気を使いますので、

普通は一階に住みます。

数は少ないのですが。


[ 2010/02/19 20:50 ] [ 編集 ]

すれちがい?

お久しぶりです。
さて、先日の増山塾出版記念セミナーにおいでになられていたのでしょうか?もしそうなら

妻が話した関係で、私も行って、Iさんとはお話していたのですが、気が付きませんでした。
はー残念
[ 2010/02/19 23:48 ] [ 編集 ]

うちも一階にお年寄り率が高いですネ♪
[ 2010/02/20 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは、埼玉swallowsです。
とある社長さん、テンション上がっていたんで
しょうね^^;
ぼくもこれからコンタクト取って、1億頂戴って
言ってみよ♪
[ 2010/02/20 02:46 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

なるほどね~
そういうのもあるのですね。
確かにベビーカーって大変みたいですもんね
[ 2010/02/20 12:15 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

ほ~、さすがひろしさん♪
1階って意外と悪くないですよね。
[ 2010/02/20 12:18 ] [ 編集 ]

おざわさん

お話できず残念でした。
休みの間は疲れていて席から移動せず携帯いじって寝ていました。
次回よろしくお願いします
[ 2010/02/20 12:19 ] [ 編集 ]

えびちゃん

やはりそうですよね。1階はやり方しだいでなんとかなりますよね
[ 2010/02/20 12:20 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

その後はどうなんだろう?
続報が彼からは届いていません

アイフォン同士でお話できるのでしょうか?
[ 2010/02/20 12:21 ] [ 編集 ]

ご老人

本日は、専用物件の見学会に行ってきます。

個人的には、若い方の方が好きなのですが(^^ゞ
[ 2010/02/21 08:09 ] [ 編集 ]

1階は店舗や事務所になっていたりする物件も多いので
2階以上の部屋と比べて、絶対数が少ないんですよねぇ
だから、一度入居すると入れ替わりが少ないように思います。
[ 2010/02/21 13:55 ] [ 編集 ]

1億貰ったら、水戸で奢ってください。 笑

景気の良い話でなによりです。
[ 2010/02/21 16:24 ] [ 編集 ]

この社長って、彼のことですね。
続報が楽しみです。(^^)
[ 2010/02/21 17:53 ] [ 編集 ]

一階

私の2号物件は、家賃を安く設定したので
1階から埋まっていきました。
ダメな時ってのはそんなものかもしれません。。。
[ 2010/02/21 20:58 ] [ 編集 ]

ひろさん

見学会どうでしか?
需要はいろいろあるからうまく拾って行きたいですね
[ 2010/02/22 10:55 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

なるほど~
そういうのもあるのですね。
一階って捉え方次第ではしっかりと活用できますね^^
[ 2010/02/22 10:57 ] [ 編集 ]

水戸さん

ここの話はちょっと面白そうです。
僕も調べている途中です^^
[ 2010/02/22 11:01 ] [ 編集 ]

こうさん

そうです
続報が二週間後の予定です
楽しみですね
[ 2010/02/22 11:02 ] [ 編集 ]

ポセさん

家賃って大きな要因なんですよね。
なるべく家賃で判断されない物件にしたいと思います。
今後ともご指導宜しくお願いします
[ 2010/02/22 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/564-1ca44d20