とある銀行におけるフルローン時代の終焉・メディアと音楽・友達のまま 









ブログランキング参加中です
画像をぽちっと
ブログランキング
クリックご協力宜しくお願いします











「メディアと音楽・友達のまま」

僕は新聞、テレビ、ラジオに基本的に触れない生活をしている。
もちろんヤフーニュースで気になったものはチェックしたり
新聞のつり広告を見たり、いろんな世代の人と話すので
大体の世の中の流れはつかんでいるつもり。

でも最近覚えたギャグが
・オウベイカ
・ゲッツ!
で、友達とかにやったらしら?とされた笑。

ぐぐってみるとやや古いことが判明し、それから封印
(時々理由もなく気が向いて、「げっつ」とやってみると
なんだか変な空気が流れる
使い方が間違っているのかな、とも思う。

一応気になるものはYOU TUBEとグーグルですぐに調べて
それなりに遅れないように気をつけている。
ドラマは見ないけど、お笑いは少しチェックしてるつもり。
だからブラマヨ、チュートリアル、有吉さんあたりがホットなのも
知ってます。
YOU TUBEは本当に便利。

最近思い出したように聞いているのがプリプリの「友達のまま」

世代的に分からない人も多いかもしれないけど
はまった人は結構多かったと思う切ない曲。
邦楽で好きな曲のうちの1つです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報031110
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




とある銀行におけるフルローン時代の終焉



とある不動産投資に積極的な銀行の担当者からの話。

最近の投資家はエビデンスをごまかす人が増えている。
1棟目を買う時のエビデンスと2棟目を買う時のエビデンスが違いすぎる。
たとえば自己資金が異常に増えていたり異常に減っていたり。

同じ銀行の違う支店だから大丈夫だろうと思って
ごまかしをしようとする人もいるようだが
支店間の連携はしっかりと取れている。
だから記録は残っているのでごまかしは効かない。

このようなことをしている投資家に対しては
銀行はもちろん融資をしなくなっていく。。。

なんて話を不動産投資に積極的な銀行の担当から聞きました。
かなり早い段階での情報なのでまだ上記の話を聞いたことがない人は
多いかもしれませんが、銀行内ではすでに大きな問題になって
議論されているとのことです。

心当たりのある人いませんか?
心当たりのある方は今後この銀行との取引が厳しくなると思います。

どの銀行のお話なのか不動産投資をしている方であればお分かりだと思います。
地方銀行で不動産投資に積極的。
実はこの銀行ではやり方しだいではフルローンが簡単に引けていました。
でも、そろそろ終わりに来ちゃったみたいですね。

PTSのお客様でもお世話になったことのある金融機関です。

ま、この銀行がなくなっても知恵を絞ればまだまだ融資は引けますから問題ないのですが
この銀行のみに頼っていた投資家は今後厳しくなるでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/03/15 02:10 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

僕以上に

時代に取り残されてますね星輝さんw
でも僕も最近DVDでドリフとかひょうきんぞくとか見てます。
あそこまでさかのぼると一回りして最先端な気がします。。。
[ 2010/03/11 10:22 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

最近は全く問題なく大丈夫だと思っています!
リンカーンも知っていますし、モーング娘もテイラースイフトも知っています。

確かにそこまで行くと最先端ですね。
なはなはなは!
[ 2010/03/11 11:36 ] [ 編集 ]

エビデンス

エビデンスをごまかす方法はどこかの不動産業者が進めているようです。
僕のお客さんの中にエビデンスを業者に作成してもらって融資の審査を通したという方もいます。そこまでいくと犯罪ですね…。
[ 2010/03/11 11:54 ] [ 編集 ]

クワマンさん

物件を買いたい人のお手伝いすることをコンサルとして私もしておりますが、そこまでしていいものか。。
そのようなことをしなくても物件を買える様に知恵を振り絞るのが正しいコンサルティングだと思っています。
[ 2010/03/11 12:23 ] [ 編集 ]

結局

ごまかしっていつかはばれるってことですよね。

会社しかり、個人しかり。

小手先のちょろまかしは長い目でみると、自滅の元になる気がします。
[ 2010/03/11 17:53 ] [ 編集 ]

おもいっきり心あたりがあったりします 爆

私はごまかしてませんが、聴かれなかったので出さなかったといったところですが、今後どうなるのか興味深々です。

音声特典、聴きました!
とても楽しそうなお二人の会話が最高でした!
[ 2010/03/12 09:14 ] [ 編集 ]

yukiさん

ゆきさんが言うことっていつも正解ですよね。
そんなパワーがほしいです。

ちょろまかしって結局精神的にもよくないのかもしれません。そうしたら正々堂々としているのがいいのでしょうね。
[ 2010/03/12 09:46 ] [ 編集 ]

エイトさん

こんにちは。
その後のご報告お待ちしております。

音声のご清聴有難うございました。
四月号をそろそろ録音する予定です。
内容は未定ですが、最新の融資状況、物件情報などの話から海外の投資についてまで幅広く行くと思います。

[ 2010/03/12 09:49 ] [ 編集 ]

「なんだか変な空気が流れる」 
使い方の問題じゃないような (^^;)。
その場にいたかったです 笑
[ 2010/03/12 12:33 ] [ 編集 ]

相変わらず

面白いなぁ、星輝さんは(笑)。げっつは、去年くらいからパワーアップしましたしね。
私は今はサンドウィッチマンが一番好きですね~、お笑いだと。
[ 2010/03/12 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは、埼玉swallowsです。
私は「はんにゃ」を連日見ています。
そして「ぴらめき体操」を踊ったりも
しています(^^ゞ
家族構成が判りますね^^;
[ 2010/03/13 00:51 ] [ 編集 ]

音声4月号では、オープニングにゲッツだぜ!!を歌いましょう♪
[ 2010/03/13 19:58 ] [ 編集 ]

ブログ、速攻わかりました(笑)
不動産投資に関しては全くの素人なので、こちらのブログで勉強させていただきます^^

お互い、投資がんばりましょう!
[ 2010/03/14 01:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

初コメントさせて頂きます。
私もプリプリ好きですねぇ~v-346
良く聴いておりました。
宜しくお願い致しますv-411


[ 2010/03/15 01:09 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

エビデンスのごまかしをそそのかす仲介さんは、結構いらっしゃいますよね。

時々、売主さんでごまかす人もいて、それが融資の邪魔をすることが…。

ハマってるんですよ、その罠に、、、。
[ 2010/03/15 14:34 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

その場の雰囲気は僕は普通に楽しかったですよ。
周りの人には申し訳なかったですが。。
以後気をつかるかも?です。
[ 2010/03/21 13:19 ] [ 編集 ]

ひゃくさん

サンドイッチマンは久々に面白いコントだなって思いました。なんか新しいし。
あの間違え方が好きです。
[ 2010/03/21 13:22 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

その体操知りません。
ピタゴラスイッチの体操なら知っていますけど。
今度踊ってください。
○○亭で^^
[ 2010/03/21 13:23 ] [ 編集 ]

えびちゃん

ゲッツだぜ??
ガッツだぜ?
良く分からないよ~笑
[ 2010/03/21 13:25 ] [ 編集 ]

にゃんすけさん

先日はどうも。
素敵な出会いでした。
今後ともよろしくお願いします。
情報交換したいですね。
[ 2010/03/21 13:26 ] [ 編集 ]

樂ラボさん

こんにちは。
はじめまして!

もしかしたら同世代でしょうか?
この辺りは懐かしくて時々聞いちゃいます。

またコメントよろしくお願いしますね!
[ 2010/03/21 13:28 ] [ 編集 ]

マルミーさん

いまは何がおきているのでしょう??
今度ぶらぶらしながら教えてくださいませ。
楽しみにしております^^
[ 2010/03/21 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/569-c8b88c55