普通口座にたまった1000万円・the twelve apostles(オーストラリアの僕のお気に入りの場所) 









ブログランキング参加中です
画像をぽちっと
ブログランキング
クリックご協力宜しくお願いします











「オーストラリアの僕のお気に入りの場所」

the twelve apostlesは僕のお気に入りの場所のうちのひとつ。
12人の使途
クリック拡大してみてください。

地球の動きを感じることが出来るダイナミックな場所。
風の音、海の音、地球の動き、削られるがけ、すべてに生命が通っているよう。
自分の小ささを感じることが出来、人間ってなんて小さいんだろうって思っちゃう。

仕事がなかったら今頃この辺りをドライブしているはずだった。
もしくはこの岩たちを自分の視界に入れながらいろいろ考えているはずだった。
自分をリセットしちゃう感じかな。

そうそう、数年前ふと思い出しように3泊4日くらいで
ここまで行って海岸をドライブしてきた。
またそろそろ行きたい場所のうちの1つ。

なんだか現実逃避的な記事ですね笑。

さっきまでオーストラリアの知人とスカイプしてたので
海外に行きたいモード満点!
ゴールドコーストもだんだん涼しくなっているみたい。


前回のプリプリに続き最近聞いている曲。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報031210
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




普通口座にたまった1000万円



たとえば毎年200万円を通帳に残してくれる物件を
5年持っていると1000万円たまります。

確か国が保証してくれるのって1000万円まででしたよね。
ペイオフの関連で。
それ以上の部分ってみなさんどうしているのでしょう?

また毎月、毎年たまっていくキャッシュフローはみなさんどうしているでしょう。

不動産の運用はしっかりしていても、意外と口座にたまっていく
不動産からの収入はほったらかしなのではないでしょうか。
僕はそうです。
いつでも銀行に一括返済できるように。

でも実はこれって大きな機会損失のような気がしています。

口座にたまったお金をもとに新たなる物件を購入し拡大していく人もいれば
僕のように物件購入はすでにストップしてローン返済に集中している人もいると思います。

ローン返済は固定金利が終わったときに一気にするので
それまで普通口座のお金は寝ているわけです。

う?ん、なんだかもったいない気がする。

皆さんは口座のお金って運用していますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/03/21 00:45 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

普通預金

まだまだ物件購入資金にしてしまう私ですが、保全目的なら国債を購入します。いくらでも国が補償してくれます。借りてる銀行の口座に置けば相手の顔も立ちます。
[ 2010/03/15 23:25 ] [ 編集 ]

普通預金、プリプリ、ドリカム

まだまだ普通預金に積み上がるほどにはなっていませんが、突発的な事故に備えて定期預金などすぐに換金できるようにしておきたいと思います。時限e-268付RC用に、、


プリプリ、ドリカム、久しぶりに聞いたけど、いいですね~。
[ 2010/03/16 07:46 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

普通口座にたまった現金の運用…、いつの日かそんな贅沢なことで悩んでみたいです。(笑

でも、運用効率を上げるにはとっても重要ですよネ!

次回ぶらぶら会のテーマはこれに決まりですね!

あれ?以前話題にしたような気が…。
[ 2010/03/16 15:21 ] [ 編集 ]

私も同じことを考えるときがあるんですが
ちょっと前はFXや株のキャンペーンで講座に
入金しキャッシュをもらったりしてました。
あとやってみたいのは株の優待取りとかですが
今はやってる時間がありませんね~。^^;
[ 2010/03/16 16:45 ] [ 編集 ]

命が洗われる海岸ですね!

素晴らしい景色です!
私も行ってみたいなぁ~!!
ペイオフは、借入れしている銀行の口座だったら
借入れ分と相殺されるので問題は無いと思います。
私の場合、CFのフローはこぼれてなくなってます・・・(笑)
[ 2010/03/17 00:43 ] [ 編集 ]

運用

なるほど。
溜まったお金をさらに運用ですかぁ。
返済に・・・と考えてしまいますがそういう考えあるんですね。
勉強になりました。
[ 2010/03/17 05:50 ] [ 編集 ]

口座に貯まったお金ですが、最近、おもしろい事考えてます。

ある○○に変えて運用しようかな~と
[ 2010/03/17 09:18 ] [ 編集 ]

ゴン

お預け頂ければゴンがしっかりと運用しますよ。
ウフフッ^^
[ 2010/03/17 20:27 ] [ 編集 ]

オージー

僕もワーホリで半年ほどパースで生活していました。
オーストラリアなつかしいです。
いいところですよね。

最近はすっかりバンコクにハマッテマス。
[ 2010/03/17 20:49 ] [ 編集 ]

オーストラリア、いつか行ってみたい♪

外資系のエアライン、ニュースで知りましたが毛布や機内食が有料になりつつあるそうですネ。なんだか残念デス。
[ 2010/03/18 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、埼玉swallowsです。
画像の海岸素敵ですね!
こんな海岸を一人でぶらぶらとしたい
ものです。
折角だからみんなでいきますか^^;
[ 2010/03/19 00:58 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

国債ですか。
なるほど。
どれくらいの利回りかにもよりますね。
国が補償してくれるのは最高ですね。
どれくらいの利回りなんだろう。。
気になりますね。
[ 2010/03/21 13:36 ] [ 編集 ]

北浦和Hさん

時限爆弾が爆発する前にでっかくキャッシュを貯めておきたいですね。
物件運営維持は本当にお金かかりますから。

ドリカムはかなり切ないですよね。
[ 2010/03/21 13:40 ] [ 編集 ]

マルミーさん

確かに一度したかもしれませんね、この話題。
資産運用っていろんな方法があって、考えると楽しいものです。
究極は手間がかからないものですよね!

プロジェクトうまくいくことを祈っています。
[ 2010/03/21 13:42 ] [ 編集 ]

MaruGooseさん

そちらの方面にお詳しいようですね。
今度実際お会いしたときにはいろいろ教えてください。
楽しみにしています
[ 2010/03/21 13:43 ] [ 編集 ]

ポセさん

なるほどそういうことですね。
そう考えたらとりあえずOKかもです。
でも普通口座においておくだけだと金利が大して付かないからな~、とか思っちゃいます。

[ 2010/03/21 13:47 ] [ 編集 ]

はえぬきさん

最近そんなことを考えていました。
結局お金は運用しないと増えませんので。
もちろん返済も大切ですよ!
[ 2010/03/21 13:49 ] [ 編集 ]

水戸さん

○○とはなんだろう?
教えてください。
先日はお電話でられず申し訳ありませんでした。
[ 2010/03/21 13:50 ] [ 編集 ]

ゴンさん

どんな運用の仕方するの??
[ 2010/03/21 13:50 ] [ 編集 ]

ふっきー@北の大地さん

パース!!
僕が好きな町のうちのひとつです。
僕は合計一月ほど滞在したことがあります。
川も良いし、公園も良いし、町並みも良いですよね。
家がほしい場所のうちの1つでもあります。
[ 2010/03/21 13:52 ] [ 編集 ]

えびちゃん

へ~そなの~。
確かにそこら辺不要な場合もありますし。
そろそろブラックカードを持つ予定なのですがそういう人はやはりまだちゃんと待遇してもらえるのかな?
[ 2010/03/21 13:54 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

ここいいですよ!
ぶらぶらすると心が洗われます。
是非是非行きましょう。
行くたびに風景が変わるんですよ。
久しぶりに行きたいな。
[ 2010/03/21 13:58 ] [ 編集 ]

なんと美しい景色ですねぇ~ ^^
あきるまで何時間でもいたくなる気がします。
メルボルン近郊では、ペンギンパレード
しか見ていません。
こんな素敵な場所があったんですね!

[ 2010/03/23 12:10 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

そうなんです。ここは僕のお気に入りのスポットです。そろそろまた行きたくなってきたな~。
[ 2010/04/02 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/570-fb8711cb