株で月2400万稼ぐ友人!・ダメな管理会社への対処方法 









ブログランキング参加中です
画像をぽちっと
ブログランキング
クリックご協力宜しくお願いします











「株で月2400万稼ぐ友人!」

先日久しぶりに学生時代の友人に会った。
僕と同じく会社員としての就職を一度もしていない。
就職せずに何をしていたかというとデイトレーダー。
彼女にブログとかやってないの?って聞いたら
「昔のならあるよ。最近更新していないけど」
ということで早速見てみた。

月によっては利益が2400万円と書いてある!!
悪くても500万円以上の利益をあげている。
不思議なことに500万の利益が小さく見える。。

今はそんなに利益が出ているのか分からないけど
毎月ひとつ小さな物件が現金で買えちゃう。
株ってすごいんだな、とつくづく感じた。
爆発力が不動産投資とぜんぜん違う。
うまくいけば物件購入の頭金なんて簡単に作れる。

そしてこの友人がいま少し不動産投資に興味を持ち始めているみたい。
僕の不動産投資の知識とその友人の株の知識を融合させたら
すんごいスピードでお互いが成長しそう。

不動産と株の両方をそんなに簡単に運営できるとは思わないけど
知り合いでこんなに優秀なトレーダーがいるとは心強い。

株に対する心理的障壁が低くなった日だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報032010
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




ダメな管理会社への対処方法



大家の立場からすると、世の中にはダメな管理会社が多い気がします。
大家の望みが多すぎるのか、管理会社の意識が低いのか分かりません。
が、自分の管理会社に対して満足できるとはっきりいえる大家さんは
それほど多くないと思います。

自分の経験上、PTSの面談からのお話、夜RIGでのほかの投資家からのお話を
伺うと、概して皆さんなんらかの管理会社に対して不満を持っています。
だいたい空室問題、入居者対応、リフォーム工事などだと思います。

一時、管理会社はできないことに対して、または
自分の落ち度に対して、ただ言い訳をするのが仕事だ、と思うほどでした。。
世の中の管理会社は結局は大家さんから利益をむさぼるだけで
大家さんの立場になって管理をしているとはいえないと思っていました。

最近はある管理会社がミスをした際に、大家さんに嘘の報告をしていた
のが発覚したケースがありました。
こんな話を聞いちゃうと、しっかりと仕事をする管理会社はあるのかな?
なんて思ってしまいます。

そんな管理会社がないならばやっぱり自分でやっちゃう自主管理になっちゃいますよね。
でも、自主管理などしていたらいつになっても自動操縦での
海外生活は夢物語かもしれない、なんて思っちゃいます。

そもそも管理会社に対してそれほど期待しない、と言う解決策もありますね笑


ちなみに僕は管理会社に対しては、仕事をサポートする程度の人としてみています。
つまり自分が主に舵取りをして、管理会社に時々出来るところを手伝ってもらう。
そんな感じです。

そうすると先方に期待しすぎないので
何がおきても心理的凹みが生じません。

あと、結局彼らにとっては他人の物件だしなー、とも思うこともあります。

といいながら最近はいい管理会社を発見しつつありますが笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/03/27 00:53 ] 雑感 | TB(0) | CM(20)

デイトレ

こっちの方は中途半端なかたちで退場してしまったので
また時間とお金の余裕ができたら挑戦したいですね~。
以前のように稼げる自信はないですが。。。
でも、やっぱり不動産の方が圧倒的に面白いです。^^
[ 2010/03/21 19:13 ] [ 編集 ]

管理会社

ダメな管理会社は、気長に育てて成長するのを待つか、縁を切って違う会社を見つけるかだと思います。
私は現在、70%くらい自主管理してますが、
将来的には優秀な管理会社にお願いしたいと思っています。
でも、見つからなかったら・・自分で理想の管理会社を作る方が早いかもしれません(^^)
[ 2010/03/21 23:52 ] [ 編集 ]

不動産投資に管理会社の存在は大きいですね。
多くの投資家さん達がお世話になっていますからね。
プロ意識を持っている管理スタッフが
もっと多くなれば良いのになと思いました。
[ 2010/03/22 00:41 ] [ 編集 ]

管理会社、相手を変える努力も大切ですが、時には会社を変更する見極めも大切だなってつくづく思いましゅ。
[ 2010/03/22 03:33 ] [ 編集 ]

自主管理なので。。

管理会社がどのようなことをしてくれるのか?

全然わかりません。

指示をだすのもきっと大変ですよね。

みなさんえらいですね。

[ 2010/03/22 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

管理会社さん、いろいろと悩ましいです。
つい先日も、がっかりさせられる出来事がありました。
会社の体質も問題ですが、担当者の個人的資質によるところも大きいかなと、、、。
危機感の欠如、これに尽きると思うんですよね~。
[ 2010/03/22 23:19 ] [ 編集 ]

面談

昨日は朝から面談して頂いてありがとうございました。
星輝さんは、若くて行動力があってとても刺激を受けました。
また、お時間が有れば、株で儲けている友達の話を教えて下さい。
[ 2010/03/23 06:14 ] [ 編集 ]

う~ん

ボクも自主管理だからまだわかんないな~
でもほとんど手間かかんないよ。今のトコは!
[ 2010/03/23 10:17 ] [ 編集 ]

デイトレーダー

デイトレーダーは、

ライブドアショックで大幅に数を減らし・・・
リーマンショックで絶滅危惧種に・・・

最近更新していないとなると心配ですね。

ただ、デイトレーダーだといくら現金あっても融資してくれないかも。

私も退職したらデイトレやってみようかと思っています。(汗)
[ 2010/03/23 16:57 ] [ 編集 ]

私も同感です!
ホント酷い管理会社ありますね!
最近は担当を無理やりひっぱりまわし巻き込んでいます!
仙台の不動産屋はしっかりしているのですが・・・・・
[ 2010/03/25 14:26 ] [ 編集 ]

MaruGooseさん

うわさには伺っております。
そちらで一時期生計を立てていらしたんですよね?
今度教えてくださいね。それにしてもニアミスが多いですね我々は!
[ 2010/04/02 10:13 ] [ 編集 ]

ポセさん

そうですね。
その際はその管理会社を一緒に立ち上げさせてください。
大家仲間の誰かが担当してくれたら面白いかもしれませんね。
[ 2010/04/02 10:15 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

プロ意識をもっている方はどれほどいるのでしょうか?
最近ある方と話をしていてかれは管理会社の人間を○○の人だといっていました。すごく印象的です。
[ 2010/04/02 10:22 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

時にはそういう判断もいるよね。本当はこちらの努力に応じて向こうもよくなってくれたら一番いいけどね。
[ 2010/04/02 10:24 ] [ 編集 ]

kamochanさん

たいした部屋数を持っていない僕は自主管理のほうがいいかもと最近思い始めています。
かもちゃん、色々教えて!
[ 2010/04/02 10:28 ] [ 編集 ]

マルミーさん

皆さん多かれ少なかれ同じような感情を持っているのですよね。
だれかが発起人となって優秀な管理会社を作りますか?
スワさんが適任かと思うのですが。。
[ 2010/04/02 10:29 ] [ 編集 ]

日本海@大家さん

先日は有難うございました。お土産までいただきまして。
最初は全く気づきませんでしたが、会話の中で気づきました。今度とも宜しくお願いします。コーヒーご馳走様でした!
[ 2010/04/02 10:32 ] [ 編集 ]

健吉さん

やっぱそうだよね~
そしたらやっぱり自主管理もいいかもナ~
[ 2010/04/02 10:34 ] [ 編集 ]

ムサシさん

カウントダウンですね。
退職されたら一度お茶でもいかがですか?
[ 2010/04/02 10:37 ] [ 編集 ]

an4375さん

この業界自体の体質なんだと思います。
ある程度は仕方ないですが納得いかないことも多いですよね。
[ 2010/04/02 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/571-dba5fb69