高圧洗浄は壁を汚す・僕は自由人? 









ブログランキング参加中です
画像をぽちっと
ブログランキング
クリックご協力宜しくお願いします











「僕は自由人?」

僕はよく「自由に生きているね?」とか「自由人ですね」とか言われる。
もちろん、僕自身自由にしているつもりだからそのとおり。

裏返せば皆さんは自由に生きていないと言うことなのかな、とも思う。
特に大人になると(学生が終わると)色々としがらみ、責任、人間関係があるので
自分のことを犠牲にしながら生きていく面が多い。
僕だって好きなことだけして生きているわけではないし。

それでも僕が自由に楽しそうに生きているように見えるのはなんでだろう?

そんなことを時々考える。

なんにも考えてなさそうに見えるから?
鼻の穴を膨らませながら笑うから?
サラリーマンをしていないから?
あちこち移動しているから?
ひげがぼさぼだから?
頭もぼさぼさだから?
オーバーオールを着ているから?


いずれにせよ、楽しそうに人生を送っていると思われているのは
素敵なことだと思うので、このまま生きていくつもり。

自由人に見える僕でもそれなりにしなくてはならないことは多くて
いつもやりたいことができるわけはない。

でも、好きなときに好きな場所に行きたいし、食べたい時に食べたいものを
食べたい場所で食べたいし、好きな人に好きなときに会いたいと思う

そんな僕の人生の一助が不動産なのかな

いま一番ランチしてみたい場所はビストロ コモプリュス芦屋

アラカルトでディナーしたことがあるけど、なかなかおいしかったですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報032610
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




高圧洗浄は壁を汚す



外壁の掃除といったら高圧洗浄が最初に思い浮かびます。
高圧洗浄機を持っている人も結構いると思います。

僕はもちろん高圧洗浄機は持っていません。
不動産からの収入は受動的収入、と考えている僕は
基本的にほったらかし大家なので。

自分の物件に対しては自分ではほとんど手をかけません。
最近はよくしてくれる方、家族に助けられ
自分でも少しだけいじるようにはなりましたが。。


で、本題の高圧洗浄に戻ります。
昔からずっと気になっていることが1つあるので
高圧洗浄経験者のお声が聞きたいです。

それは高圧洗浄をした直後の壁のこと。

僕の認識では
「洗浄直後は一瞬きれいなるけど、その後ほこりをすっちゃう。
だから高圧洗浄だけをするというのは実は壁を傷めるだけで
塗装と一緒にやらないとよくない」


以前知り合いの業者が高圧洗浄だけをオーナーに頼まれて行ったら
少したった後、壁が逆に汚くなったとクレームをつけられたらしいのです。

なので彼は高圧洗浄のみはお勧めしないみたいです。

高圧洗浄のみをしている方、その後外壁はいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/04/02 02:17 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

持ってますよ。

ケルヒャー。
3.5くらいの結構大き目のやつ。
パワーがありすぎて、築20年RCの壁にビーム放射したら、メガ粒子砲なみにきれいに粉砕してくれましたwww

高圧洗浄機って結構重いんで、自分で買うんなら一番小さいやつにしといたほうがいいです。
パワー的もそれくらいのほうがちょうどいいですね。
[ 2010/03/27 10:36 ] [ 編集 ]

お肉好きだね^^

RIGーTrip、企画しましょう♪
[ 2010/03/27 17:19 ] [ 編集 ]

^^

自由人という言葉に少しなやんでしまったのでしょうか?

でもみんな、
ちゃんと苦労されたり、
やらないといけないことをやってらっしゃること
分かっていると思います。大丈夫ですよ^^

たのしく生きていってくださいv-252
[ 2010/03/27 21:25 ] [ 編集 ]

わたしの物件。外壁が汚れてきました。

高圧洗浄やって試して下さい!
もちろんタダで^^
[ 2010/03/27 22:04 ] [ 編集 ]

つなぎ融資…

実は、これが公庫利用の王道だと思います。
[ 2010/03/28 03:24 ] [ 編集 ]

はじめまして、アッキーです。
条件によります。
素焼きレンガの場合は、後工程(汚れ防止塗料)要です。
釉薬が塗ってある光沢タイプであれば、必須ではありません。
[ 2010/03/28 07:37 ] [ 編集 ]

おはようございます~。
春だけどまだ寒い日も続きますね。
もう少し暖かくなったら桜見ながらぶらぶらしましょう!
(略して桜ブラ!何だか違う物になってしまったー)
[ 2010/03/29 05:28 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

☆さんが自由人だと思うところは、固定観念にとらわれていないところかなあ~。
発想が自由なんだと感じてます。

高圧洗浄の悪影響はあると思ってます。
古くなったコーキングの一部を吹っ飛ばしたことがありますので。
なのでケルヒャーはコンクリートの汚れを落とすのに使ってます。
塗装面やコーキング部は避けるか、もしくは手加減してますよ~。
[ 2010/03/29 14:59 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってすみません^^;。
高圧洗浄にもワザが必要なのですね~。
ケルヒャーとかって女子でもできるものなのでしょうか?
[ 2010/03/30 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
私も自由人に見られがちかも・・・
”型にはまっていない生き方”をしているように
見えるから?
突然理解不能なことを言い出すから?
コロコロ表情が変わるから?
悩み事がなさそうに見えるから?
真似して客観的に分析してみました(笑)
[ 2010/03/30 11:19 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いております。

社会で生きている限り全く自由というのは
難しいですね。生活しなくてはいけませんし。

星輝さんは、他の方より少し自由の比率が高いから
皆さんにそう言われるのでしょう。
何も考えてないようには見えませんけど、
見た目が、自由状態なのは間違いなしです。(笑)

芦屋でランチいいですね、スイーツもお店が
多いかと。行ってみたいです。
[ 2010/03/31 23:17 ] [ 編集 ]

自由人

私的には自由人好きですよ。
自由な発想で行動できるって素敵な事ですね。
高圧洗浄器よく使ってますが
使った後に汚れがつきやすいとは思えません・・・。
汚れる可能性としては、壁の上部の汚れの元を洗い流してなかったとしたら、
雨が降った時に汚れが流れてきて汚れる事はあると思います。
[ 2010/04/02 00:30 ] [ 編集 ]

自由人

星輝さんは、ちゃんとするべき事もできて、良識をわきまえた自由人だと思います。
ただ、わがままに振る舞うのは自由ではないですよね?
星輝さんは本当の自由人だと思いますよ(^-^)。一緒に仕事をして、それは思いました。
[ 2010/04/02 01:51 ] [ 編集 ]

ガンダム大家さん

壁は大丈夫なのですか?すこし破壊しちゃったのですか?
そういえば最近メルマガ来ませんがどうしました?って僕も人のこといえませんね笑
[ 2010/04/02 10:40 ] [ 編集 ]

えびちゃん

そやね~
一発企画でもしますか?
[ 2010/04/02 10:41 ] [ 編集 ]

ももさん

コメントお初ですよね?
有難うございます。
お優しいお言葉に癒されました。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/04/02 10:42 ] [ 編集 ]

ゴンちゃん

では文化住宅のおばちゃんと僕ら三人でやりましょうか?分給100円でお願いします^^
[ 2010/04/02 10:43 ] [ 編集 ]

水戸さん

融資は色々やり方がありますからね。
来週僕は水戸ですよ。
皆さん時間合うかな?
[ 2010/04/02 10:45 ] [ 編集 ]

アッキーさん

コメント有難うございます。
素材によって違うのですね。ちなみに吹き付けの場合はどうなのでしょう??
[ 2010/04/02 10:46 ] [ 編集 ]

スワさん

今日風と雨がすごいですね。
桜ぶらしましょう。個人的には夜ぶらよりも昼ぶらのほうがまったり感があって好きです。
[ 2010/04/02 10:49 ] [ 編集 ]

マルミーさん

やはり手加減は必要なんですね。
自分でやるとなんでも破壊しちゃいそう。
でも、自分でやったのは自分の責任だから仕方ないと思えるのでやってみようかな~。

自由人って自分で責任を全てとる人だから思っているほど楽な稼業ではない気がします。
他の人がどうなのかは分からないけど。
[ 2010/04/02 10:53 ] [ 編集 ]

たまこさん

ご無沙汰。
できるんじゃないですかね?軽いのならば。

そうそう最近よく南大塚の桜の通りを歩きます。きれいですよね。
[ 2010/04/02 10:54 ] [ 編集 ]

rubier☆さん

僕と同じ星のもとに生まれたのかもしれませんね☆
意外と共通点があるかもしれませんよ。今度突き合わせて見ましょう。
[ 2010/04/02 10:56 ] [ 編集 ]

マダムRoseさん

褒め言葉としていただきます!
今度芦屋ご一緒いかがですか?
たまにはこんな遠出も楽しいと思いますよ。いろいろ現地案内してください。
[ 2010/04/02 10:58 ] [ 編集 ]

ポセさん

コメントお待ちしておりました。ポセさんは実践者ですからね。
実感としては特に問題ないとのことですね。。業者の話とは違うな~。参考になりました。
[ 2010/04/02 11:00 ] [ 編集 ]

ひゃくさん

またまたコメント有難う!楽しみにしてましたよ^^
一緒に仕事していた時期はもうかれこれ何年たつかな。懐かしいですね。
節度ある自由人で行きたいと思います。
そろそろランチでもいかが?
[ 2010/04/02 11:02 ] [ 編集 ]

藤山本 集大成を上梓いたしました。

 『サラリーマン大家さんのための絶対失敗しない物件選び』

満を持して出版する本書は、藤山流不動産投資本の集大成です。
投資家の心得から、物件選択の方法、そして競売や任倍による物件を格安で購入する“裏技”“寝技”までこれでもかというほどてんこ盛りに書き記しました。
皆様にご満足頂ける内容であると確信いたしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

今、大家さんは第二世代に突入しています。大家さん関連の書籍が百花繚乱となった平成15年から平成17年、恥ずかしながら私が書き記した書籍もコーナーの一角を埋めました。それから5年あまりの月日が過ぎ、自らの足で歩き、自ら汗を流して大家さんとなった方々の新しいノウハウを満載した書籍が続々と出版されています。私は大家さんブームの火付け役の一人として嬉しくてたまりません。心の中を一言で表せば『やっぱ、サラリーマンって凄いわ』
なぜって?    そりゃそうでしょう。
人が勝手に書きなぐった本を“ちょちょちょい~い”と読んで、自分の物にしてしまう人々が星の数ほどいらっしゃるのです。そして、さらに私を嬉しくさせてしまうのは、自ら苦労して獲得した新たなノウハウを惜しげもなく世間にさらしてしまう“愛すべきバカ野郎”(もしくは… 愛すべき露出狂?! )が数え切れないほどいらっしゃるからです。
私も先駆者として負けてはいられません。ここ数年、暖めてきた更なる大家さんになれるノウハウを徹底解説いたします。それは第三世代の大家さんを目指すあなたのタメ。そして、願わくば、新たなノウハウが完成したなら、多くのまじめなサラリーマンの財務基盤強化のために本を出版していただきたい……。私の切なる願いです。
     平成22年 4月  吉日            藤 山 勇 司





[ 2010/04/03 00:00 ] [ 編集 ]

藤山勇司さん

ご無沙汰しております。
そしてコメントありがとうございます。
先ほどメールいたしました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/08 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/572-ce39f16e