キムタク死去・不動産投資における経費と大家自らリフォームすることの是非 

RIG投資家CDをお申し込みの方・ブログにコメントを下さった方へのお知らせ

メールシステム不具合のためか、ご注文メールが届かないことがあります。
CDのご注文・メールをして一週間たっても返信メールが届かない場合
再度ご連絡をいただけますでしょうか。
またブログの「管理者だけにコメントする」という形でご連絡を頂き
お返事希望の方、ご連絡先を残していただけますか?
でないと、こちらからお返事できましぇ?ん









今日は何位だろう?
画像をぽちっと
ブログランキング
クリックご協力宜しくお願いします









不動産投資家の交流会です
第13弾NIGHT RIG(第23回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね



「キムタク死去」

まだ37歳だったそうです。
特に詳しくは彼のことを知りませんが
早すぎる死にはいつも胸を痛めます。

ブログでは時々触れていますが僕は6才から死を意識しています。
先日もある方とお話しをしたときに
「人生は短いから後悔はしたくない」と言う話になりました。

その瞬間瞬間、輝いていたいと思います。
自分の心の中だけでなく大切な人の心の中、周りの人の心の中にも
輝きを与えられることができたらな、とも思いました。

人生は短い。
あと何年楽しめるのかな。


好きなときに好きな人と好きな食事をするのは楽しいものです。
先日は桜がまだつぼみの水戸で水戸大家さんとTAKAHIROさんと
水戸で一番おいしいと言われる鳥料理のお店に行ってきました

お気に入りのレッドアイ
100405_2207_002.jpg

看板メニューの柚子こしょう風味の鳥モモ一枚焼き
100405_2235_001.jpg

鳥のウインナー
100405_2315_001.jpg

恒例、水戸大家さん食事を残す笑
100406_0003_001.jpg

おしゃれなソシアルビル
100405_2133_001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
消費税還付目的のオーナー様
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報040810
・関西地方でフルローンが出たみたいです!
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




不動産投資における経費と大家自らリフォームすることの是非



不動産投資における経費って色々ありますよね。
固定資産税、仲介手数料、定期清掃費、物件の電気代、水道代
内装リフォーム、外壁の塗りなおし、物件までの交通費
業者へのお土産、その他もろもろ。

皆さんも色々経費を作り出している?と思います。

昨日、PTSの会員様との面談の中で出ていたのが、自分でリフォームすることの是非。

自分の労働代は経費としては一般的には落とせないという解釈ですよね。
ですから、利益がたくさん出ている大家さんが自分でリフォームをするのは
知識獲得、趣味、ストレス解消ならばいいがそれ以外の目的ならば疑問がある、
という話でした。

もちろん利益があまり出ていない大家さんが節約のために
ご自分でリフォームをするのはいいと思います。
あと大家友達同士で遊び感覚でやるのはいいと思います。
でも利益が出すぎている大家さんは物件にどんどんお金をかけてあげたほうが
いいと思います。
外壁塗ったり、装備を一新したり。

なんて記事を書きながら自分では壁紙貼りをやってみたいな、
なんて思う今日この頃です

約20年内装リフォームをしていない部屋がひとつあるので
実験部屋としていじってみても面白いかな、なんて思い始めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/04/12 00:01 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

めっちゃおいしそ~

鳥料理めっちゃおいしそうですね!
今度行ってみようっと。

キムタクの死去は本当にショックでした。
かなりのヘビースモーカーだったようで、それも
あるのかなと。

健康が一番大事ですよね。
[ 2010/04/08 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

僕のブログにはいろいろあって書けないのですが、キムタク、直接の面識はないのですが、同年代で共通の知り合いが多数あり、今回のことはかなり人生観に影響を受けました。
やはりやりたいように生きるのが一番だ、と。

僕は自分ではリフォームしません。体力が・・・(笑)。
[ 2010/04/08 14:59 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。楽しい話題が絶えずとても楽しかったです。お店も良かったですし特に「柚子こしょう風味の鳥モモ一枚焼き」はおいしかったですね!お二人と楽しい時間を過ごさせていただく事が出来、あらためて水戸に住んでてよかったと思いました。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/04/08 22:03 ] [ 編集 ]

鳥のウインナー旨そうですね!関西では、見た事ないです。

内装のご意見、同感です!私も、いつもプロに丸投げでです。
趣味でやる分には良いと思いますが、今の社会全体を考えれば、業者にもお金をまわすべきだと思います。
自分の利益だけ追求して、せこい事ばっかりしてると、いざって時に誰にも助けてもらえない人多いです。
[ 2010/04/09 03:56 ] [ 編集 ]

寝かしすぎです!

20年部屋・・・気になります。(爆)

あと、☆輝さんが壁紙貼れるのかも・・・・(笑)
[ 2010/04/09 12:47 ] [ 編集 ]

柚子こしょう風味の鳥モモ一枚焼き
おいしそうですね!
だんだんと星輝さんの写真の撮り方が
うまくなったような 笑
[ 2010/04/09 13:43 ] [ 編集 ]

よだれが出そうです(笑)
ゆず胡椒風味も美味しそうだし、鶏肉のウインナーって初めてみました!!
食べてみた~い♪
水戸大家さん、ご飯残しすぎ・・・だからあんなに細いのか^^

私もあと余命○○年??
ホッシーさんを見習って、”輝き続けている人”に
なれるよう頑張らなくちゃなあ☆
[ 2010/04/09 17:20 ] [ 編集 ]

利益があまり出ていないタイプの大家です(笑)

私の場合は、財務がタイトなので労働力投入の日々ですが(笑)
事業として考えたら経費はなるべく節約して利益を出すべきだと考えます。
税金対策は、別に考えるべきかなと思ってます。
大富豪になって日本経済のためにお金を使う立場になってみたいとは思いますが・・(^^)

[ 2010/04/10 03:19 ] [ 編集 ]

この店は旨かったですね。

次は鴨鍋か、鉄板焼を食いにいきませう♪
[ 2010/04/10 12:07 ] [ 編集 ]

ブログ訪問ありがとうございます。

先日は私のブログへの来訪ありがとうございました。私自身まだまだ下っ端の営業マンですが不動産投資にも興味あります。これをご縁に勉強させて頂きます。また、覗いてください。「派遣営業マン自分株式会社を経営する」http://17017301k.blog112.fc2.com/追伸:ランキングへポチして帰ります。
[ 2010/04/10 16:08 ] [ 編集 ]

鳥がたべたくなりました!

今度、捕獲しにたべにいきましょう♪
[ 2010/04/11 23:37 ] [ 編集 ]

最初この星輝さんの記事を読んで、あのジャニーズの方かと思って、びっくりして民法のニュースを見て探してしまいました。

違う方だったんですね・・

自力リフォーム、私、目先の利益に気をとられ後で業者に頼んだ方がよかったじゃん!っていううの、よくやらかします。



[ 2010/04/12 18:52 ] [ 編集 ]

ホント色々ありますね。

星輝さま

コメントありがとうございました。
おっしゃるとおり気分を新たに次の募集に向けて頑張ります。


[ 2010/04/12 19:57 ] [ 編集 ]

リンスカムさん

まだ早すぎますよね。。
たばこはやはりよくないのならなんで皆やめないのでしょうか?
そしてなんで国はそんなものを売り続けるのでしょうか?
結局はお金なのでしょうか。。。

鳥いいですよ。
今度ご一緒しましょう!
[ 2010/04/13 09:20 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。 さん

あららそれならなおさら悲しみと言うか影響というかが、大きいですね。
ただでさえ僕には大きな影響を及ぼしましたから。
ご冥福をお祈りしましょう。
[ 2010/04/13 09:23 ] [ 編集 ]

TAKAHIROさん

いつもありがとうございます。お忙しい中僕らに付き合っていただいて。次回もまたよろしくお願いしますね!水戸大家さんは次回のお店をすでに考えているようです。
[ 2010/04/13 09:26 ] [ 編集 ]

貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★さん

初コメントありがとうございます。
関西にはちょくちょく行くのでその際にはご連絡しますね。
世の中にお金を循環させること、とても大切だと思います。僕ももっと貢献できるようにしないと。
[ 2010/04/13 09:28 ] [ 編集 ]

yukiさん

充分寝かしたので発酵しているかも笑
ゆきさん壁紙練習しますか?遠いですけど笑
[ 2010/04/13 09:30 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

さすが、目の付け所が鋭い!
なあんて笑
うれしくなってしまいました。
褒めて伸ばすタイプですね、今西社長は。
[ 2010/04/13 09:32 ] [ 編集 ]

rubier☆さん

今度水戸においでください。
水戸の夜はいつも男三人なので綺麗な花になってください。

短い人生、お互い悔いのないように輝いていたいですね☆
[ 2010/04/13 10:23 ] [ 編集 ]

ポセさん

さすがです。
お言葉に重みがあります。
税金対策は他に考えるべき、と言う言葉がとても印象的です。
木曜日教えてください!!
それまでにここ読んでもらえるかな??
[ 2010/04/13 10:25 ] [ 編集 ]

水戸さん

最近水戸さんがいっそう頼もしく見えてきました。
今後ともよろしくお願いします
[ 2010/04/13 10:25 ] [ 編集 ]

派遣営業マンさん

ランキング応援ありがとうございます。
そちらにこれから伺いますね
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/13 10:27 ] [ 編集 ]

えびちゃん

えびちゃんととりちゃんを捕まえる笑
意味不明ですね。

ちかぢか大阪遠征しましょう。
[ 2010/04/13 10:28 ] [ 編集 ]

コニーニョさん

ありますよね、それ。でもそれなりに綺麗であればOKなのでは?っていつも思っちゃいます。皆同じ人間だから大差ないと考えると安心します、僕は^^
[ 2010/04/13 10:30 ] [ 編集 ]

茨城のサラリーマン大家さん

人生いろいろです。
がんばってくださいませ。
何かありましたらメールくださいね!
[ 2010/04/13 10:31 ] [ 編集 ]

キムタクさんの死はプロ野球ファンの方には
大きな衝撃だったと思います。
まだお若かったですからね。
合掌
[ 2010/04/15 02:59 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

本当です。
実は僕は大の原たつのり好きなのです。
言った事ありましたっけ?
[ 2010/04/17 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/576-cbbe72c9