資金の水増しをすると銀行のブラックリストに載る・やりたいことは即行動に移す 

RIG投資家CDお申し込みの方・ブログにコメントを下さった方へ

メールシステム不具合のためか、ご注文メールが届かないことご指摘を受けました。
CDのご注文・メールをして一週間たっても返信メールが届かない場合
再度ご連絡をいただけますでしょうか。
またブログの「管理者だけにコメントする」という形でご連絡を頂き
お返事希望の方、ご連絡先を残していただけますか?
でないと、こちらからお返事できませんので








本日の順位は?
画像をぽちっとすると分かります!
ブログランキング
クリックご協力宜しくお願いします
いつもご協力ありがとうございます!











「やりたいことは即行動に移す」

こんなことを言うと「まだまだだよ」って言われるのは分かっているけど
僕はすでに人生の後半戦に入っていると思って生活している。

25歳のとき45歳の知り合いにそういったら「まだ前半戦でしょ」
と言われたけど、僕的には25歳以降は老後だと思っている。

25歳までにやりたいことはほぼ終えたので、
あとは老後を楽しむか、という感じ。

でも老後とは言いながらもいろんなことにチャレンジしている。
だから老後というよりは悔いのない人生を送れるようにしているのかも。

だっていろんな意味で元気に動き回れるのは50歳くらいまでだろうから。
もちろん僕の周りには50歳を超えても20代の元気さで動いている人もいる。
自分がそうなれる可能性もあるけどなれない可能性もある。

いつかいつかと思っていると、そのいつかって来ないのを沢山見てきている。
旅先で出会った人と、いつか再会しようね、と約束しても再会しないことのほうが多い。
物理的距離、自由に使えない時間、経済的理由が大きな原因なんだと思う。

いつかあのおいしいものを食べようとか
いつかあそこに行こう
と思っていると、そのいつかってやって来ないかも。
だからやりたいことは即行動!これが一番だといつも思ってる。

今日はこれをしよう!と自分で朝決めて、楽しみながら日々を送りたい。

ポールとの会話を思い出すとこんなことを書きたくなっちゃうのです。
彼との約束はまだ果たせていないから。



今週のケーキ

前回ここにランチのお話を書いたら早速反響がありました。
食事は1人ではなく複数でしたほうが有益ですよね。
ご連絡ありがとうございました。

バナナケーキ
キルフェボンの一番人気だと思われるケーキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報042210
・埼玉県の人気エリアでフルローン12%超あるようです
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




資金の水増しをすると銀行のブラックリストに載る



僕の学生時代の友達が都市銀行、地方銀行、信用金庫に複数いる。
公式では教えてくれない話もお酒が入った時にポロリと、
というのはどこの業界でもよくある話。

たとえば大学受験の丸付けをしている友人(高田馬場・池袋勤務)
も大学受験解答の丸付けの仕方、採点基準、ボーダーラインの学生の
選考の仕方を教えてくれたりする。

銀行の話に戻ると、銀行勤務の友人たちが現在の融資基準、融資姿勢
やその他、銀行の内情も勢いに乗って教えてくれるのはよくある。

で、最近話題によく出ているのがブラックリストの話。
以前聞いた話よりも厳しくなっているので皆さんにご報告

巷では見せ金作りの勧めをあちこちでしていると僕の耳にも
入ってくるのだけど、これはとある融資に積極的な銀行では絶対NG。

以前は事情を話せば状況改善または信用回復できたのだけど
最近は一度ブラックリストに載ったらそこからは外せないとのこと。
厳しいけどこれが現実。

ちなみにこの銀行、いま借りるなら一番条件がいいかもしれないし
一番借りやすいかもしれないので、ここと取引できないのは
投資家として致命傷でしょう。

なので何も知らない初心者投資家が不動産投資をあおる教材を買い
素直にそこに書いてある資金の水増しをすると○○○銀行
からはお金が借りられなくなっちゃうみたい。。

間違った不動産投資をしている方、または間違った投資をしそうな方
一歩踏み出す前に成功している投資家の話を聞いたほうがいいですよ。

何をもって成功と言い、誰が成功しているかと言うのを
自分で見抜かないといけないので難しいですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/04/26 00:49 ] 雑感 | TB(0) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/23 06:14 ] [ 編集 ]

思い立ったら吉日

すぐに行動に移せる実行力はいいですねぇ。
後回しにすると、忘れてしまうこともしばしばです(笑)

なにをもって成功と言うか・・・難しい問題ですね。
成功していても維持することも大変でしょうから
[ 2010/04/23 08:31 ] [ 編集 ]

信用の残高

ある人から、人には必ず信用の貯金通帳があると聞いたことがあります。

他人が嬉しいことをすると貯まり、他人に嫌なことをすると引き出されるそうです。

ブラックリストに載った人、通帳の残高は増えても、信用通帳の残高が赤字になってしまったんですね。
[ 2010/04/23 12:08 ] [ 編集 ]

☆さん、ムキムキだったんですか?

最近は衰えには、かなわないと自覚し始めました… 笑
[ 2010/04/23 12:42 ] [ 編集 ]

思い立ったが吉日

「思い立ったが吉日」で検索したらこんなの出てきました。

***************
すぐに始めたほうがいいこと
少しでも前進したほうがいいこと
失敗も、いい経験になること
***************

損はなさそうですね。^^
[ 2010/04/23 18:30 ] [ 編集 ]

25歳のとき既に老後を考えてるとはすごい・・・
σ(^.^)がその年齢の時はバブルの真っ盛り
違和感を持ちながらも一生、この生活が続く
ものだと思っていましたから (^^;)。
それにしても星輝さんの行動力にはいつも驚きます。
[ 2010/04/24 13:21 ] [ 編集 ]

キルフェボンのケーキ美味しいですよね♪
25歳までにしたいことを全てしたってスゴイですね。
なんだか羨ましい☆
私はまだまだしたいことが全然こなせてないかも・・・
[ 2010/04/25 15:49 ] [ 編集 ]

キルフェボン

キルフェボン、京都の三条にもあります。
私は定番のフルーツタルトが好きです。

関西に来てくださる日を心待ちにしてま~す♪
[ 2010/04/26 00:14 ] [ 編集 ]

 やりたい事が有ると言う事がとても大切ですね♪
活動的な方は色々な事に興味を持つのでやりたい
事は多いと思います。
 ちなみに今やりたい事はキルフェボンのケーキ
を食べたい^^
[ 2010/04/26 01:03 ] [ 編集 ]

限りある人生でやりたいことをやるって大事ですよね。そういう考え方をしてると一日一日を大切に使えるような気がします。
サラリーマンやってる場合じゃないなぁ(笑)
[ 2010/04/26 07:27 ] [ 編集 ]

ポセさん

そうですよね。。
何を持って判断したらいいのか良く分かりませんが
とりあえず経営がうまくいっていればいいのかな。
僕の中ではちゃんと数年先を考えながらお金がたまっているかどうかも大切な判断基準だと思います。

大宮はGW明けになりそうです。
また連絡します。
[ 2010/04/27 09:27 ] [ 編集 ]

浦Hさん

裏Hさん、いや浦Hさん笑
とても示唆に富むお話ですね。。

僕らも自分の通帳を時々見直してみる必要があるのかもしれませんね。
またぶらぶらしましょう。
[ 2010/04/27 09:31 ] [ 編集 ]

水戸さん

腰大丈夫?
遊びすぎには注意してください笑

僕は以前は無駄に鍛えていました。
[ 2010/04/27 09:32 ] [ 編集 ]

MaruGooseさん

本当にそう思います。
だからとりあえず行動しちゃうのって良いことなんだと最近思うようになりました。
以前は頭でっかちだったこともあります。
まるさんの行動力は本当にすばらしいです。
[ 2010/04/27 09:34 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

人はいろんな時代を生きるのですね。
その違う価値観を持った人間が出会うととても楽しい会話になります。
そろそろ今西社長ともお会いしたくなりました。
また関西行こうかなー。
お忙しいでしょうけどお相手よろしくお願いします!
[ 2010/04/27 09:39 ] [ 編集 ]

rubier☆さん

なんだかいろいろ考えていた時期があったのでそんな思考回路になっちゃいました。
生き急ぐ必要はないかもしれませんが、一生懸命生きることは大切なのかな、と思っています。
充実した日々を送りたいですね。
時はいたずらに過ぎちゃいますから。
[ 2010/04/27 09:44 ] [ 編集 ]

まるこさん

お出迎えよろしくお願いします。
関西に行くのが楽しみになりました。

皆さんの物件レポート拝見していますのでなんとなく想像しております。優良物件だと僕は判断しています。

甘いものご案内もよろしくお願いします。
[ 2010/04/27 09:47 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

今度一緒に行きますか?
そろそろサンマルクでもいいですし。

人生やりたいことは多いのに時間がなさ過ぎます。
む~、という感じで毎日仕事しています。

人生はぶらぶらがいちばん!と本当に実感しています。
[ 2010/04/27 09:51 ] [ 編集 ]

みんなでお金持ちさん

そうですよ~。
早くやめちゃってください笑
そして関東に遊びに来てください。
意外と近いんですから。
新幹線だと三時間もあれば上京できますよ。
お茶しましょう。
楽しみにしております!
[ 2010/04/27 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/581-20ef8ed9