ファミマTカード作りました(その2)・PTS面談とその内容・赤羽でラーメンと玉子焼き 









本日の順位は?
クリックすると分かります!

ブログランキング

クリックご協力宜しくお願いします













「ファミマTカード作りました(その2)」

前回(その1)の続きです。


・ご利用可能枠の上限を上げること

まずご利用限度額を上げてもらえないか、との問い合わせのため
ファミマTカードの後ろにある電話番号に電話してみました。

一括で100万単位で払いたいので限度額を上げてもらえないか
それが無理なら一時的でかまわないから限度額を上げてもらえないか
お金をファミマの口座に先に振り込むから一括で払わせてもらえないか
などと提案したけど、結局すべて却下。

カードの利用状況を見て、不定期の見直しがあるので
そのたびに利用枠が少しずつあがるとのこと。
それ以外の方法はないらしい。
いろいろ交渉したけど結局枠は上げてもらえなかったので
地道に信用を積み上げていくしかなさそう。

3年掛けて枠を100万円まであげた人が1人存在するので
その人のまねをして毎回限度額まで使用してみようかな。

細かい裏技はあるみたいだけど
僕には出来そうもないので今回は見送り。


・口座引き落としにすること

これはファミマTカードの後ろにある番号に問い合わせたら
必要書類を送ってくれるので、それに必要事項を記入し
返送したら完了らしい。
難なくクリア。
一週間もすれば届くとのこと。


・リボ払いから全額支払に変えること

これは引き落とし銀行口座を登録した後に
ファミマTカードのHPでチェックするボックスがあるので
そこをチェックして登録情報を更新するだけの作業。
これも難なくクリア。


ファミマTカードは現段階では僕には非常に使いにくい。
固定資産税の支払いのためだけに作ったようなものなので
今年は使えないとなると、作った意味が半減した。

ポセさん、yukiさんとはファミマTカードについて
いろいろ議論して、知恵を頂きました。
ありがとうございます。

(その3に続く)



今週のスイーツ

お気に入りのゴディバのショコリキサー(チョコレートジュース)
godelia.jpg

上から見るとこんな感じ
gofdeka.jpg
おいしいですよー


今狙っているのはこれ↓

これから注文しちゃいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報042910
・都内でフルローン物件が出ました
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




PTS面談とその内容・赤羽でラーメンと玉子焼き



朝から家を出ている日は家に帰るとメールがたくさん来ている。
今日も帰宅してメールを確認すると46通!
皆様いつもありがとうございます。
めちゃめちゃ遅いお返事もありますが
絶対お返事しますので許してくださいませ。


今日は朝から都内でお仕事。
そのあと西新宿まで徒歩で移動しPTS会員様三組と面談。

お1人目はY様。
先月1棟物の決済を終了。
すでに区分を複数お持ちでとても優秀なお方。
今回はほぼ路線価で物件を購入され、
ただいま着々と2棟目を検討中。
金融機関もある程度抑えていらっしゃるので
次もいけそうな感じ。
とある信用金庫、地銀からは是非物件をお持ちください
と言われている。
この時期にすばらしい!
積算がある物件情報をあとでお送りしますね。
また先方の反応がどうだったか是非教えてくださいませ。


お2人目はSさま。
すでに2棟お持ちのエリートサラリーマン。
誰もが聞いたことのあるTVCMがある企業にお勤め。
えびちゃんの本はぼろぼろになるまで読み込み
RIG音声は前回お会いした時にはすでに60回以上
聞いた、とのこと。
えびちゃんとともに感動しました。

今回は1000万以下の満室23%、現況18%の物件を検討中。
日本政策公庫の知り合いから詳細なヒアリングをし
これからどうやってお金を出すかの相談。

お金の引き方は僕らPTSの知恵の出しどころで
今回の面談を通して、ある方法×3で900万円弱。
ある方法で100万円。
既存物件を利用して1000万から1500万円。
ある見えない方法で200万から300万。
地域活性化のための融資制度で4000万円。
合計すると、7000万円弱!!
ちょっとの知恵と情報でこんなに引けるのですね。
今日の話を振り返ってみて、自分で驚きました笑
そうそう、夢の達成も楽しみにしていますね!


そして最後は、Sさま。
一都三県の巨大駅から徒歩圏の物件をご検討。
正直僕がほしいくらい笑。
というか話したら絶対皆がほしい物件。
この物件、すでに利回りが満室想定で20%弱出ているが、
リフォーム代を根拠にしてなんと600万円の指値!
これが通り、あるプランがうまくいけはなんと50%弱の利回り!
融資に関してはPTS面談まではNO PLANだったようだが
面談中に話がまとまり方向性が出た。
あとは指値がどれくらい通り、物件価格がいかほどになるか
がこれからの焦点。
土地に先に融資してくれる金融機関をうまく使って見て下さいね。
同時進行でご本人のみ●●作戦も検討してみて下さい。


こんな1日。

その後赤羽に移動し、とある場所でおいしい玉子焼きを食べた。
残念なことにいつもほどおいしくなかった。
そしてその後、久々にゆうひやでラーメン。
このお店は店長が作るとおいしいけど
それ以外の人だとおいしくない。
今回はバイトさんたちみたいで全くダメでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/05/05 00:19 ] 雑感 | TB(0) | CM(14)

クレジットカード

私も以前はクレカオタクでしたので、色々作りましたが、近年のポイント制度の度重なる、改悪、改悪の連続で、もうどうでもよくなってきました。
私のメインカードは、オリコThe Goldです。年間200万円以上使うなら結構お得ですよ。年会費1万円かかりますが、1.5%+αのポイントバック率です。
限度額も200万円~300万円にすぐにしてくれます。
(これも4ヶ月前までは、光熱費+携帯代は更に+0.5%の2%ポイントバックだったのですが改悪されました)
[ 2010/04/30 03:09 ] [ 編集 ]

東京のラーメン、リベンジしたいですね。

前回は、もやししか食べられませんでしたから…笑
[ 2010/04/30 10:26 ] [ 編集 ]

ファミマTカード。

固定資産税の支払いに使えばメリットあるのはわかっているのですが。。。

めんどくさくて作ってないです^^;
[ 2010/04/30 20:25 ] [ 編集 ]

ファミマTカードは税金でトク(?)する唯一の方法ですね。

その3もあるんですか?
期待してます(^_^)
[ 2010/04/30 21:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ブログでスイーツコレクションを拝見する度に、
「星輝さんは万年高血糖だな…」とつぶやいて
しまうカッパです。
タフな血管&内臓?を持って生まれきたこと…、
「ご両親に感謝して下さいね!」
[ 2010/05/03 20:04 ] [ 編集 ]

サーティーワンの”チョコレートファッジシュープリム”
食べてみて下さい。(5月いっぱいまでの限定です)
めちゃ濃厚で、アイスの中にちりばめられている
チョコレートケーキがこれまたたまりません!!
星輝さん、きっと好きだと思います☆
[ 2010/05/04 21:30 ] [ 編集 ]

あ!

楽天で引き落とすように手続きまだとってませんでした。汗
我が家はポイントでオリーブオイルとか買ってるので、楽天の買い物はほぼ無料です♪
Tカード・・・びみょー。でもがんばりましょう!(笑)
[ 2010/05/05 08:09 ] [ 編集 ]

貯金1億円男さん

やはりお得意の分野でしたね。
ファミマカード作る前に教えを請うておけば良かったです。
僕はその後記事にもしましたが楽天カードを作りました。
ちなみにたまったポイントは何に使われていますか?
実は他のカードでたまったポイントの使い道がよく分からないので楽天カードにした経緯もあります。
楽天カードなら楽天で買い物できるだろう、位の考えです。
[ 2010/05/05 19:43 ] [ 編集 ]

水戸さん

ラーメン食べましょう。
また健吉さんとダラーさん呼んで。
懐かしいですね。
タカヒロさんも一緒に来ないかな~
[ 2010/05/05 19:45 ] [ 編集 ]

ゴンさん

正直たいした額にはなりませんから面倒なら作らないほうがいいですよ。
そんなことをするよりも他にもっとすることがあるでしょうから。
僕は今回はクレジットカード自体を持つ必要も合ったので、いろんな事情から。
[ 2010/05/05 19:47 ] [ 編集 ]

かもじゅうさん

その節は色々情報有難うございました。
またなにかありましたらメールください!
僕は取り合えず額が小さいのでちまちま頑張ります。。
[ 2010/05/05 19:49 ] [ 編集 ]

カッパさん

やっぱりやばいですよね。。。
どうしましょう。
少し改善しようかな、と最近まじめに思い始めています。
手始めに今日はナンライス食べ放題のインドカレーで何もライスもお替りしませんでした。

第一歩前進でしょうか?
[ 2010/05/05 19:50 ] [ 編集 ]

rubier☆さん

お、ルビア姫、かなりの甘党とみた!
それにしてもその名前がすんごいですね。
五月一杯ですね。
分かりました。
駆け込んでみます。
お腹の調子がよくなったらですが。。
最近ちょっとお腹痛くて。
[ 2010/05/05 19:53 ] [ 編集 ]

yukiさん

僕らには微妙ですね。
だって10万円しか枠がないから笑

地道に頑張りますか?
それとも頑張りませんか?

僕は今のところ頑張るつもりです!

[ 2010/05/05 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/583-84e1b78f