ひろゆきさんと勝間さんの対談・スルガ銀行の最近の融資姿勢 









今日の順位は?
ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします













「ひろゆきさんと勝間さんの対談」

勝間さんのことはyukiさんのブログで本が紹介されていて知った。
なにで知られている人なのか今だに良く知らないけど。
学生時代はまじめに勉強をしていたという話しを、
これもyukiさんからかな?、聞いた。
確かよっちのクラスメートだったんですよね。

最近この人が動いているのを初めて見たけど、

(すでに削除されていました)


ただの対談なんだろうからもっとリラックスしていればいいかなと感じた。
感情的になっているように見受けられるので。

議論が論理的でなく論理の飛躍、破綻が生じているのはそのせいかと。
話題のすり替えもやっているし。

意図的にこれをやって議論を破綻させているのならば
ホストとしてすばらしい。
結果としてメディアにうとい僕の耳にまで入るほどの話題提供をしているから。

この対談のおかげで関連書籍がかなり売れているらしいし。




彼女が最後にいろいろ社会のことについて意見しているけど
言葉遣いとか表情とか説得力ないし、無理にがんばってる感じ。

他の対談はもっと上手にやっているのでしょうね。
彼女に興味がわいちゃいました

そして彼女のこの本↓買っちゃいました。面白いのでしょうか。
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法



今週のスイーツ

ねんりん家
ねんりん家の季節限定バームクーヘン。
Mさんありがとうございました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報051310
・都内、10%、満額評価物件
・埼玉県、1.1億円(評価も1.1億円)、12%

高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




スルガ銀行の最近の融資姿勢



開かれていた門がどんどん閉じているというのが今の状況。
昔はスルガなんて金利が高くて借りたくない、という人も多かったが
いまはスルガのほうからお断りされてしまう。
融資範囲もどんどん狭めているし。

以前は年収が低くても融資をしていたけど
最近は原則、年収が600万円以上の人を対象にしている。
昨日聞いた話だと出来れば700万円以上の人が望ましいらしい。

年収700万円以上の人ってどれほどいるだろう?
たぶんそれほど多くないと思う。
最近のスルガ銀行は数年前の三井住友銀行と同じ道を歩いている感じがする。

数年前の三井住友銀行は全国でばんばんフルローンを出し、
その後だんだん引き締めていった。
その引き締めの仕方は年収の下限を決めていくことや
自己資金の割合を増やすことだった。

最初はフルローン出したり、オーバーローンだしたり
ノンリコースローンもやってみたりとそれは元気なものだった。

でもだんだんと年収一千万以上とか自己資金三割とか
縛りをどんどん増やしていった。

スルガ銀行も同じ。

で今、不動産投資家として今出来ることは何か?と考えてみる。
僕ならおそらくスルガで買える物は今のうちに買っちゃうと思う。

そして五年後(でしたっけ?)、事務手数料のみで
一括返済できる時がきたら返すという方法と取ると思う。
(間違っていたらご指摘ください。耳情報で書面を確認していません。)

だって融資が引けないと物件が買えないから。
買えるうちにまずは買える方法で物件を押さえちゃうというのは
アリな投資方法だと思う。

じゃないと多分一生物件を買えないと思うから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/05/16 00:43 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

この対談見ましたがある意味、勝間さんの
人間らしさを垣間見れたという感じも受けましたね~

誰しも完璧じゃないということですね。
[ 2010/05/13 00:26 ] [ 編集 ]

remさん

おはようございます。
ってことは普段はかなりしっかりした方なのでしょうね。
本を読むのが楽しみになりました。
[ 2010/05/13 10:09 ] [ 編集 ]

私も勝間さんの事を知りませんでしたが
今回の件で知るようになりました。
良いか悪いかは別として今回の件で
知名度は、かなりあがったように思います。
意図的であれば、すごいですね (^^;)。
[ 2010/05/13 12:59 ] [ 編集 ]

最初の一つ目なら、それをやるでしょうね。

あ!

スルガのお話です。
[ 2010/05/13 14:57 ] [ 編集 ]

コミュニケーション苦手なんだと

思われます。

なのに、美人が勝ち!
とか、最近ムリがたたっている気がして。。。

でもそのおかげでほりえもんとひろゆきとの対談で本出しちゃうから、わざとだったとしたら、本当にオトナですね。(笑)

すごい演技力!
[ 2010/05/13 18:28 ] [ 編集 ]

バームクーヘン

おいしそう♪
お砂糖がきらきらしていますねv-252

ところで携帯はみつかりましたか?
[ 2010/05/13 21:21 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

スルガさんにお世話になるのは二つ先で!って考えてましたが、どうやら間に合いそうもありませんね。

この際、カードローンを使っちゃいますか。

とりあえず限度額を上げるため、預金通帳の残高を2桁ほど水増ししときます。(笑
[ 2010/05/14 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

カツマーは普段もそれほど目新しいことは言っていないと思いますが・・・。

スルガは対象地域的にも狭めてるんじゃないですかね。というか、当地はもともと範囲外と一蹴されましたが。
[ 2010/05/14 14:16 ] [ 編集 ]

スルガ

スルガは、今、渋いですよね。
スルガに断られて、ごくふつうの地味な地銀で融資が出た方が身近にいらっしゃいましたよ。
金利は、大幅にスルガより安いし。
[ 2010/05/15 07:17 ] [ 編集 ]

スルガもそうなんですね~

知らなかった。

なかなかかえましぇ~ん。。。
[ 2010/05/15 08:46 ] [ 編集 ]

買えるうちに買っておく、
もちろん収益性は大事ですが。
そんな前のめりさも必要な人も、
必要な時もあるんでしょうね~。
[ 2010/05/15 14:11 ] [ 編集 ]

対談、削除されちゃったのですね。見逃してしまいました。今度再現してください。一人二役で(笑)
[ 2010/05/15 17:14 ] [ 編集 ]

一瞬、バームクーヘンが数の子に見えてしまいました。
コーヒーに合いそうですね。^^
スルガ、私には無縁ですが考え方は星輝さんと同感です。
使えるチャンスがあればなんでも使う。
二度とないものだったらそれは機会損失ですからね~。
[ 2010/05/15 18:16 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

お仲間発見!
勝間さんって僕も知りませんでした。
勝俣さんだったら知っていましたが。
宣伝って使いようだなって思いました。
[ 2010/05/19 18:24 ] [ 編集 ]

水戸さん

戦略は色々ですね。
僕が水戸さんならばありあまる現金でどんどん買っていきます笑
[ 2010/05/19 18:26 ] [ 編集 ]

yukiさん

そうならかなりの役者です。
僕の好きなロバートデニーロ並です!
彼女のことが気になるようになりました。
[ 2010/05/19 18:27 ] [ 編集 ]

ももさん

携帯見つかりました!
あれ、何で知ってるの
[ 2010/05/19 18:28 ] [ 編集 ]

マルミーさん

まるみーさんご属性ならあせる必要はないのでは?
属性が良い人にはまだそれほど厳しくないようですし、それどころか良い条件で貸したいようですよ。
さいたま市の物件楽しみですね。
[ 2010/05/19 18:30 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。 さん

彼女の話は普通すぎてあまり面白くなかったです。
けど話題提供としては十分メディアを有効活用しましたね。
ネコさんはどこにいるのだろう??
[ 2010/05/19 18:31 ] [ 編集 ]

澤崎政二 さん

そうなんですよね。
普通に地銀で話したほうがいい場合が多いのかもしれません。
ただしスルガはスピードが速いので物件を抑えやすいのかもしれません。
[ 2010/05/19 18:33 ] [ 編集 ]

けんきちさん

トラブル大丈夫?

スルガもだんだん厳しいみたいよ~
[ 2010/05/19 18:34 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

属性、環境などによっては前のめりさが必要なのかもしれませんね。
人生は長いようで短いですから。
[ 2010/05/19 18:36 ] [ 編集 ]

えびちゃん

了解です。。。。って無理ですよ~
僕がひろゆきさんやりますのでえびちゃんは勝間さんお願いします。
[ 2010/05/19 18:38 ] [ 編集 ]

MaruGooseさん

そうですね
使えるものは使えるうちに、というのが大切かと思います。
一度損失した機会はなかなか再獲得できませんので。
[ 2010/05/19 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/586-e65c3ed5