表現の自由に対する圧力を受ける・「まずあぱ」不動産本のベストセラー 









今日の順位は?
ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします













「まずアパ5刷り3000部決定!合計16000部」

「まずあぱ」こと「まずはアパート1棟買いなさい!」が売れに売れています!


だれもそんな略称は使っていないので、
本屋さんで「まずあぱください」といっても買えません笑

ここまで売れる不動産投資本は久しぶりではないでしょうか。
多くの人に支持されるには理由があります。
綺麗な人には理由があるのと同じです笑。
まだ読んでない方は是非お手に取ってみてくださいね。



今ほしいもの

★ガチャピンの着ぐるみ★
がちゃぴん
サイズが子供用しかないので
大人用を探しています。
ご存知の方教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報051710
・都内、10%、満額評価物件
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




表現の自由に対する圧力を受ける



定期的に僕のところには、あなたの表現の自由を奪うよ、
という内容のメールやコメントを頂く。

僕は基本的に思ったことを書くことが出来るのがブログだと思っている。
今までもそうだし、今後もそのような態度でブログを書いていきたい。
だってブログなんて所詮個人のつぶやきなので
何書いたって良いじゃんと思うから。

好きなことをそれほど過激でないように、
詳細をぼかして書いているつもりだけど
それでも定期的にお叱りの、法的対処を考えています!
というメールやコメントを貰ってしまう。

今回頂いたのは以下。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも勉強させて頂いてます

時折、拝見させて頂き勉強させて頂いております。
私、○○○○○○で責任者をしております○○と申します。
今回は、一つお願いがあり、コメントさせて頂きます。
ブログ記事の中に〇〇○○○○と有りますが、
これは、弊社の事を知っている方々からすると
もろに弊社をイメージさせる可能性があります。
現在、法的な対応も含め検討しているところです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このようなコメント、メールを頂くたびに
色んな人がブログを読んでいるんだなと実感します。
皆さんのところにはこんなメールやコメントは来ませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/05/20 00:18 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

へ~、そんなことを言われることがあるんですね!

私はまだ経験が無いですね~。
そんなメールやコメントが来るとドキッとしますね~
[ 2010/05/16 01:45 ] [ 編集 ]

ガチャピン

大好きです。
運動神経がばつぐんでスキーもダイビングもなんでもこなしてしまうし。
はやく会いたいです♪
[ 2010/05/16 06:32 ] [ 編集 ]

○○○○○○って

「サイゼリヤー」ですか?



[ 2010/05/16 10:35 ] [ 編集 ]

○○○○○○って

「水戸のガスト」ですか?
[ 2010/05/16 16:56 ] [ 編集 ]

何となく、○が分かりました。
この前、お話されていたところではないですか?

私のところには、この種の苦情や要求はきたことはありません。
まあ、星輝さんのブログがそれだけ影響力が大きいということでしょう。
一種の有名税みたいなものでしょうか?
[ 2010/05/16 22:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私は初期からのブログの愛読者ですが、アップされた記事から
特定の企業をイメージできたことがありません。かなりの鈍感な
のでしょうか?

とても有意義な内容で、更新を楽しみにしています。
多くの読者が同じ思い、気持ちでいるのでは…
私達のためにもがんばって更新して下さいね!


[ 2010/05/16 22:25 ] [ 編集 ]

暇な奴がいるんですねぇ~。
そんな奴は、街宣車向かわせるか、砂利トラでバックで突っ込んでやりましょうかね?
[ 2010/05/17 12:12 ] [ 編集 ]

☆くん!

まずあぱ宣伝ありがとー笑

僕はかーたんのきぐるみをさがしますね~

[ 2010/05/17 16:05 ] [ 編集 ]

たしかドンキで

昔はやった【着ぐるみ】ですよね。

渋谷でたまーーーに見かけましたが、そのときドンキホーテで売ってた気がします。

がちゃぴんはわかりませんが、くまさんとかならあったような気が・・・

しかし・・・買って着るんですか?(笑)
それともなにかのプレー?(爆)

[ 2010/05/17 18:44 ] [ 編集 ]

来ませんね~

  わくわくリッチです。

 来ませんね~、と言っても、妻の月イチのアレではありません(^^;)

 せいぜい来るのは、エッチなメールかギャンブルメールぐらいでしょうか?

 コメントも、というか、コメント数がもともと少ないしorz

 まぁ、ワタクシの場合、井上用水バリに、誰も知らない地方の大家さん、なので雲上人の悩みとは無縁なのですが。

 有名人は大変ですね。心中お察し申し上げます。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

[ 2010/05/18 08:50 ] [ 編集 ]

ガチャピン

ガチャピンの着ぐるみ着てぶらぶらするんですか!?
モンスタイガー並に目立つと思います(笑)
ガチャピン姿で不当な圧力にめげずにいきましょう~!
[ 2010/05/19 00:15 ] [ 編集 ]

ふくちゃん

ワタクシの場合は、○経マネーとか、びっぐ○○もろ~、とかが来て、逆に表現の自由を拡大してくださいました。一時、「だんなが新築アパートで失敗したという地方の少しイカレタおばさん」にブログ荒らされかけた事はありましたが・・・

自分なんて「某横浜コンサル」とか「○F○っつ」とかってボロクソ言ってますが、全く無視されています(自爆)
[ 2010/05/19 00:25 ] [ 編集 ]

ガチャピンの着ぐるみを探しているって
のは次回ぶらぶら会での前振りですか(笑)

じゃあ、僕はドラえもんで!
[ 2010/05/19 02:24 ] [ 編集 ]

まずアパ

福岡の投資家の卵も、絶賛してました。

ブログは基本的にオープンなので、書く内容は自己責任です。

ネットでの口コミ効果は確かに大きいと思いますが、圧力掛けるんじゃなくて、評判上げるような経営をする努力するって発想無いんですかね(苦笑)

[ 2010/05/19 07:25 ] [ 編集 ]

remさん

正直慣れっこになりましたがうれしい物ではありません。
そんなにきついこと書いてない気がするんですけどね~
[ 2010/05/19 18:42 ] [ 編集 ]

kamochanさん

そうでした。
こいつ結構やるんですよね。
僕はがちゃぴんは無理かも。。
[ 2010/05/19 18:43 ] [ 編集 ]

浦Hさん

ぶ~、はずれです^^
[ 2010/05/19 18:44 ] [ 編集 ]

meowymeさん

ぶぶ~~~
はじゅれでしゅ~
[ 2010/05/20 00:25 ] [ 編集 ]

澤崎政二さん

そうなのでしょうかね。。
ブログランキングもそれほど高くないし、訪問者数もぼちぼちなのですが、業界人が見ているということでしょうか。

また近々お食事しましょうね。
[ 2010/05/20 00:27 ] [ 編集 ]

カッパさん

いつもありがとうございます。
勇気付けられます。
更新のモチベーションがあがりました。
今後ともよろしくお願いします。
物件はその後どうですか?
[ 2010/05/20 00:29 ] [ 編集 ]

えびちゃん

一緒に着ぐるみでRIG音声録音しましょう^^

例の物件情報は確認してみますね。
[ 2010/05/20 00:30 ] [ 編集 ]

Kazzy Sugaさん

こんど突っ込み方を教えてください!!
K市付近にいらっしゃるときはご連絡ください。
ランチでもいかがですか?
[ 2010/05/20 00:32 ] [ 編集 ]

yukiさん

これはパジャマにする予定です。
昔からずっとほしくて!
なかなかないんですよ~
ドンキって汚らしくてまだ買い物したことが実はありません。
今度確認してみます。
情報ありがとうございました!
[ 2010/05/20 00:36 ] [ 編集 ]

わくわくリッチさん

コメントありがとうございます。
私のブログは業界人に見られているのかもしれません。おかげさまで書きたいことの半分くらいしか書けないこともあります。
世の中不自由を感じるときに新しい発明が出来るものなので僕もなにか新しいものを作り出すかもしれません。
こうご期待笑
[ 2010/05/20 00:38 ] [ 編集 ]

ポセさん

今度ポセさんにひとつ伺いたいことがあります。
それは携帯を解約するときにかかる解約負担金を払わない方法です。是非教えてください!
[ 2010/05/20 00:39 ] [ 編集 ]

ふくちゃんさん

日ごろの行いの違いでしょうか?
僕の場合はマイナスにメディアが働いてくれているようです。
ふくちゃん、僕を助けてください。
よろしくお願いします
[ 2010/05/20 00:41 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

これはぶらぶら用ではなく、僕のパジャマ用です。
どこかで売っていたら教えてくださいませ!!
[ 2010/05/20 00:42 ] [ 編集 ]

ひろさん

さすが!!
建設的なご意見ですね。

本当は自由に書きたいのですが、関係者が悲しい思いをすると思うとかけません。
本当はもっと事実を発信したいと思っています。
[ 2010/05/20 00:59 ] [ 編集 ]

嫌なこと

いっぱいあるかもしれませんが、
がんばって~
[ 2010/05/23 22:09 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

応援ありがとうございます
なんとかやっていますよ~
かっさん、元気ですか?
[ 2010/05/27 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/587-c113660f