融資マニュアルは無駄・携帯を6年目にして変えました・アイフォン 









今日の順位は?
ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします

実はおきてがみもこっそりはじめました!











「携帯を6年目にして変えました」

ずっとPHSを使っていたのをある事情により携帯にしたのは確か2004年。
その時選んだのがこの機種の白↓


修理に出すこと数回、電池パックを変えること数回、しばらく使ってきた。
本当はこいつと一生をともにしたかったけど
最近調子が悪く勝手に電源がおちるし、メールや電話の送受信に支障があった。
僕に電話をしてもすぐに留守電になっちゃったかた、ごめんなさい!

携帯のポイントがある程度たまっていたので
ポイントだけで新機種にできるものを探したら↓これがあった

もちろん選んだのは白!
使い初めて一週間、なかなかの使い心地。
それなりに満足。

でも実はこいつを虎視眈々と狙っています。

仕事の都合上、ネット環境を要求されることが多いこと多いこと!
たとえば今取り組んでいる原稿のやり取りは基本的には全てメール。
校正とかも全て紙を使わずにすませちゃう。
だからアイフォンがあったら便利なんだろうな?と。

ただいま情報収集中。
アイフォンのお得な購入情報をお持ちの方教えてくださいませ。



ただ今体験中

最近のお風呂上りの恒例行事は足の裏の皮をチェックすること。
もうだいぶ剥けてきていて、足の裏はきれいになった。
中から出てきた足の皮は赤ちゃん並みにきれいです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応します

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報052610
・弁護士案件、埼玉県南部、築3年、12%弱
・札幌市駅徒歩5分、積算8000万、売買価格6300万。14%
・都内、10%、満額評価物件

高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます

≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




融資マニュアルは無駄



とある銀行の融資担当と話した。
おそらく多くの投資家が利用している銀行だと思う。

最近彼らが口をそろえていうのが
「最近の投資家が訳の分からない資料をつくり閉口している」
ということ。

端的に言うと彼らは投資家の作成する資料は要らないと。
というか投資家よりの資料なんて信用に値しないので
見もしないとのこと。

最近顔写真付きの資料があったらしいが
その担当や周りの行員はは大爆笑+苦笑したとのこと。

不動産仲介業者が銀行との橋渡しをしているときなんて
たくさん資料があると邪魔で時間ばかりかかるから
銀行には持っていかないで整理(間引き)してしまう、と言っていた。

「だれがあんなことを進めているんですかね?」
というのが最近よく現場の方からあがってくる声。

資料作りが融資額を決めるとどこの誰が指導しているのか知らないけど
資料作りの方向性が間違っている様子。

融資マニュアル的なものって商材として売っているのかな。
僕は不動産投資融資マニュアル的な商材って何も持っていないし
知らないので良く分からないけど。

所詮あれは商材商売。
世の中の投資家はうまくあおられているのだと思う。
こういうことを書くとまた「法的手段で訴えますよ」と
メールを頂くのだと思うけど。

☆今回の話は都市銀、地銀レベルのお話。信金、信組レベルはまた違います。
 リクエストがあればそれはまた別の機会に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/05/27 00:53 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

iphone

iphone&アウトドアケース、とってもいいですね!!
ほぼ購入決定です。^^

私の場合、信金、信組でマイソクと物件写真だけ持って
口で説明しましたが十分対応してくれました。^^
服装は野菜の汁がついた作業着ですけどね。(笑)
[ 2010/05/24 16:03 ] [ 編集 ]

顔写真

は思いもよりませんでした。最初に笑いがとれなくて残念ですv-8

少なめに資料を準備して、リクエストが来たらすぐに出す。これも好印象の秘訣ですね。
[ 2010/05/24 18:24 ] [ 編集 ]

rem

顔写真入りでイケメンだったら銀行担当者が女性だと
うまくいくのかも!!(笑)
[ 2010/05/24 22:00 ] [ 編集 ]

私は先日エクスペリアの方を買いました。
ネットにつなげるし、EXCELも使えるので重宝してます。
あ、例の件やっと進捗ありました。晴れて契約となりそうです。ありがとうございます。
[ 2010/05/25 10:29 ] [ 編集 ]

情的手段に訴えます!

なんちて・・・
商材買ったこと無いのでわかりませーん。
自分の審査書類は全て自家製オリジナルです。

区分10個も持ってると、エビデンス書類で電話帳の様になってしまうので、頭に目次(書類一覧)をつけてます(汗)

金融機関として必要な資料(謄本、公図、所得エビデンス、確定申告写し、ローンの償還表、などなど)は予め用意しておいた方が親切かなと思っています。
[ 2010/05/26 00:15 ] [ 編集 ]

石器人ゴンの写真貼ってみようかな。

携帯変えたんだね~。ちょっと残念^^
[ 2010/05/26 01:45 ] [ 編集 ]

携帯

星輝さん、すごく可愛い携帯を使われていたのですね!^^
クールな印象が強いので意外でした。
でもそのギャップが素敵♪

スマートフォン、auからも出してくれないかな~。

[ 2010/05/26 02:01 ] [ 編集 ]

情報商材屋の資金源ですよ。
彼らはそれで生き残るしか方法知らないんです。
そもそも、投資家○○や成功大家○○なんて回りがチヤホヤするからツケ上がるんですよ。
[ 2010/05/26 08:58 ] [ 編集 ]

今日の満室経営新聞をみて、銀行と投資家の意識の差がかなり見えた気がします。

融資マニュアル見てみたかったですが、無駄遣いせずに、我が道をいこうかなと。
[ 2010/05/26 23:14 ] [ 編集 ]

きょうも遅くまでおちかれ~!

しゃべらない携帯、☆くんらしくなかったデス 笑
[ 2010/05/27 00:36 ] [ 編集 ]

ふーん。。

これとこれとこれって相手から言われたものしかだしたことないです。

それがうまくきれいにコピーとれてあればいいんじゃないかな?

偽装はできないし(笑

[ 2010/05/27 08:57 ] [ 編集 ]

はーい♪

分厚けりゃいいと思っててんこ盛りにしていた張本人でーす☆

でも去年2棟購入したので、次は省いてもいいものがたくさんあるかな~。と思っています。

一発目は物件がないので、やる気だけ見せようと必死でした。汗

☆輝さんに比べたら話にならないくらい銀行いってませんが、資料を持参して銀行員の人が食いついた資料は

・積算
・沢さんの事業計画書のエクセル
・税金関係

くらいでした。(笑)
[ 2010/05/27 09:08 ] [ 編集 ]

MaruGooseさん

まるさんの情熱があれば多分どこでも融資はいけるんじゃないでしょうか?
まずはアポを取り付けてそこから熱弁を振るう、そんな感じでしたか?

例の物件その後どうなんでしょう?
気になります
[ 2010/05/27 09:40 ] [ 編集 ]

白ヤギさん

そうですね
迅速な対応できる人は好印象みたいですね
資料の厚さだけでは測れない部分が大切なのかもしれません
[ 2010/05/27 09:42 ] [ 編集 ]

remさん

みんな人間ですから、意外とそういうのが聞くかもしれませんね!
トムクルーズみたいに整形しましょうか?笑
[ 2010/05/27 09:43 ] [ 編集 ]

みんなでお金持ちさん

おめでとうございます。
今度関西に行ったとき遊んでください^^

エクスペリア、高かったですか?
[ 2010/05/27 09:46 ] [ 編集 ]

ふくちゃんさん

その資料で完璧だと思います。
個人的経験から言うと。
それを使って銀行が判断しますから。

やはりしっかりと出来ている人は真実が見えているのですね。
多くの方はどこまで真実でどこからが商売なのかが見えてないのかもしれませんね。
[ 2010/05/27 10:03 ] [ 編集 ]

ごんちゃん

そうなんです~
ごんちゃんとのツーショットもなくなりました。。
あれ?そんなの撮ったかな~。
[ 2010/05/27 10:04 ] [ 編集 ]

まるこさん

僕はクールな印象ですか^^
冷たい人?格好いい人?笑

僕の趣味は最悪、と趣味のいい人たちには言われます。
僕は美しいものと面白いものが好きなんです。
[ 2010/05/27 10:06 ] [ 編集 ]

Kazzy Sugaさん

相変わらず素敵です。
今度いろいろお話聞かせてくださいね。
埼玉方面にはいらっしゃらないのですか?
コウさんとかと食事するときがありましたら御声がけお願いします。
[ 2010/05/27 10:08 ] [ 編集 ]

かもじゅうさん

どんな内容だったのですか?
ちょっと気になります
[ 2010/05/27 10:09 ] [ 編集 ]

えびちゃん

体調いかが?
今度は僕が少し怪しいかも。。
金曜までには完璧にします!
[ 2010/05/27 10:10 ] [ 編集 ]

kamochanさん

そうそう、かもちゃんのような資料の提出の仕方が理想だと思います。
だって必要以外のものをだしても仕方ありませんもんね^^
[ 2010/05/27 10:11 ] [ 編集 ]

yukiさん

今度、エクセルと税金関係のこと教えてください。
ゼストランチまだかな~?

やる気が伝わると思って熱くする人がいるけど、逆にあれは迷惑だといっていました。。

資料をたくさん作るのがいいって誰が言い出したんでしたっけ?
[ 2010/05/27 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/589-1d3c6372