三井住友銀行より融資回答がきました 

三井住友銀行より融資の回答がきました


「物件属性的に難しいです。条件を厳しく見ても上のものが×と判断しました」

とのこと


予想していた回答とはいえ、やはり残念です


一応メインバンクとして位置付けていましたし、SMBCに預金してある額も結構な額だったし、担当の反応もよかったので、少しは期待していたのですが、やはりダメでしたね。。。


上の人がダメっていったら仕方ないですね。

「打開策はありますか?」

ってお決まりの質問をしましたが、

「上がダメという判断なのでどうしようもありません」

とのお返事。


しゃ?ないですね。

未練たらたらですけど笑。


今回の融資は、以前担当が言っていた「資産運用ローン」で話を進めていたらしいのです。

資産運用ローンが使える個人の条件は、物件価格の七割以上、できれば八割以上、現金がある人対象らしいです。。。


一小市民である私は残念ながら現金で八割なんて持っていません

だって、八割っていったら、6400万ですよね!!


このブログを読まれる方でもそれほど持っている人はあまりいないのではないでしょうか??


融資って必要な時にはなかなかひっぱれないってどっかの某さんもおっしゃっていましたが、本当にそのとおりです。


でも、金融機関はまだまだあるのでこれにめげずに頑張ります

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/18 13:11 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(13)

うーん

こんにちは。

現金8割って、預金などの持ち合わせがそれだけあればフルローン可能ということなのでしょうか?
そんな人はどれだけ居るのか・・・。


なお、その銀行の支店、当地にはありません(笑)。
[ 2008/02/18 13:40 ] [ 編集 ]

三井住友の本店審査

やっぱりダメでしたか。

私の場合、

親から相続したとかのきれいなお金なら資産と認めるが、株など投資で儲けたというような卑しいお金は評価できない

という全く理解に苦しむ回答で融資が×になりました。
親が金持ちなら、本人は馬鹿で浪費家で全く実力がなくても融資OKなのかと質問したら、「OKです」と断言されました。(うそのようですが実話です)
怒るというより、あまりのアホさに呆れました。(笑)
[ 2008/02/18 13:59 ] [ 編集 ]

残念、次頑張って下さい。
[ 2008/02/18 18:24 ] [ 編集 ]

三井住友銀行残念です!
最近、一般的な収益マンションでも3割しかでなかった事例がありました。
やっぱりサブプライムの影響がでてるのでしょうか? ポチッ
[ 2008/02/18 19:17 ] [ 編集 ]

6000万円の現金は普通ないですよ。
[ 2008/02/19 05:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/19 09:12 ] [ 編集 ]

6000万たまるまえに
ほかの買っちゃいますね。。。。
[ 2008/02/19 09:48 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

それだけ持っているとフルローン可能という事みたいですが、本店が何をいうかは未知数のようです。
[ 2008/02/19 13:06 ] [ 編集 ]

ムサシさん

やっぱりダメでした笑。

コメントを拝見して驚愕しました。
本店の言うことは全く理解できません。どんな頭の構造になっているのか。金融庁の指導なのでしょうかね??
[ 2008/02/19 13:09 ] [ 編集 ]

資産家さん

もっと条件のいいとこ探します^^
[ 2008/02/19 13:09 ] [ 編集 ]

(株)アイディアルホーム さん

三割!!よほど評価の低いものだったのですか?それとも不当な評価でした?興味あります。
[ 2008/02/19 13:12 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですよね。良かった。ここであるといわれたらどうしようかと思いました笑
[ 2008/02/19 13:13 ] [ 編集 ]

せくすいさん

そうですよね。それだけあれば私なら現金買いだからってことで大きな指値をするかと思います。
[ 2008/02/19 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/59-a92004ce