クレディセゾンに融資相談 

クレディセゾンに融資相談をしました。


金融機関は探せば結構あるんですね^^

クレディセゾンはアトリウム系の金融機関?だそうです。



電話をして、物件概要を担当の方に伝えると、

「物理的にダメ」

との即答です。



今回の物件が都心部に位置していれば、融資がつきやすいのにな?、と何度思わされたことか!!


大体ほとんどの金融機関が「物理的にダメ」と言ってきます。

勿論その後調査が進んで、物件属性的にダメとなることもあるのでしょうが、入り口の段階ではじかれているのが半分以上です


まあ、物理的にダメなことを承知のうえで連絡しているので必然的に断られる回数は増えますが笑。


でも、ほんの少しでも可能性があれば、融資相談しておこうと決めたので当たりまくっている訳です。

あとで後悔したくないですからね

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/19 13:20 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(8)

こんにちは

”物理的にダメ”っていう理由も・・・ なんだかムカつきますね。でもそれが社会の仕組みだから仕方ないか・・・ 頑張って下さい。
[ 2008/02/19 16:12 ] [ 編集 ]

辛抱強いですね。
ずっとブログを読んできましたが、そのスピリッツが凄いな~と思っています。
私なんかは、銀行が融資を渋ったら、激怒しまくって支店長を困らせていますよ。
『本部が~。』なんて言おうものなら、『どうしたら本部の決済が下りるか、考えるのがお前の仕事だろぉぉぉ~』なんて言ってます。
あまり、お勧めはできませんが、メインバンクにゴリ押しなんてのも、いいかもしれませんよ。
[ 2008/02/19 16:19 ] [ 編集 ]

クレディセゾン

クレディセゾンといえば、セゾンカード、一昨年、契約の直前に、契約金をおろそうとしたら銀行のATMが使えずに、セゾンカードでキャッシングしてしまったことが、ありました。あの時は、助かりました。あ、本題とは余り関係なかったですね。失礼しました。
[ 2008/02/19 19:56 ] [ 編集 ]

ダメを承知でも当たっていくその根性が素晴らしいです。
見習わねば。
[ 2008/02/20 05:37 ] [ 編集 ]

資産家さん

好んで地方物件を見ているのでどうしても融資は厳しいです。頑張ります。
[ 2008/02/20 11:27 ] [ 編集 ]

コンドウさん

ごり押しですか。。。
有効ならばやってみようかな^^ごり押し作戦で止まっていた話が再開したことはありますか?
[ 2008/02/20 11:29 ] [ 編集 ]

agataさん

それっていい方法ですね。奥の手として覚えておきます^^
[ 2008/02/20 11:31 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

周りからは可能性がゼロと思われているのでそれを覆そうという意気込みで頑張れるのかなって思います。
[ 2008/02/20 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/60-be53d496