火災保険はおろすもの・相撲とお金とごっつぁんです 


宣伝コーナー
宣伝したい方はこちらまで↓
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」まで








ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします

実はおきてがみもこっそりはじめました!









「相撲とお金とごっつぁんです」

名古屋場所が始まりました。

僕は以前陸奥部屋(元大関霧島)に出入りしていました。
知り合いに紹介してもらって霧島さんと一緒にちゃんこを
食べたり、朝稽古を見たり、力士たちと遊んだり
して楽しい時間を過ごしました。

時折、タニマチが力士たちにお小遣いをあげているのを
目にしました。お小遣いを貰った力士たちが
「ごっつぁんです」
といっているのを聞いて本当にそういうんだ!
と感心したのをいまだに良く覚えています。

力士や床山と飲みに行くと相撲業界の裏話も聞かされました。
だれが筋肉増強剤を使っているとか、●●のこととか
その他もろもろ。。。

今回相撲業界でいろいろ問題があったようですが
あのような狭く特殊な世界では仕方がないのかなと思います。

陸奥部屋とは無関係の話ですが、ある相撲関係者と
飲みに行った時のことです。
彼は「我々相撲業界の人間はお客様によって支えられているから」
と言って、飲み代食事代を全て出してくれました。
お勘定の時、財布からお金を出すのかなと思っていたら
お財布ほどの厚さの現金の束だったのが印象的でした。

その時まだ僕は学生かそれに類する身分だったので
相撲業界ってお金があるんだな、と思いました。
力士になろうとは思いませんでしたけど。



今週の目覚めの曲!
American Woman The Guess Who
とってもかっこいい!!
声がギターみたいなところが好きです^^
なによりも僕の長髪時代にそっくり



今週のスイーツ
今日もお休みです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報071310
・蕨駅徒歩7分、約18%、2棟一括
・大森駅、任意売却、利回り15%弱
・池上駅、約14%
・松戸市、柏市、徒歩圏、土地値以下、積水ハウス物件

高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「火災保険はおろすもの」



「火災保険がおりなくてさ・・・」とか
「火災保険っておりることあるの?」とか
火災保険に対してネガティブな声を良く聞きます。
PTS会員様からもブログ読者様からも、投資家の知り合いからも。

僕も最初は保険なんておりたらラッキー程度で思っていましたが
良く考え吟味してみると保険は意外とおりることが分かりました。
僕の場合保険をおろそうとした場合は今まで100%おりています。

だから保険がおりなくて・・と言っている人の気持ちがやや分かりません。
もちろん状況によってはおりないときはあるのでしょうが、
僕ならおろせるな、という状況が結構あります。

先日自分の物件で備え付けのベッドが壊れました。
修理代が数十万の見積もりがあがりました。
相変わらず何も考えていない管理会社は
「オーナー様の負担でお願いします」
と連絡してきましたが、知恵を絞り保険で対応できることになりました。

ちなみに僕は保険の素人です。
学生時代に約款を読む授業があったので約款を読むのは
苦にはなりませんが好きではありませんし、不必要な部分は読みません。

そんな素人の僕でも知恵を絞れば保険はおろせちゃいます。
だから保険はおりるものではなくておろすものという認識が
ちょうどいいと思います。

友人で保険の約款を作っているものがいますが
彼も同様のことを言っています。
「保険はほぼ100%おろせるよ」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/07/16 01:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(12)

星輝さん長髪時代があったんですねーv-22

保険は今まで一度もお世話になる機会が
ありませんでしたが、何事も知恵と物事への
対応能力次第で道は開けるものですね!
[ 2010/07/13 20:37 ] [ 編集 ]

先週の豪雨での雨漏り事件、保険が出ることになりました。保険適用初体験です。うれぴい。

本日はパン食い競争ヨロピクです。
[ 2010/07/14 05:11 ] [ 編集 ]

ん?宣伝コーナー?

新しい試みだね^^
[ 2010/07/14 20:47 ] [ 編集 ]

ごっつあん体質

最近の相撲界のニュースを見ていると
角界自体が変ってしまうような感じですね。
良いのか悪いのかは分かりませんが・・・。
[ 2010/07/16 00:53 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

今回のぶらぶら会も楽しかったですね~。

今度、保険会社との交渉を研究しませんか?

宣伝コーナー、特に制限はないの?何でもあり?
[ 2010/07/17 01:44 ] [ 編集 ]

oribeさん

こんばんは。
そうなんです。
僕は長髪時代とスキン時代といろいろあります。
いずれ髪はなくなるのであるうちに楽しんでおこうかと思っています。

知恵と努力で道は結構開けますよね~
これからもがんばりましょう!
[ 2010/07/20 21:15 ] [ 編集 ]

白ヤギさん

パンはいかがでしたか?
次回は前日から夕飯を抜いてきてください笑

保険おりてよかったですね^^
[ 2010/07/20 21:17 ] [ 編集 ]

えびちゃん

あげますコーナーみたいな感じです。
お役に立てればと。
[ 2010/07/20 21:17 ] [ 編集 ]

ポセさん

交渉の達人といえばポセさんです。
自分の何歩も先を歩いている人、そんな人だと思っています。いろいろ教えてくださいませ。

相撲業界は今後どうなるのでしょうね。
目が離せません。
[ 2010/07/20 21:19 ] [ 編集 ]

マルミーさん

マルミーさんもいろいろネタもってそうなのでじっくり話してみたいですね。

ぶらぶら会は今度から懸垂をしてからの食事にしましょう笑
そのほうがおなかが空いてパンをもっと食べられそうですよね。

宣伝コーナーは人のためになるものが基本です。
[ 2010/07/20 21:21 ] [ 編集 ]

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2010/08/08 09:19 ] [ 編集 ]

生命保険の選び方さん

ご訪問有難うございます。
また遊びに来てください。
[ 2010/08/10 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/603-d1964cd1