商工中金に融資相談1 

存在する金融機関全てに融資相談してやろう!と決めた私がまだ当たっていない有力金融機関がありました^^


それは政府系金融機関です


国金とか商工中金とかいろいろありますよね!!


これらにも片っ端から当たってみることにしました。


まずは商工中金に電話して融資可能がどうか確認しました



ずっと前、どこかで誰かが、

「商工中金は個人事業主にも融資する」

と言っていたのを思い出したんです。


人によっては

「法人にしか融資しないはずだよ」

って言う人もいるんですが、まあ、分からないことはとりあえず直接問い合わせ


そして、少しでも可能性があれば交渉で頑張る!!



せくすいさんとかはお分かりでしょうけど、海外でもまれたりとか、自己主張の強い人種と接した経験があると、自然に交渉事には結構タフになりますよね。


ある意味、「言ったもん勝ち」見たいなところがあるのが交渉ごとなので、やはり当たって砕けるのが一番いいと思います!!


卑近な例だと、私はFIXの格安航空券の日程を変更してもらったことがあります笑。

意外と簡単にできました。

メルボルンの航空会社の事務所に直接訪問をして、適当な理由をつけて交渉したら、「だれにも言っちゃダメだよ!」っていう条件で変更してもらえました笑。


ちょっと話がずれて長くなったので続きはまた次回。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/20 11:34 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(11)

隠し事はお嫌いですか?

「だれにも言っちゃダメだよ!」って条件で日程変更してもらったんですよね。
「ブログで書いてもダメだよ」とは言われなかったからいいのかな?
…でも、私、星輝さんにナイショの話はしたくないです(笑)。
[ 2008/02/20 12:37 ] [ 編集 ]

ええ、自己主張抑えぎみの日本人とは180度違いますね。確かに。

インド人なんか練習には素敵です。
でも、日本人の陰湿性を痛感するようになりましたね。
[ 2008/02/20 13:09 ] [ 編集 ]

なるほど~そういう考え方もあるのですねw
私の場合は、自己主張の強い職業の人にもまれたから、言いたいことが言えるようになったのかな?
言ったもん勝ちとは思いませんが、言いたくなるのですw
同じかなwww
[ 2008/02/20 17:50 ] [ 編集 ]

ごねて得する人はいます。そんなものでしょうね。
[ 2008/02/21 02:56 ] [ 編集 ]

個人でも『商工中金』で融資はして貰えます。

色々と手続きというか条件がありますので、
詳細は窓口で教えてくれると思います。

ただ、審査は厳しかったような気がしましたが。

結果が出たら教えてくださいな。
[ 2008/02/21 12:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/21 13:25 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

時効かと思いまして。。以後気をつけます。
[ 2008/02/21 14:11 ] [ 編集 ]

せくすいさん

インド人は交渉にタフですよね。ベトナムで買い物してたインド人と現地の人との交渉は聞いていて楽しかったです。
[ 2008/02/21 14:14 ] [ 編集 ]

コンドウさん

言いたくなるのですか。私も同じですね、たぶん。ダメ元でとりあえず言ってみます。
[ 2008/02/21 14:15 ] [ 編集 ]

dannaさん

ごねるというか交渉と呼びたいですね^^
[ 2008/02/21 14:16 ] [ 編集 ]

ひーこさん

結果は必ず報告しますのでお楽しみに^^
[ 2008/02/21 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/61-4fcb1369