オリックス信託銀行融資担当の友人との食事・地方高利回り手間かけずは可能なのか?(その2) 


宣伝コーナー
・新生児用チャイルドシートを無料で譲っていただきたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
・ツードアタイプの中古の冷蔵庫が1台余っています。安価で譲りたい方がいらっしゃいます。埼玉県南部。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








今日も暑いですね!ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします










「オリックス信託銀行融資担当の友人との食事

オリックス信託銀行からは多くの方が3年固定2.8%で借りている
というイメージがあります。あとは関東だと融資先は主に一都三県、
まずは属性判断ありき、積算よりも収益を中心に評価する、
最初の数棟に利用する、というのがオリックス信託銀行のイメージですよね。

言っていいこととダメなことがあるので、ブログで書くには、
そして僕の口からいうには限界がありますが、
皆さんに共有できる有効な情報としては
・オリックス信託銀行は住宅併用賃貸にお勧め。なぜなら土地から融資してくれるから。
・最初から土地がある人には優遇金利を与えることもある。
・再建築不可物件は融資対象にはならない。
・オリックス信託銀行は借地も一部取り扱いあり。
・違約金・金利は交渉してみるべき。
あたりです。

オリックス信託銀行の場合、1人の担当が小さな金融機関の1支店と
同じくらいの融資ノルマを課せられているというのも非常に印象的でした。

また、借り換えしても再度融資には普通に応じてくれるとのことです。
借り換えしてしまって二度目はないと思っている方がいましたら
大手を振って交渉してみてください。



今週の仕事中の曲

この曲でace of baseは有名になりましたね。




今週のスイーツ

ミスドで買い捲りました。白いのがおいしかった。甘いけどさっぱり!
mnisutdo.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報082210
・東京都内、1000万円(900万台なら指値いけるかも)、22%(アイディアしだいでは35%超えます)、満室

高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「地方高利回り手間かけずは可能なのか?(その2)」



伊藤ほうせいんさんの地方プレミアム投資術
僕経由で購入された方から早速お便りが来ました。
「地方高利回り手間かけず経営は可能なのか?」
という内容です。

長くなるので次回僕の考えをお答えします。
(その2に続く)

の続きです。


僕の考え、経験から導かれる答えはもちろん「イェス」です。

以前記事にしたことがありますが、所有物件のうちの1つに
久しぶりに(2年ぶり)行ったとき、物件がどこにあるかすら
分かりませんでした笑。

友人の車で連れて行って貰って結局はナビに導かれ到着しました。
久しぶりに見た物件が購入当時と同じようにしっかりと建っていた
ので安心したのを覚えています笑。

ずっと物件に行かなかった理由は
・満室であったこと
・手間がかからなかったこと
・軽微なリフォームは業者に任せていたこと
などが挙げられます。

管理会社からの高いリフォームに関しては
自分で電話で探した業者にお願いしていました。


業者さんとの関係がしっかり出来ていること
いくつか工事業者をおさえておくこと
電話一本・メール一通で動いてくれる人を探しておくこと
などのポイントを押さえておけば地方の高利回り高入居運営は可能です。

地方物件の入居率は大家さんの努力しだいである部分が大きいです。
なのでなるべく手間をかけずに運営したい人はまずはしっかりと
管理会社、その他の業者さんとの関係をしっかりと作っておくこと
が大切だと思います。


地方物件高利回り物件のどこを見てどのように融資付けをするか
そしてどのように満室経営するか知りたい方は、
地方プレミアム投資術をご覧になってください。
僕も納得できる部分が非常に多かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/08/24 00:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)

オリックス信託

ノルマきついんですね。

判断が速いのも理解できました。
[ 2010/08/23 08:03 ] [ 編集 ]

融資情報

融資苦戦組みとしては、融資情報ありがたいです^^
もっとバンバン暴露してください(笑)
[ 2010/08/23 10:11 ] [ 編集 ]

白やぎさん

そうですね

僕は新築するときに利用しようかなって思っています
[ 2010/08/25 16:28 ] [ 編集 ]

みんなでお金持ちさん

いいですよ~
その代わりにアフィリ教えてください^^
[ 2010/08/25 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/617-fd8b1100