だまされて物件を買わない方法・人生の波に乗ることは大切 


宣伝コーナー
・新生児用チャイルドシートを無料で譲っていただきたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
・ツードアタイプの中古の冷蔵庫が1台余っています。安価で譲りたい方がいらっしゃいます。埼玉県南部。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








今日も暑いですね!ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします










「人生の波に乗ることは大切」

元御三家のとある方と夕食をご一緒しました。
ひょんなところから共通の話題があり
いつの間にか真珠の話に花が咲いてしまいました

僕は年上の方のお話を聞くのが大好き。
なぜなら過ごしている絶対時間が多いぶん
経験が多いので興味深いお話を聞ける
ことが多いので。

今回うかがったのは「人生の波に乗ることは大切」
というお話。

波が来たときにはその流れに乗るようにすべき。
波が過ぎ去った後からその波に乗りなおすことは出来ない。
だから多少無理しても来ている波には乗るべき。

というようなお話でした。

彼は一時期よくテレビのコメンテーターとか
本を書けとか、いろいろオファーがあったようですが
全て忙しさ、その他の理由で断り
波に乗れなかった、とうことでした。

そしてその波は1度過ぎてしまうと静かになり
再度いつやってくるかは分からないのです。

僕は自分の人生を振り返り、自分で波を無視したり
壊してしまったり、スルーしてしまったりしたことが
多かったです。

それは高校受験の時から始まったのかもしれません。。

これからは自分に風が吹いているとき、波が来ているときは、
海で暮らしていたときを思い出して
風の流れ、潮の流れを読み、
うまく乗ってみようと思いました。



今週の仕事の曲

絶対みんな知っているこの曲。
いいですよね^^
Marvin Gaye  
What's Going On




今週のスイーツ

うまかったあ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報091010
・千歳烏山、2680万、17%前後
・政治家・芸能人専用のデリヘルが会社ごと売りに出ました。価格2500万円からのスタートです。

高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「だまされて物件を買わない方法」



だまされて物件を買わない方法は簡単です。

それは売る側の立場ではなくて買う側の立場になって
アドバイスをしてくれる人を自分のブレーンとして持つこと。
たとえば僕らが提供しているPTSというサービスもその1つ。

僕らのサービスは物件紹介が中心ではなくて
投資家さまが健全に物件獲得、物件運営をする
サポートをすること。
物件を売って利益を出している業者ではないので
売る側には全くもって味方していません笑。


他には先輩投資家の友達を持つこともお勧めします。
忌憚のない意見を言ってくれる友人がいれば
安心ではないでしょうか?
ただし僕の経験上友人の買いたい物件を酷評するのは
心が痛みますのでなかなか出来ません。

なのでそういう部分にビジネスライクに対応できる
PTSを始めたというのもあります。


他の方法としては不動産本、教材を買い込んで勉強すること。
いま現在のホットな教材は地方プレミアム投資術でしょう。
僕のやり方とも似ている部分が多く共感できました。

ちなみに僕は不動産投資の基礎知識、考え方を身に付けるためには
不動産投資本を数冊、教材を1つ読めば十分だと思っています。

実際僕が自分で買った本は一冊しかありません(笑。
気になる本は本屋でぱらぱらと立ち読みしました。
その程度で十分でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/09/12 02:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(10)

乗れていれば・・・今は日本にいなかったかもw
[ 2010/09/10 10:55 ] [ 編集 ]

教材いろいろ

こんにちは(^^)

「不動産投資本を数冊、教材を1つ読めば十分」っていうのは、分かる気がします。

私もいろいろな投資本を読みましたが、実際に行動して得た事のほうが、何倍も身に付いたので。。苦笑

やっぱり経験は力なり、なのでしょうね(^^)
[ 2010/09/10 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

人生の波、よく分かります。
波を逃さないことも重要ですが、その波が本物の波かどうか見極めるのも難しい気がします。。。
[ 2010/09/10 20:32 ] [ 編集 ]

gowgoさん

ええ!
どんな波だったのですか?
気になるな~。
教えてください♪
[ 2010/09/11 10:13 ] [ 編集 ]

カカ夫さん

おっしゃるとおり。
本当にそう思います。
人間、自分で小さな傷を負いながら成長してくものですよね。
だから早く知識の世界から飛び出し、どんどん荒波にもまれるべきだと思います。

そういえばファイナンシャルアカデミーの嶋田さんてご存知ですか?
コメントがあったのでご返信したいのでがメルアドがなかったのです。
もしもご存知でしたらそして、彼がOKならば教えてください。
お手数をおかけします。
[ 2010/09/11 10:18 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

確かに本当かどうかは見極めるのが難しいですね。
間違った波に乗ってしまうと、どこに行くのでしょう?
想像するだけで恐ろしいです。
本当の波はやはり自分でしか分からないと思いますのでそのときの最善の選択に従うしかありませんよね。
[ 2010/09/11 10:20 ] [ 編集 ]

不動産投資の本

だいぶ読みましたし今でもほとんど買います。でも、役に立って手元に残しているのは数冊です。星輝さんがからんでるのもそのうちの一つ。

勉強し過ぎると買えなくなるかも。勉強するなら1棟買ってからの方がいいですね。

まずはアパート1棟買いなさい

名言です!
[ 2010/09/12 06:36 ] [ 編集 ]

メルアドの件

こんにちは!カカ夫です。

ファイナンシャルアカデミーの嶋田さんですが、JFAでブログを書いていながら、ちょっと存じてあげていないです(^^;)

お力になれず、すいません(><)



[ 2010/09/12 08:52 ] [ 編集 ]

白ヤギさん

確かにあの本はいいですね。
数少ない優良不動産本だと思います。

僕もしっかりと手元に残してあります。
内容がいいからベストセラーなんだと思います。
[ 2010/09/19 19:35 ] [ 編集 ]

カカ夫さん

いえいえわざわざご報告有難うございました。
宣伝してくれ、というオファーなのに連絡先がないとは。。
その程度の力の入れようだったのでしょうか。。
[ 2010/09/19 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/626-9534d226