素人不動産投資家さんへの警鐘と裏話・気になる東十条と十条の間 


宣伝コーナー
・新生児用チャイルドシートを無料で譲っていただきたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
・ツードアタイプの中古の冷蔵庫が1台余っています。安価で譲りたい方がいらっしゃいます。埼玉県南部。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








今日も暑いですね!ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします










「気になる東十条と十条の間」

東十条と十条の間は昔からとっても気になるエリアです。
埼京線も京浜東北線も徒歩圏。
物件がほしいエリアのうちの1つです。
なので時々1人ででぶらぶらしています。

お腹が空いている時に立ち寄るお店が東十条前の「みのや」。
アドマチック天国でもランキングされていたようです。

名物料理は500円のとんかつ定食。
みのや

500円という値段にひかれて何度か食べていますが、
お味のほうは500円にしてはグッドです。
味噌汁でなくとん汁というのもポイントが高いです。

お店の中には男性しかいないという状況から
脂っこい料理が中心だということも想像できると思います。

お金があまりなくてお腹一杯になりたいときには
お勧めのお店。店内には有名人の色紙がたくさんありました。

東十条と十条の間にはぼろい戸建とかこじんまりとしたアパートが
立ち並んでいます。そのうちの1つでもほしいな、と思いながら
東十条と十条の間を散歩しています。

最近は足を伸ばして十条から赤羽までも物件調査を兼ねて
歩いています。散歩は思考をまとめてくれるので個人的には
とても大好きな運動のうちのひとつ。

ちなみに明日は南新宿から代々木上原辺りまで
散歩しようと思っています。

十条周辺とは街並みが違うんだろうなー。



今週の仕事の曲
お休み



今週のスイーツ
お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報091510
・前橋市、1,300万円程度、想定利回り60%弱、現況利回り20%程度
・武蔵浦和駅 徒歩1分 区分店舗 テナント:コナミスポーツクラブ2456万円。利回り10%。H18年から33年までの15年契約。

高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「素人不動産投資家さんへの警鐘と裏話」



みんな仲良くやればいいのに、複数の人が集まると
なかなか仲良く出来ないのが人間なんだと思います。

僕は不動産業界が中心の生活ではなくて
自分のやりたいことが生活の中心なので
それほど不動産関連に時間を使いたいくない
というか使っていません。

もちろん仕事の一部ですから必要十分の時間は
費やしています。管理会社とやりとりしたりとか。


素人不動産投資業界ではいろいろあると聞いています。


最近も、ある話を聞きました。

ある集まりでは、会長さんが会員さんの資産背景を
全て提出させ、物件を売却させたり、
購入させたりしているとのこと。

全く何も知らない投資家さんは会長さんの言うことは
絶対だと思い、服従し、物件を購入するようです。

そしてその会長さんは領収書を発行する必要のない
お金を見えないところで貰う、というお話です。

これはあちこちから聞こえてくるお話なので
本当なのでしょうね。

一部では○○会被害者の会が出来るのではないか?
とちょっと前から噂されています。

ボランティアだからと言って寄ってくる人がいたら
注意してくださいね。
よ?く聞いてみるとその人の話には整合性がないので
おかしいと気づくはずです。

そもそも人間がボランティアで動くには
それなりの見返りが必要なはずです。
たとえば心の通いあいとか、自己満足とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/09/19 00:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(20)

あそこら辺りはいいですよねー。まだ、昭和の香りが残っていて。以前板橋の物件を見た帰りに迷い込んでしまいました。幹線道路にも意外に近いですよ。
高低差があるので僕にはきついですが、お散歩するにはとってもよいところかもしれませんね。
[ 2010/09/15 00:56 ] [ 編集 ]

被害者の会

いろいろあるんですね~

恥ずかしがりやなので、なかなか人の集まるところに出れません(笑)

物件が集まるエリアに行くのは好きです^^
[ 2010/09/15 05:55 ] [ 編集 ]

初心者のうちは自分の考えに自信を持てないので誰かにすがりたいものです。

そこに付け込んで搾取するのは如何なものでしょうね?

被害者の会で情報を広めれば少しは被害者が減るのかな?

ちなみに誰ですか?(笑
[ 2010/09/15 08:27 ] [ 編集 ]

いいですね!

いろんなところを散歩しながら物件探しって

とても余裕があって夢もありますね☆
[ 2010/09/15 08:42 ] [ 編集 ]

思い当たるところがあるようなないような・・・
スカイコート買うのとどちらが不幸なんでしょうか?

今度お話聞かせて下さい。

[ 2010/09/15 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

東十条から十条にかけて、ずいぶん昔に歩きましたねー。

懐かしい!

思い起こせば、あれがぶらぶらの第1回目でした。

裏話な内容が続きますが、抗議のメールが来ないか心配です。(もう来てる?)

でもね、不動産業界に限らず何処にでもいるんですよ、はぎ取る人が。

違和感に気付くかどうか?そのバランス感覚が身を守るんだと思います。
[ 2010/09/15 23:57 ] [ 編集 ]

私も第一回ぶらぶら参加者です(笑)
あの辺はのんびりしていて良い雰囲気
なんですよねぇ。
格安の風呂なしアパートもいっぱい
残っているんですよね。そんなアパート
も好きです^^
[ 2010/09/16 01:15 ] [ 編集 ]

とんかつ安い!

あのへんは怖くていまだ未開拓の地です。

こんどいってみようかな?

【ただより怖いものはナイ。】

優秀な人ほど、裏切られたり、ヤラれた経験がないので
ひっかかりやすいのかもですね。

ある意味、付き合う人を選ぶのも不動産投資の一部かもしれないって思います。
[ 2010/09/16 10:49 ] [ 編集 ]

やはり暗闇があるのが不動産業界ですよね・・・

平社員でも関連業者から裏金いっぱいもらってますしね・・・

これが業界の常識なのでしょうか(汗)

応援ポチ
[ 2010/09/16 19:54 ] [ 編集 ]

裏金=悪だとは、必ずしも思いませんが、
大したノウハウも無い人間が、
不安な素人に、
親切づらしてアドバイスするのには、
嫌ですね。

私も、ある有名な不動産投資関連のアドバイザーは嫌いですよ。
能力も高くないし。

でも、一方で、素晴らしい人がいるのも事実。

結局は、yukiさんの言うとおり、人を見る目なんでしょうね。
[ 2010/09/18 07:18 ] [ 編集 ]

さるぼぼさん

いいところですよね。
昨日も一時間くらい歩いちゃいました。
高低差があったり階段があったりして正直疲れますが、超運動不足の僕にはちょうどいいと言い聞かせています。
[ 2010/09/19 20:38 ] [ 編集 ]

白ヤギさん

そうですね。
この業界いろいろです。

また物件見学に行きたいな。
リバスタにも良い情報をいただけるようにお願いしておいて下さい。
[ 2010/09/19 20:39 ] [ 編集 ]

HREさん

具体名は今度お会いしたときにでもほのめかさせて頂きます。
うわさ程度ですが同じような話を複数聞くんですよね。
[ 2010/09/19 20:41 ] [ 編集 ]

kamochanさん

かもちゃんのコメントって雰囲気が好きです。
なぜか毒も中和してくれる感じで。
人間性なのかな。
[ 2010/09/19 20:42 ] [ 編集 ]

ぼ~やさん

お時間を合わせて是非お会いしましょう。
早めに教えていただければ調整できますので。
[ 2010/09/19 20:43 ] [ 編集 ]

マルミーさん

そう、あれが第一回目。
思い出しながら記事を書きました

スワさんとぶらぶら。

そのスワさんが明日から仕事復帰。
寂しいですね。

また原点に戻りぶらぶらしませんか?
[ 2010/09/19 20:45 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

懐かしいですね^^
あれから何回ぶらぶらしたことか。。

スワさんがいなくなってしまう気がしてみんな寂しいと思います。

早く帰ってきて~
[ 2010/09/19 20:46 ] [ 編集 ]

yukiさん

確かにそうですね。
賢い人が意外とやられちゃうのかもしれません。
やられない僕らは?笑

付き合う人を選ぶのも不動産投資の一部、これは名言ですね。

そういえば長谷川が二階級挙げたようですね。
どうなるのか楽しみ!!
[ 2010/09/19 20:47 ] [ 編集 ]

よしおさん

何の仕事でもそこら辺は同じでしょうね。
不動産だからというわけでないと思います。
応援有難うございます
これからお返しに行きます。
[ 2010/09/19 20:48 ] [ 編集 ]

澤崎政二さん

有名な方って誰だろう?
すばらしい人って誰だろう?
また赤羽で飲みながら教えて下さい。

お金の話はどの業界も同じですがその貰い方がえげつないと可愛そうです。
そうならボランティアといわなくても良いのにな、とも思います。
[ 2010/09/19 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/628-3bef55b9