空室に悩まない方法・世田谷の沖縄料理での会食 


宣伝コーナー
・新生児用チャイルドシートを無料で譲っていただきたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
・ツードアタイプの中古の冷蔵庫が1台余っています。安価で譲りたい方がいらっしゃいます。埼玉県南部。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








昼はまだまだ暑いですね!ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします










「世田谷の沖縄料理店にて会食」

都夏のお隣のサザンウィンドウというお店。
駅から徒歩5分くらい。

仲良くして頂いているある分野で世界一の社長さん、
多数書籍を発表している某有名投資家/コンサルタントさん、
某出版社の方、
そして僕の4人でした。

ぶどう
海ブドウと生春巻き

rehute.jpg
ラフティ

kao.jpg
豚の顔

agemono.jpg
いろんなてんぷら

takoraisu.jpg
タコライス

などを食べながらさまざまなお話をしました。

1日30分だけ働いてサラリーマンの数十倍も稼ぐ方法、
コンサルティングの専門的なお話、
誰も治せなかった病気を治してしまったとある宗教の不思議な体験、
有名女性経済評論家の子供はみんな父親が違うという話、
いま売れている不動産本のお話と不動産一般のお話、
日航機墜落事故の真相、外貨預金の話、水戸の話、
出版業界裏話など多岐にわたりました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、
気づくと帰りは終電ぎりぎり。

やはり最先端で戦っている人たちのお話はとても面白いです。

今度は京浜東北線沿線で会おうという話になりました。
次回が楽しみです!



今週の仕事の曲
今年見た映画で一番!




今週の頂き物

nさん、10年先輩のお話はとても面白かったです。有難うございました。
なqごや


Oさん韓国土産有難うございます。ミニストップが韓国にもあるんですね!
nori.jpg

Mさん、ありがとうね。
kozeniire.jpg

Yさん、ハーブズのケーキご馳走様でした。
まろん

Yさん、二つもご馳走様でした。
younashi.jpg

Mさん、ケーキおいしかったです。
ケーキ

mさん、二つ目もおいしかったです^^
syo-toke-ki.jpg

Kさん、カードつきで有難うございました。
ba-mu.jpg

Iさん、なかなか連絡できず申し訳ないです。いつも有難うございます。
wain.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報092010

高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「空室に悩まない方法」



空室に悩まない最善の方法は、空室を持たないこと。
でも、空室を持たないことなんてほぼ100%無理ですよね。
賃貸経営をしていれば、いつかしら空室はやってくるものです。

僕の場合は空室は当たり前の地方物件なので
最近は退去があってもそれほど驚かないし
悩まなくなりました。
悪い意味で麻痺してきています(笑。

ある地方に所有している物件の目の前には
うちの物件よりずっと立派なアパートがあります。
管理会社は超大手で客付け力抜群のエイブル。
でもこの物件の入居率はひどいときは20分の2!
例年は20分の7。
今年は調子がよく20分の10くらいです。
なので頑張っても、周辺の空室率は50%弱のイメージでしょうか。

周りの入居率の低さに合わせるようにうちの物件の
入居率も8分の5まで一時下がりました。
僕の経験上、大体こういうときは手を抜いているとき。

このままではいけないと思い、ちょっと行動することにしたのが先日。
その行動内容とは「電話であいさつ」です。

「いつもお世話になります星輝です。
うちの部屋ちょっと空いているんです。
一階が1部屋、2階が2部屋の合計3部屋です。
どなたかいたら是非お願いします!」

時間にして3分くらいでしょうか。
ちょっと世間話もしましたので。
電話するところは慎重に選んで、一箇所だけ。
そして狙った担当だけ。

すると早速翌日電話があり
「入居者いるのでご案内できますよ」
とのお話が。

それもありがたいことに家賃は周辺の同様の物件よりも6割り高く



いつも思うことなんですが、いろいろ空室に悩む暇があるなら
行動するのが一番なんですよね。
すると、おのずと結果がついてくるものです。

3つ空きがあった上記の物件の空室はあと1つになりました。
もしかしたら満室になるかもと言う話が来ています。
正式決定するまで喜べませんが、
そういう話がいただけるだけでもありがたいです。

悩まずにまずは行動。
悩む暇があれば行動です!
これが空室に悩まない方法だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/09/22 00:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(16)

行動あるのみ

空室対策は「行動!」

本当にそう思います。

私も今ひと部屋空室なので、頑張っています。

できる事は、とにかく即行動に移すのが、一番の特効薬ですね。。

最近は 「空室は、全力で埋める!」 をモットーにしています(^^)

[ 2010/09/19 22:29 ] [ 編集 ]

写真だけでお腹いっぱいになりました~^^

全部食べたらカロリー高そうです(笑)
[ 2010/09/19 22:33 ] [ 編集 ]

本当、おいしそうです!
いつか私にも、ほんの少し…でも良いので
おすそ分けして下さい。

星輝さんの胃袋を覗いてみたいです。


[ 2010/09/19 23:32 ] [ 編集 ]

ざっつらいと!

動けば結果がついてきますね。
私のところもあと一室なのですが
テナントなのでなかなか決まりません(^^;
[ 2010/09/20 01:07 ] [ 編集 ]

昔は海ブドウ(生)、輸送技術が低くて
現地で無いと食べれませんでした。
しかも天然のみ、今は養殖で栽培?
されてると聞き驚きました。
って、いつの話し 笑
[ 2010/09/20 12:04 ] [ 編集 ]

本当においしそうですね。
私、海ブドウ大好きです。
いくら食べてもおなかいっぱいにならないので、無限に食べれそうです。
月内に、1つ物件、増やせそうです。
若干、問題が残っているのですが、何とかクリアしたいですね。
[ 2010/09/20 23:26 ] [ 編集 ]

おめでとー♪♪
[ 2010/09/21 16:24 ] [ 編集 ]

私は小心者なので・・・

余り頻繁に電話すると嫌われるかも・・・なんて考えちゃいますが(苦笑)

相性の良い担当者が何人か居ると、助かりますよね。

因みに、一番利回りが低い「ストレス物件」を先日売却しちゃったので、少し気が楽になりました(^Q^)/
[ 2010/09/21 21:41 ] [ 編集 ]

カカ夫さん

空室を埋めるのは努力と行動で簡単に出来ますよね。
みんな思い悩んでいるだけで行動しないから結果が出ないのだと思います。
がんばりましょう!!
[ 2010/09/26 09:43 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そろそろカロリー気をつけようかと思っているのですがなかなか食欲に勝てません。。
[ 2010/09/26 09:44 ] [ 編集 ]

カッパさん

お近くにいらしたときは是非ランチでもご一緒しましょう!
楽しみにしております^^
[ 2010/09/26 09:45 ] [ 編集 ]

ポセさん

テナントはやはりなかなか決まりにくいですか。
視点を変えて貸しちゃうとうまく行きました、うちの場合は。
倉庫とか貸しスタジオとかどうでしょう?
[ 2010/09/26 09:47 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

へ~、そうなんですか。
いまは東京でも普通に食べられますよね。
食べるたびに思うのですが沖縄料理だから食べるだけで特に好んで食べているわけではないんですよね笑

おいしいと思いますか?
[ 2010/09/26 09:48 ] [ 編集 ]

澤崎政二さん

相変わらず精力的ですね。
またお時間を合わせて飲みましょう。
ご連絡お待ちしおりますね。
[ 2010/09/26 09:51 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

ありがとう。

おめでと~ばっく!
[ 2010/09/26 09:51 ] [ 編集 ]

ひろさん

すばらしい!
売却ですか!
僕は未体験です。
売却して利益確定できたら肩の荷がどっさり下りそうです。
でも自分の物件はなかなか手放さない気がします。
[ 2010/09/26 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/631-1c34efb2