プロパンガスの保証金を免除してもらう方法・三代目不動産屋さんとの濃いお食事 


宣伝コーナー
・新生児用チャイルドシートを無料で譲っていただきたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








涼しくなりましたね。ぽちっと!

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします










「三代目不動産屋さんとの濃いお食事」

仲良くして頂いている三代目不動産屋さん。
年は僕よりちょっとだけ上だけど、
不動産に関する知識、経験はずっと上。
お話をするたびにいつも非常に勉強になる。
そして多くの気付きを頂いている。

彼の不動産投資のスタンスは最初は僕には
理解できなかった。おそらくそれは今振り返ると
その時点での経験値の差によるものだったと思う。

彼は年齢はまだ若いのに、不動産投資のスタイルは非常に
いい意味で安定的、確実に儲かるかたい不動産投資。
三代目なので本当に儲かる不動産投資を
小さいときから見ているのか自分で考えたのか、
しっかりと実践できている。

簡単に言えば「手間がかからず楽に儲かる不動産投資」。

その当時(5、6年ほど前)の僕の不動産投資は
手間をかけ、ある程度経験、知識を身につけている段階だったからか
彼の不動産投資からみると労力の割には儲からない不動産投資。

一般投資家から見るとうまくやっているほうだったけど
彼と比べるとまだまだだったと思う。

利回り19%アパート、全期間固定の1.65%の融資を
受けた不動産投資でもまだまだ彼にはかなわない。

僕の物件があるエリアの最新の入居賃料はなんと2万円前後。
その中、彼の物件は4.5万円取れている。稼働率は99.9%。
つねにほぼ満室状態であるという。

今度彼と会うときはそこら辺の秘訣を聞いてこようと思う。
三代目大家さんとのお話はいつも勉強になる。



今週の仕事の曲
忙しくて聞けていません(涙



今週のスイーツ
ばーむくーへん
Kさんご馳走様でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報092210
利回り33%、戸建、180万円、神奈川
利回り60%、宇都宮駅徒歩2分、6300万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「プロパンガスの保証金を免除してもらう方法」



プロパンガス物件をお持ちの大家さんはご存知だと思いますが
新規入居者はプロパンガスガスの使用を開始する前に
プロパンガス会社に保証金を支払わなければならないことが多いです。

僕の所有する茨城県の物件のガス会社は日東エネルギーなのですが
保証金1万円を入居者から徴収しています。

保証金を支払う意味はガス料金の滞納の際に
相殺するというのが主な目的のようです。
なので数ヶ月ガス料金を滞納してもガスを
急に止められるということはないようです。

入居者によっては保証金1万円を支払いたくない、
節約したい、という場合があると思います。

そういう時はプロパンガス会社に事情を話して
かけあうと意外とあっさりと保証金を
免除してもらうことができます。
僕の場合はいつも友人の入居だから特別にお願い!
と言っています。

でも、保証金を支払っていないと一ヶ月でもガス料金を
滞納した場合ガスは止められますのでご注意を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/10/01 00:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

こんにちは、マルミーです。

三代目不動産屋さん、なんとなくマルミーと好みが合いそうな気がします。

今度、ランチでもしながらお話聞かせてね!

ギリシャ料理屋さんが見つかりません。
[ 2010/10/01 10:12 ] [ 編集 ]

マルミーさん

そうなんです。
実は同じことを考えていました!

ギリシャ料理は埼玉の僕らの行動範囲にはないみたいです。。
[ 2010/10/03 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/634-4a62c8f4