 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国金に融資相談 

政府系金融機関はまだまだあります。

既に取引のある国金、本名、国民生活金融公庫でしたっけ?に連絡してみました

以前担当していただいた方をお願いすると、異動した、とのことでした。


後任の新しい方とお話したところ、

「特別枠がありますのでもしかしたら対応可能かもしれません。経営の多角化などと申請すれば、枠を越えた融資ができるかもしれません」

とのことでした。週明けの月曜日、商工中金の後の時間に国金でアポを取りました。



ご存知だと思いますが国金って一般的には4800万しか枠がありませんよね?


それを承知で

「どうしたら8000万融資引けますか?その方法があれば教えてください」

という問い合わせをしてみたんです。


私は既に1800万位を数年前に借りているので、普通に融資のお願いをすると、残りの3000万くらいしか融資が引けないんです。


それを何とか打開する策はないかと伺ったら、

「特別枠なら対応可能かも」

との回答がいただけました^^



やはり言ってみるもんですね。

国金で融資が引けたら最高ですよね?。

全期間固定だし、金利は低いしで、天国みたいです


ちなみに私がいま一本ひっぱている国金の融資も当たって砕けろ作戦で勝ち得たものです。


国金にお詳しい方に言わせると

「普通そのやり方なら玉砕するはず」

とのことでした笑。


でも物件価格満額引っ張って、13年固定の、金利は1.65%なので大成功かなって思っています

意思あるところに道は通じるんですね^^

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/23 10:55 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(4)

人から「間違いなく玉砕」と言われても当たっていく事が素晴らしいですね。
[ 2008/02/23 20:27 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんばんは。
私も国金で借りてアパートを買いました。
でも、登記後に融資になるので、
つなぎ融資か売主に名義変更後に支払いを
了承してもらわないといけないですね。
うまくいくと天国のような金利なので、
頑張りがいがあると思います。
頑張ってくださいね(^^)
[ 2008/02/23 22:59 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

当たって砕けてます笑
[ 2008/02/24 12:56 ] [ 編集 ]

りゅうさん

ありがとうございます。
コツがいりますよね国金は。上限があるのがネックかなって思いますが。。
[ 2008/02/24 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/64-d1e92e44














