スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士産業(プロパンガス)についての業界裏話・9日の日記 


宣伝コーナー
・ベビーカー・新生児用チャイルドシートを無料で譲って頂きたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








涼しくなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。









「9日の日記」

9時20分起床。
ベッドの中からでも雨の音が聞こえる。
雨なので昼間の外出はお休みにした(ハメハメハ大王みたい笑)

12時前に懇意にしている不動産業者から電話。
最近の住宅支援事業事情を教えてもらった。
最近はハローワークが住宅も斡旋しているらしい。
公民館の面白い活用法も聞いたので今度活用したい。

お昼を食べているときにスワさんから電話。
今晩のぶらぶらのお店選び。
川口の老舗のうなぎやへ行くことに決定。

その後アメトークをyou tubeで三時間ほど見ながら
のんびり昼ごはんを食べた。
昨日のリベンジ、チーズグラタン。
おいしく出来ました!!

友人から井上和香を三軒茶屋の皮膚科で見たとメール。
年を取った感じはするがフェロモンが出ていたらしい。


メール対応をしたり、フルローン金融機関情報を
集めたり、プロパンガス屋の情報をやり取りしていたら
いつの間にか本日のぶらぶらの時間になっていた。

川口駅に行くとすでにマルミーさん、コウさん、
スワローズさんがいた。雨だったのでスワさんの車でお店まで。

川口駅徒歩数分の「十和田」で皆でうな重を注文。
ご飯はサービスで大盛になるのでマルミーさん以外は大盛に。

全体
1
肝吸
2.jpg
うなぎ
3.jpg
マルミーさんがうなぎはあまり食べないということを
うなぎ屋で知った僕らは絶句。。。。

閉店までお話した後、スワ号で赤羽駅徒歩数分、5000万円以下
13%弱の1棟ものを見に行った。数字だけ見るとなかなかの物。
ただし現地を見てもなかなかのもの。。

4.jpg
階段板がさびで朽ちた後にそのまま塗装してます。。
立地は非常にいいが、自分は買えないな、という感じ。

その後ジョナサンで23時くらいまで話し、マルミーさんが
途中早退した後、スワ号で王子駅前のみのめんたへ。
久しぶりのつけ麺がうまかった。
5.jpg

0時を過ぎお店が閉店すると同時に家路。
次回はモノポリーをしようと約束し解散!



今週の仕事の曲

普通に面白かったです。



今週のスイーツ
1日ひとつ食べています。相変わらずうまい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報100610
利回り30%強、3000万円、青森県
利回り60%、宇都宮駅徒歩2分、6300万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「富士産業(プロパンガス)についての業界裏話」



以前は相当ひどいことをやっていたという話の富士産業。
ここ数年は比較的まともになったとの情報が聞こえていました。

たとえば社内に組合みたいなものを結成し
しっかりとした組織運営をするようになったらしいとか。

しかし実はこれは一部のエリアのみらしく他のエリアでは
以前のような横暴がまだ残っているらしいです。

例えば給湯器を交換するといいながら1年ほったらかしだったり
アパート大家に営業を掛けるときは猫なで声だったのが
切り替えを切り出すと態度が急変し対応が悪くなったり
入居者が保証金を返してもらえなかったり、
ちょっと聞いただけでもこれだけ出てきました。

アパートマンションオーナーである我々は彼らにとっては大口顧客なので
まだ態度はマシなほうらしいですが、入居者には良くないことだらけと聞いています。

たとえばプロパンガス切り替えの際に他社が出せないような好条件を出す。
基本料金、ガス単価は現状より下げると最初は言う。
でも実は一年半でガス料金が1.5倍以上になっていて
入居からクレームが挙がる。
そんなことが頻繁に起こるエリアがまだまだ沢山あるようです。

プロパンガス屋の切り替え
は慎重に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/10/10 02:18 ] 雑感 | TB(0) | CM(13)

今回はうなぎやさんだったんですね。

それにしても高カロリーな大家さんたちだ~

次回、モノポリーは是非e-201
[ 2010/10/10 07:54 ] [ 編集 ]

今日も雨音でめざめました^^

日いちにちと秋に近づいてますね。
うなちゃんだいすき。
おいしそう♪

でもその後のつけめんは無理です(笑
若いっていいな~
[ 2010/10/10 08:12 ] [ 編集 ]

白ヤギさん

そうですね。
今度は自転車で皆で集まりましょうか!

モノポリー次回楽しみですね!!

ブルーは満室なんでしたっけ?

空室が出るたびにそこで入居を祈りながらモノポリー開催はいかがでしょう?
[ 2010/10/10 11:58 ] [ 編集 ]

kamochanさん

つけめんまでおいしくいただけました。
楽しかったですよ。
うなぎはかもちゃんの繊細なお口にはあうかな。。

僕はおいしかったです^^
[ 2010/10/10 11:59 ] [ 編集 ]

お~王子駅!

その近くにこの前物件買いました。

つけめん、行ってみたいです。

ブログ復活してみました。
[ 2010/10/10 17:42 ] [ 編集 ]

チーズグラタン美味しそうですね
今度作り方教えて下さい
[ 2010/10/10 20:49 ] [ 編集 ]

うなぎはキモの方が好きです(^^)

モノポリーやりたいです!
今度やる時呼んでくだされ~(^^)
[ 2010/10/11 01:19 ] [ 編集 ]

十和田っていうお店は長年気に成っていた
ので念願の初入店でした!
何だか店の雰囲気に飲まれてしまいましたが^^;
ポチ!
[ 2010/10/12 01:40 ] [ 編集 ]

かもじゅうさん

王子に物件ですか?
なかなかいい立地ですよね。
自分で一度自宅を買おうと検討したことがありますが高くて無理でした涙
[ 2010/10/19 10:18 ] [ 編集 ]

魁!男塾さん

いいですよ!!
よろしければご連絡ください。
[ 2010/10/19 10:19 ] [ 編集 ]

ポセさん

楽しかったですよ~
是非是非一緒にやりましょう。
今度のぶらぶらはモノポリーつきなのでしょうかね。
[ 2010/10/19 10:21 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

そごうのうなぎやに比べたら値段は倍ですが味は3倍以上だと思います。
次は川口のどこに行きましょうか?
[ 2010/10/19 10:22 ] [ 編集 ]

富士産業は最悪だったな。
まず、基本料金が高すぎ。
ガス不具合時の対応は、遅い上に悪い。
うっかり支払いを忘れようなものなら、
借金取りのような口調で電話がかかってくる。
全てが高飛車な殿様商売。
今は少しはマシになったの?
例え良心的な会社に生まれ変わっていたとしても、
カス会社からガスを買いたくないな。
[ 2014/11/22 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/643-0fefb51a














